2006年09月14日

夏の終わりの朝顔

小学校のお祭りでもらった朝顔の苗、インゲンマメのつるにまぎれて地味に咲いていたのですが、この前インゲンを抜いたのですっきりして、今日は7つも花が咲きました。
小ぶりできれいな紫色。形もちょっと変わっていてかわいいです。
asagao.jpg

これはミックスレタスの芽。日曜日に植えたものです。
mix.jpg

これはランタナ。今、お花が少ない我が家でにぎやかに咲いてくれています。
rantana.jpg

今日は朝から久しぶりにピカーっとお日様が照っていたので、洗濯機を3回まわしてシーツやタオルケットまで洗ったんだけど…、タオルケットを洗い終わった頃からビミョーな天気。。。
お願いだから雨は降らないで欲しい。。。

今日のゆうたんのおやつはみかんと枝マメでした♪
それだけじゃ足りないらしくアイスクリームも食べるそうです。

今日幼稚園で運動会の練習の時に先生に「上手!かっこいい〜」ってほめられたらしく喜んで帰ってきました。
明日は参観日です。ママも一緒に踊るお遊戯の練習をしてきます。
posted by それいゆ at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー!!晴れたんですか?
うらやましいですー。。。
千葉は今日も雨。
洗濯物が溜まるいっぽうです。
参観日たのしみですね。

先生にほめられたこと、よっぽど嬉しくてママさんに報告したんでしょうね。
教師のちょっとした言葉がけでも、子どもの心が動くんですね。
肝に銘じておきます。
Posted by バニー at 2006年09月14日 18:08
コメントありがとう!!

バニーさんへ。

今日は晴れましたか?
こっちはとってもいい天気で暑いくらいです。
参観での踊りの練習暑そうです〜。

ほんとにねー、先生のひとことがすごい影響するみたいですよ。
ゆうたんは運動会の練習がとても楽しいみたいです♪
近所の子は「おしっこに行きたい」って言ったのに、「時間まで我慢しなさい」っていわれたとかなんとかでしばらく登園恐怖症になってましたからねぇ。
ちょっとしたひとことで浮いたり沈んだり…。
先生のひとこと、重大ですよーーー!
Posted by それいゆ at 2006年09月15日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23740783

この記事へのトラックバック
×

