2012年02月23日

バレンタインデーのおやつ

ゆーくんがおたふくで休んでいる間にバレンタインデーがありました。

1年前はラム酒風味のバターサンドクッキーとか作ったもんですが。
今年は土日が忙しかったりもして、これといって用意もせず。

もうかなり前、いろんなお店にバレンタインのチョコがたくさん並びだしたころ、ゆーくんが、今年のチョコこれにして!と車のおもちゃのついたやつをりーくんのと2つ、持ってきたのです。
れーくんにはれーくんの大好きなバイクのついたものを選んで購入。
帰ったらすぐに開けて遊んでました。

そんなこんなで、何もするつもりはなかったんだけど、ホットケーキミックスのマフィンにチョコでデコってみよう、と急きょ思い立ってやってみました。

ふつうにマフィンを焼いて、焼き上がりに溶かしたチョコをとろーり。
その上にデコ用のセットで売っているかわいいチョコを使ってデコりました。
りーくんも喜んでいっしょにやりました。
ゆーくんもすごくやりたがっていたのに、ちょうどそのときなんでだったか忘れたけど拗ねていて、むくれてやらず。。。
意地っ張りは損するぞー。

s-P2141635.jpg


s-P2141636.jpg

デコペンでハートも描いて、LOVEも書いときました揺れるハート

りーくんは、チョコでお顔も作っていました。
わーいぴかぴか(新しい)かわい〜いハートたち(複数ハート)おいしそーるんるんはやくたべたーい黒ハート

s-P2141644.jpg

ゆーくん、りーくん、それぞれ3個ずつ食べました。

マフィンを焼いている頃、近所のお友達がりーくんにチョコを持ってきてくれました。
フルーツやマシュマロのチョコフォンデュでした。
3兄弟で奪い合うように、一瞬でなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
りーくんも自分でデコったマフィンを持っていきましたよ。

もう1人ご近所さんからりーくんはチョコチップケーキをもらいました。

夕方、私がお風呂の掃除をしている時、ピンポンと誰かが来たらしく、子供のようだったので、おたふくのゆーくんは、りーくんに応対を任せたらしいです。
そして、戻ってきたりーくんは、ゆーくん宛てのチョコを持っていたそうです。
りーくんの知らない女の子が持ってきたんだって。
これには困りました。
誰だったんだろう。。。チョコにも何も書いてないし。
ゆーくんにもべつに心当たりはなく。
クラスのみんなに配っているのかも!と、近所の男の子に聞いてみたんだけど、その子のところには来ていないらしい。
クラス写真を出してきてりーくんに見せて、やっとそれらしい子はわかりました。
けど、その後も学級閉鎖だし、ゆーくんはおたふくだしでなかなか真相はわからず。

アルミのハート型のカップに流したチョコにチョコスプレーなどでデコってある手作りチョコでした。
ゆーくんはその日の晩に全部食べてました。

1週間経ってやっと学校に行ったときに本人が自分が持って行ったよ、と言ってくれたらしいです。
写真を見てりーくんが言ってた子で合っていました。

本命チョコなのか、いろんな子に配ってるうちの一人なのかわかりませんが、学校では仲良くしている子だそうです。
義理でも義理に選ばれてよかったじゃんね。
ぼちぼちみんな好きな女の子とかいるって聞くのに、ゆーくんは女の子に無関心なので、ちょっとうれしかったです。



posted by それいゆ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。