2012年02月24日

りーくん 年中 お遊戯会

りーくんのお遊戯会終わりました。

masaくん方のおばあちゃんもわざわざ電車で3時間以上かけて見に来てくれました。

年中さんは毎年音楽に合わせて踊るいわゆるお遊戯、なんですが、今回のりーくんのクラスは、「こびとのくつや」の音楽劇でした。

りーくんはおじいさんの役でした。

せっかくおばあちゃんも見に来てくれるのに、りーくんがどこにいるのかわからないままだと困るので、前日にりーくんにくわしく出番を聞いておきました。
席は指定で、前の方だけど一番はしっこだったので、もしりーくんの位置が反対の端っこの方だったら席に座ってたら見えないし。
けど、説明が間違ってなければ音楽劇は場所は関係なさそうだし、もうひとつのダンスは、ちょうど同じ方の端っこのようです。

おじいさん役のりーくんでてきましたハートたち(複数ハート)

s-P2121567.jpg


おじいさん役のお洋服、みんなが笑うから嫌やねん。と言っていたけど、かわいいじゃないか〜。
音楽に合わせておばあさんと踊り、セリフに合わせて身振り手振りで表現していました。
小鳥、お星さま、太陽など、大勢でまわりで踊っている子たちもいる中、1人でおじいさん役、なかなかの大抜擢じゃない??(劇全体ではおじいさん役、交代で4人くらいいるんだけどね)

s-P2121581.jpg

みんな笑顔で楽しそうに演じていました。
練習も楽しくやっていたから笑顔でできるのかな、と思いました。

もう一つ、年中さん男子によるダンス。「竜神祭り」

s-P2121627.jpg

写真にも後ろ向いてる子が写ってるんだけど、後ろに先生たちが作った大きな竜がいて、先生たちが一生懸命動かしているんです。
練習の時には見たことのない大きな竜が動いてるもんで、気になってそっちばっかり見てる子が何人かいました。

どちらもよく見えました。
おばあちゃんも満足るんるんしてくれて、また3時間かけて帰って行かれましたが、また来年も来るわ、と言ってくれました。

笑顔で元気に踊るりーくんが見れてとてもよかったですかわいい

年中さんの大きな行事もこれで終わり。
あとは、参観日と遠足くらいかな。
年中さんもあと1ヶ月きりました。
我が家の幼稚園通い、3人×3年あるわけだけど、やっと半分超えた。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by それいゆ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | りーくん幼稚園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。