2006年10月31日

秋の遠足弁当&うれしかったこと

今日はゆうたんは遠足ですわーい(嬉しい顔)
海遊館に行きましたるんるん
私とmasaくんは独身時代にデートで行きましたが、ゆうたんを連れて行ったことはありません。
だから、幼稚園から連れて行ってもらえてラッキーぴかぴか(新しい)です。

ハートたち(複数ハート)今日のお弁当ハートたち(複数ハート)

akinoennsoku.jpg

メニューは
エビフライ
キャンディーチーズ
ウインナー
クリームコロッケ
ブロッコリー
トマト
フルーツは柿     です。

煮物、サラダ等いっさいなしの手抜き弁当ですねあせあせ(飛び散る汗)


かわいい      かわいい     かわいい     かわいい

話は変わりますが。。。

きのう、午前中に近所のお友達から「お昼ご飯用意したから一緒に食べよう」というお誘いがありました。
たぶん10時前だったと思う…。こんな早くにもうお昼の用意したって、なんなんだろう…??

お昼ごろ、外に出てみたら、近所のいつものメンバーが子供たちを遊ばせていて、その中でお茶を運んだりランチの用意がされ始めていました。
そのお友達のおうちのお庭でみんなで食べるようです。
で、聞いてみると、なんと、私の逆子が直るように&出産激励のための会だということ。
ひえ〜exclamation&questionびっくりです。
感激で泣きそうになっちゃいました。
みんなと楽しんでもらえれば、と、そのお友達が企画して前の晩にいろいろおかずを作ってくれたようです。
2歳児と生後4ヶ月のベビーがいて大変なのに、こんなこと企画して大量のお料理を作ってくれて。
なんてことでしょうexclamation×2
大人7人プラスお子ちゃまたちでパーティーが始まりました。
白菜と豚肉のミルク煮、揚げナスをおいしいだしに漬け込んだもの、マカロニサラダ…どれも本当においしかった黒ハート
他のお友達からもお料理の差し入れがあって。
どれもおいしくてお腹がはちきれそうなほど食べました。
食後には紅茶とケーキまで。

本当に感激しました。
このタウンに、この通りに引っ越してきてよかった。
みんなと友達になれてよかった。
ここに引っ越してこれたこと、masaくんに感謝しなきゃ。
「もし逆子が直らなくて入院が長引いても、どうにかなるから安心して産んでおいで」、「赤ちゃん楽しみ♪」、「産後大変だろうけど、おかずの差し入れするからね〜」とかいろいろ言ってもらえて心強いかぎりです。
いつでも頼ってよーって私も言ってはいるけど、実際なにか役に立ったことがあったかなぁ。みんな同じように子育てで大変なんだし、私ももっとできることはしなくちゃなーと思いました。

ほんとに感謝感謝です。
ありがとうね揺れるハート揺れるハート揺れるハート


posted by それいゆ at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄く心優しいご近所さんですね( ´艸`*)近くにそんな素敵なお友達がいたら出産も心強いし何かあっても頼りに出来ていいなぁ〜
*:゚¨・*。..・゚*oO☆私のご近所さんは高齢の方しかいないので悠たんもお友達が出来なくてちょっと可哀想なんです(;´д`)
Posted by 悠たんママ at 2006年11月01日 11:15
ご近所さん友達にそんなに優しい方がいて羨ましいです。
素敵な方たちですね♪
Posted by バニー at 2006年11月01日 16:24
コメントありがとう!!

悠たんママさんへ。

でしょー?
こんなにご近所さんに恵まれた環境なんてそうそうないよなーとホント、つくづく思います。
前住んでいたところはマンション内はお友達になれるような子持ちの人がいなかったけど、公園に行くようになったらたくさんお友達ができました。
悠たんのおうちの近くには公園や児童館、サークルはないかな?
Posted by それいゆ at 2006年11月02日 19:36
バニーさんへ。

まだみんな知り合って1年半ほどなのに、同じような子育て世代なので、分かり合えるし愚痴も聞いてもらえるし助かってます。すごくステキな人たちでしょ?
看護士さんや、保母さんだった人もいるのでいろいろアドバイスももらえるし。
本当に恵まれた環境ですよ♪
Posted by それいゆ at 2006年11月02日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26509748

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。