2011年08月31日

姫センゴーゴー!

姫路セントラルパークに行きました。

前回来たのはりーくんがれーくんぐらいの時かなぁ。

まずは、ドライブサファリ。
自家用車のままでサファリに行きます〜。

チーター、ライオン、トラなど、猛獣さんたち、木陰でお昼寝してました。

lion.jpg

りーくんが赤ちゃんのときは、ちょうどサファリの間中お昼寝してたんだよなー。
れーくんは、しっかり起きてて、窓から見える動物さんたちを指差して、大興奮でした。


ぞうさんは、水浴び中でしたよ。

elephant.jpg

3兄弟もパパもママも、左だ右だ、あっちだ!こっちも!といろんなところにいる動物を忙しく楽しく観察しましたるんるん

そして次は、ウォーキングサファリもあるし、ホワイトライオンの赤ちゃんとかもいるんだけど、まずは遊園地へ。

フリーパスを買っていたのでじゃんじゃん乗りまくるぞっ。

しかし、暑いです。
ベビーカーに乗っているれーくんも、なるべく日陰を通ってあげないとかわいそう。
相変わらずいい具合の混み具合で、長々と並ぶほどでもなく、閑散としているわけでもなく、ちょうどいい具合にはけていく感じだったのでよかったけど。

れーくんも、世界最大級といわれるメリーゴーラウンドや、ぞうさん、あひるちゃん、きしゃぽっぽなどに乗りました。

danbo.jpg

観覧車もみんなで乗ったよ。
写真は風の城だったかな?の前から見上げた観覧車。

1108rikanransya.jpg

ゆーくんはジェットコースター大好き。
絶叫マシン大好き。

ハリケーンっていうぐるんぐるん回転するジェットコースターにパパと一緒に乗りました。
楽しかったようで、後からまた1人でも行ってました。

グレイトポセイドン(バイキング?船のやつ)もママとりーくんと乗った後、また2、3回行ってたし。
ふつうの回転なしのジェットコースターも、パパと乗り、ママと乗り、また1人で乗り。
ヘリオスも2回、クレージーバー、フリーフォール、どれもビビることなくほいほい行ってました。
フリーフォールは、一緒に行ったパパも初めてだったらしいけど、2人とももういいわ。。。って感じだったんだって。

りーくんもジェットコースターが楽しかったらしく、2回乗りました。
りーくんも絶叫マシン好きかな?
楽しめてよかったかわいい

姫センといえば、これ、ディアブロ。
宙吊りコースター。
ゆーくんも乗りたかったんだけど9歳以下、140センチ未満はダメなので無理でした。
パパが行ってるあいだ、草むらでバッタとりをしている3兄弟。

kokodemomusikayo.jpg

遊園地に来ても、草むらを見ては虫を探す兄弟でした。

お昼ごはんも食べずに7時ごろまで遊んだかな。
結局、サファリに戻る時間なんてありゃしない。
十分遊園地は満喫できたからよかったかな。

ゆーくんは、自分が130センチになったらまた行こう!って言ってます。
ラビリンスっていうトロッコみたいなコースターが130センチからしか乗れなかったので。
で、140センチになったらまたディアブロに乗りに行くそうです。

いつも炎天下で野球をがんばっているお陰か、ゆーくん、かなり体力ついたな、って感じです。
暑い中1人たくさん乗るためあちこち走って回って、ヘリオスとかは小高い丘の上なので下と丘の上の往復を3回、しかもはしゃいで走って。
それでも帰りの車では、下2人がすぐにぐーすか寝たというのにゆーくんはずっと起きてて、サービスエリアでコロッケの2つのったカレーも食べましたとさっ。

サファリ+遊園地フリーパスで家族5人で2万円弱の出費( ̄▽ ̄;)
恐ろしい。。。。。
ま、この夏、泊まりの旅行に行ったわけでもなく、まー、たまにはいいかな。。。と、えいっ!って感じで決めた今回の姫センでしたが、みんな楽しめたのでよかったです。

次行くときは、もっと金かかるね。。。ひょえ〜。



posted by それいゆ at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちゃっ!!
姫センゴーゴー!!いいねぇ。超楽しそう。
ゆうくんの一人でもガンガン行ける所惚れるわ
うちの長男は弟がいないと何もできましぇ〜ん。

私もジェットコースター好きやけど、故障の死亡事故があったりでちょっと信用できないところが・・・

こないだ、テレビにホワイトタイガーの赤ちゃん出てて、今度行こうか!!って話になったけど、そんなにお金がかかると思うとちょっと・・・・

ほんと、夏休みのあっつい日曜日、ゆーくんこんな中で野球してんやろなー。大丈夫なんかなーって心配してたよ!!
ほっそいけど、強くなってたくましいですなぁ

三兄弟。どんどん食べるようになるし、パパ頑張って!!やね
Posted by あーさ at 2011年09月12日 17:20
あーさちゃんへ。

ゆーくんは1人でもどんどん乗れるからパスポートも買った価値あるよねー。
いちいちママ行こうよー、パパ行こうよーってごねられたらうっとーしいけど。

暑い中の野球も1年生のときは心配したけど、本人は親が心配するほどでもないみたいよ。帰ってからもそんな疲れた様子もないし。
野球の上達はどーかわかんないけど、強くはなったかもね。
Posted by それいゆ at 2011年09月18日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223307888

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。