2006年10月11日

芋掘り弁当

芋掘りネタでもう1つ。
お弁当です。

imohoribento.jpg

メニューは
高野豆腐とニンジンの煮物
かぼちゃコロッケ
ささみフライ(チーズ&梅シソ)
レンコンとかにかまのサラダ
ゆでアスパラ
果物はオレンジです。

コロッケはボールみたいにまぁるくしてみました。

毎回ですが、このちっちゃいお弁当箱に入れるのって大変あせあせ(飛び散る汗)
何よりも詰めるのにいつも苦労しています。

この日、ゆうたんは朝から同じおにぎりを3つと、小さいクリームパンを1個半とコロッケとささみフライ、オレンジを食べていました。
朝からそんなに食べるんだから、絶対お弁当足りてないよね。。。
けど、幼稚園からのお手紙には、おやつが食べられなくなるのでお弁当はあまり詰め込み過ぎないように…と書いてあります。(まず、これ以上このお弁当箱に入らないし…。)
おやつのためにお弁当を控えるってなんだかヘンな話だけど、時間が短くて食べる暇があまりないのかな。
けど、せっかく持ってきたおやつを食べないと、子供たちの気が済まないんでしょうね。

今回もきれいに完食でしたぴかぴか(新しい)
持って行ったおやつ(グミ、ラムネ、スナック菓子、ウエハースチョコ、パックンチョ)も、ぜんぶ食べていました。

最近のゆうたんは本当に驚くほどよく食べます。
食欲の秋かな?
そのわりになかなか大きくならないんだけどね。。。
最近レタスにいろんな味のドレッシングをかけて味比べをして食べるのがお気に入りでするんるん

ちなみに今日の晩ご飯
ごはん子供茶碗に1杯と半分
カラスカレイの煮付け1切れ
スパムと小松菜の炒め物少々
湯豆腐
サラダ(レタス、サニーレタス、きゅうり、プチトマト、コーン)
                  でした。
posted by それいゆ at 21:07| Comment(1) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいお弁当ですね。
あつかましくもコメントさせていただきます。
お弁当のフライをカラっと保つ方法がありますよ。
お暇なときにご覧ください。
有難うございました。
http://altech.livedoor.biz/archives/50650327.html
Posted by まんべ at 2006年10月25日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。