2011年09月29日

りーくんからのお手紙

幼稚園から帰ってきて、ママがれーくんと外で遊んでいる間、おうちで何か書いていたりーくん。
ママが帰ると玄関に紙が貼ってありました。

それがこれ。

s-P1060816.jpg


いっつもありがとう
せんたくやありがとう 
かわりにせんたくたたみお(を)てつだうよう

読んだら涙が出てきちゃった。
なんで急にこんなこと思ったんだかわかんないけど、なんてかわいいんでしょう。
ぎゅーっと抱きしめてすきすき〜しました黒ハート

「つ」も「と」も「う」もひっくり返って鏡文字になってますが。
「を」も「お」になってますが。
その気持ちがうれしいです。


字を教えたり練習させたりは全然してないのですが、しまじろうの付録やひらがなひょうを見ながら書いたようです。


この鏡文字おっておもしろいですね。
ちっちゃい子がこうなるのは、未発達な脳のせいだとか。
左利きの子、男の子が特に多いそうです。
レオナルドダヴィンチは大人になっても鏡文字を使っていたそうですよ。



りーくんの書いたこのお手紙は、大切にとっておこうと思います。


posted by それいゆ at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | りーくん育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント



      素敵!!!!!
Posted by あーさ at 2011年09月30日 01:02
でしょ!!!!!
Posted by それいゆ at 2011年11月04日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228037014

この記事へのトラックバック
×

