2011年10月18日

りーくんの運動会

久しぶりの更新です。

気候がいいので外で過ごす時間が長いので、なかなかパソコンに向かえません。
…いや、結構パソコンもさわってるんだけど、ゲームに時間を取りすぎて日記が書けませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日はりーくんの運動会の記録を。

昨年から熱中症対策で午前で終わるようになった運動会、今年もそうだったのでお弁当の用意もいらず、気楽に見に行けました。


最初の出番はかけっこ。
がんばって本気で走って1番になってね。1番になれないと思っても途中であきらめないで最後まで真剣に走ってね!と言っておきました。
結果は、一番ではなかったけど、最後まで真剣に走ってました。もう少し距離があれば抜けたのにな、って感じでした。


おゆうぎ。

undokairi11netyu1.jpg


夏休み明けからの短い期間でよく覚えたなー、と毎年思います。
しかも、今回は、運動会の直前に台風で幼稚園が2日も休みになって、近くの広場での予行練習もできないままだったので、広いところではぶっつけ本番でした。
先生もヤキモキしたと思うけど、ちゃんと踊れていました。

玉入れはりーくんのクラスが男の子も女の子も1番でしたかわいいついでに玉を拾ってかごに入れるお片づけ競争も1番でしたひらめき

大玉ころがし、りーくんはインコースをていねいに走って、1番でもらった大玉を1番で次の子にちゃんと渡せました。
結果、これもりーくんのクラスが1番でしたぴかぴか(新しい)

ママとのフォークダンスもありました。

パパとの競技は障害物競走でした。
りーくんとパパはアンカーでした。
2番で回ってきて2番でゴールしました。

幼稚園だから3学年しかないので、年中さんの出番もだいたい1つおきぐらいに回ってくるので、競技が終わって帰ってきたらすぐ次の競技のために並ぶ、というかんじで休む暇もない状態でした。
もともと3時半ごろまでかかってやっていたころの運動会は、間にパパママリレーや卒園児リレー、おじいちゃんおばあちゃん競技、未就園児の競技も2つくらいあったんだけど。
間に園児席に座ってのんびり休憩なんて一度もしてなかったようでした。
退場と同時に次の入場っていうくらいに急いで急いでやった結果、予定12時半までだった運動会が11時に全て終わりました。
で、時間もあるので、と言うことで、れーくんたちの出れる競技などが追加されました。
ママといっしょに用意ドンで先生のところまで行って、おみやげをもらって帰るという競技でした。
絵本と折り紙をもらいました揺れるハート
そういう景品は用意してあるわけですから、最初から時間があまるかも、とは思ってたんでしょうね。
そんな暑い日でもなかったので、そんなあせってやらなくてももう少し進行に余裕を持ってもよかったんじゃないかと思うけど。

undokai11nentyuuri-kun2.jpg

最後はおみこしをみんなでわっしょいして終わりました。



木陰にテントを張ったけど、出番のたびにビデオとカメラを持って走り回るしのんびりする暇もなかったし必要なかったな。
れーくんがちょっとおやつやパンを食べるときに座ったくらいかな。
れーくんをおとなしくさせるための飲み物、おやつは必需品だけど、大人の飲み物はなくても困らない程度の時間だったな。
ゆーくんは毎年この日は野球部の大事な試合と重なるので来れず。。。
ゆーくんがいてくれたられーくんの相手もしてもらえて楽なんだけどねぇ。

それとひとつ残念なことに、かけっこのビデオが撮れていませんでした。
パパがいいところで撮るために走ってがんばってたのに、走ってる間の地面は撮れてたけど、りーくんが走ってるところは逆に録画ボタンを押して録画を停止してしまったようです。。。
いいところを撮ったつもりだったのに、終わってみれば撮れてなくてがっかりしていました。
録画ボタン、気をつけないとね・・・。

posted by それいゆ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | りーくん幼稚園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230987903

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。