2012年03月09日

春のお花を植えました

普段、お買いものに誘っても、留守番してマリオしとく。というりーくん。
この土曜日、おやつが買いたかったらしく、珍しく一緒にお買いものに行きました。
まずホームセンターに行ったとき、「お花買って植えようよ」とりーくんが言いました。
そーだねー。
春だしね。
とりあえず、秋にチューリップは植えてみたものの、その他何もなしでうちの庭、今閑散としてるもんね。

というわけで、園芸屋さんに寄って、りーくんの気に入ったお花を選んでもらいました。

買って植えたらお花の絵を描こう、と言いながら、選んでます。

s-IMG_1019.jpg

ビオラ、何色にするか、時間をかけてじっくり選んでました。


s-IMG_1014.jpg

おにーちゃーん、これはどーお??


これはどう?こっちの方がかわいくない?など、ママの好みやら、値段の都合やらで少々誘導したりもして。ママの欲しい苗も選んで。

デージー、ビオラ、バラ咲きプリムラジュリアン、スイートアリッサム、アルメリア、ムルチコレなどを買いました。

帰ってさっそく植えます。

s-IMG_1027.jpg


そこへ、ゆーくんが野球から帰ってきました。
そして、ゆーくんも「いいなー、植えたいなー」だって。
まだ残ってた苗を植えてもらいました。

s-IMG_1030.jpg

先にチューリップとなんだったか忘れたけど球根が植わっているので、それらを傷つけないように隙間にしか植えられないのでなかなか難しい。。。

s-IMG_1045.jpg

ピンクと黄色が混じって咲いてるジュリアンかわいいハートたち(複数ハート)


次の日、雨で野球がお休みになったので、ゆーくんも園芸店へ。
好きなお花をいろいろ選びました。
その日は雨が激しかったので、次の日、学校から帰ってきてから植えました。
仲良しのお友達も一緒にやりたいということでやってもらいました。
案外みんなこういうことって好きなのかしらね???

s-IMG_1059.jpg

もともとあったのはシクラメンだけ。
アネモネはゆーくんセレクト。

s-IMG_1063.jpg

クリサンセマムやロベリアが追加され、土曜日よりにぎやかになりました。

花壇には、バコパとアリッサムを合わせて6株植えました。
小花がいっぱいのお花畑になってくれるとうれしいな。
初夏に咲く、カンパニュラも植えました。

s-IMG_1064.jpg

ゆーくんは、いちごの苗も買いました。

s-IMG_1068.jpg

お友達と一緒に植えて、実ができたら一緒に食べるんだって(o^-^o)
たくさんできるといいね揺れるハート
毎日学校帰りに2人でいちごを覗きにきて、お水あげたりしてます。

チューリップが咲く頃が楽しみだなぁo(*^▽^*)o

posted by それいゆ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。