2011年10月19日

ゆーくん 運動会 3年

ゆーくんの運動会、少し風は強いけどとてもいいお天気の日にありました晴れ

毎年思うけど、6学年あるのに幼稚園よりこぢんまりとした運動会です。
見やすくていいですけどね。
ゆーくんの学年が1番多いのかなー。それでも70人弱。
少ない学年だと50人いかないみたい。
れーくんの卒業までこの学校は存続してるんだろうか…心配。。。

ゆーくんたちの団体演技。

s-PA010207.jpg

エグザイルになりました。
なかなかかっこいいダンスでした。

ゆーくんは練習の時、上手だからみんなのお手本で前で踊らされたそうです。
宿題でダンスの練習がでたこともあり、近所の友達と、音楽をかけて一緒に外で踊ったこともありました。
それなので、もうよく知ってる踊りだったのですが、衣装(ダブダブのTシャツ)を着てみんなで踊るとまたよかったです。

入場の時に、エグザイルがチューチュートレインで最初にやるみんなでくるくるするやつ(なんて表現したらいいのかわからないっ!)を急にやることになったらしく、たぶんそれやってるんだろうなーとは分かったけどグダグダでおもしろかったです。
3年生の担任は2人ともいいお年の先生なので、イマドキのダンスの指導は難しかったんじゃないの〜?なんていらん心配もしちゃいました。


棒引き…ずるずるひきずられてましたあせあせ(飛び散る汗)
綱引き…これもいいところまではいくんだけど、結局負けました。


3年生からは徒競走じゃなくリレーになります。
これも練習の時からいろいろ情報は聞いていました。
最初は、サッカー部の超早い子がいるし、全体的に早いのでダントツで勝つねん!と喜んでいました。
けど、あまりにも早いのでメンバーが変わるかも、ということになりました。
で、結局、走るのが苦手な女の子が入ることになりました。
どんだけ差をつけてバトンを渡しても、全部抜かれてしまうんだって。

うーん、まぁしょうがないんだけど。。どうせなら勝つのを見たかったなぁなんて思いながら。。。
実際、トップにサッカー部の子がびっくりの速さで走ってくれて、第3走者のゆーくんまでなんとか1位できました。
次がその女の子。
なるべくリードをたくさん取ってもらって、ゆーくんが長い距離走ります。
…そこをサッカー部の子にやってもらえばよかったんじゃ??って感じですが。
女の子にバトンを渡しました。
2人にすぐ抜かれましたが、その子もがんばって走って、次の子が逆リードで迎えにきていて、結局その女の子は20メートルも走ってないくらい??
3位でバトンタッチ。
そのままの順位で進んで、最後。
アンカーにまたサッカー部エース登場!!!
観客がどよめくほどのスピードでみるみる抜かして1位でゴールしましたぴかぴか(新しい)
めーっちゃかっこよかったです。
家に帰ってからもビデオで何回も見ました。
なんちゅー早さ。
トリハダもんです。

s-PA010251.jpg

写真はゆーくんです。
ゆーくんの走り方、フォームがなんかおかしいんだよなー。
こういうのって学校では詳しく指導してくれないし、親が口で言ったからって、すんなり直るもんでもなく、どうしたらいいんでしょう??
めちゃくちゃ遅いわけじゃないんだけど、かっこ悪いんだよなー。
もう少しフォームがきれいになれば早くもなると思うんだけど。
体育の家庭教師があるって聞いたことがあるけど、そういう人に指導して欲しいわ。


s-PA010228.jpg

おべんとうはこんな感じでした。

からあげ、焼肉、ウインナー、こんにゃくのたきもの、マカロニサラダ、卵焼き、ブロッコリー、トマト。
おにぎりは、スパムむすびと、ふりかけおにぎり、しんぷる塩むすび、こんぶ乗せおにぎり。
デザートは巨峰とカップゼリー。

りーくんは競技はほとんど見ず、バッタ探しや近所のお友達とどんぐり拾いなどに夢中でした。
れーくんは、そこに加わったり、おやつ食べたり、この日のために用意していたアンパンマンの食玩で遊んだり。
親は2人でビデオ係と写真係がいるでしょ?
そうなると、チビたちのお世話係がいなくなるんだよねー。
あと1人、大人が欲しい。。。
りーくんに何度も「れーくんみててね!」とお願いしました。
自分も遊びたいのに、真ん中っ子、大変です。いつもお世話になってます。
来年はれーくんもしっかりするのでラクになってくるでしょう。

そんな感じの運動会でしたるんるん
posted by それいゆ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーくん小学校日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。