2012年03月23日

3月の河川敷

暖かくなってきました。
外で遊んでいた3兄弟、「もう春やなぁ!テントウムシがおったー!」と大喜びで見せに来ました。
お友達も一緒に近所の公園に行って、ゆーくん2匹りーくん1匹お友達も2匹見つけてきました。

それをきっかけに、河川敷に虫を探しに行くことになりました。
昨年の夏、秋には何度も行ってバッタやちょうちょを追いかけたもんです。
また昆虫大好き兄弟のイキイキしだす季節がやってまいりました。


さぁ、狩りにでかけるぞ!

s-IMG_1317.jpg


しかし、河川敷、きれいに草が刈られてまだ芝生は枯れたまま。
雑草がほとんどなく、虫の気配なし。。。

s-IMG_1314.jpg


こんなことならボールとかバットとか持って来ればよかったねぇ。
学校でつくしも見つけたので、河川敷にもあるかなーと思ってたんだけど、それも全くなし。
味気ないくらいきれいに草が刈られて整備されていました。
まー、これくらいしとかないと、これからの季節、どんどん草が伸びてくるんだろうね。


結局、虫は1匹も見当たらず、サイクリングをして、川で石投げをして遊びました。
ゆーくんは、川の真ん中手前にある鉄橋の橋脚に石をぶつけようと、一生懸命投げてました。
最後のほう、何度か当てることができました。

りーくんも投げてます。
フォームはなかなかですが、距離はやっぱりゆーくんの半分にも満たないです。

s-IMG_1322.jpg

れーくんも投げるの大好きなんですが、自分まで飛び込んで行ってしまいそうで、ママはひやひやしながらそばについてます。
疲れるので早々に止めていただきたい遊びです。

そんな感じで2時間遊んで帰りました。
明日から春休みに入るので、また何度か行くことになりそうです。
posted by それいゆ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。