2012年04月28日

結婚10周年

18日は、私の誕生日&10回めの結婚記念日でした。
masaくんは有休を取り、ホテルのランチバイキングを予約してくれていて、楽しみにしていたんだけど、なんと前日からりーくんが体調不良でダウン。。。
当日もそんなりーくんを置いて行ける状態ではなく。。。
誕生日なのにぃ、10年の結婚記念日なのにぃと思いながら、看病でヘロヘロの日でした。

けど、お楽しみがもう一つ。

前々から何件もジュエリーショップを回って、スイートテンダイヤモンド、買ってもらったんだグッド(上向き矢印)

スイートテンダイヤモンドって、今言わないのかなあせあせ(飛び散る汗)
いつかわかんないくらい昔、あったでしょ?コマーシャルで。
結婚10年の記念に、ダイヤモンドが10個ついた指輪をもらうっていう。。
そのころから、結婚10年の記念の指輪ぴかぴか(新しい)に、あこがれがあったというか、むしろ、「バレンタインにチョコレート」みたいに、ほぼ当たり前にそういう習慣でもらえるもんだと思ってたら…。
違ったのかな?
近所のお友達に、今探してる、って話をしたら、「10年やからって本当にそんなん買ってもらう人、初めて!!」って驚かれたよ。
その子も結婚記念日うちと10日ほどしか違わなかったので、それいゆは買ってもらうんだってー。っておねだりしてみたら??なんて言ってたんだけど。

私、masaくんに10年は指輪買ってね!って言ってたのかなぁ。
覚えがないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
誕生日が近くなると、私はまだ考えてもないうちから、ジュエリーのカタログを取り寄せてくれたよ。
サイズ直しとかすると数週間かかるから、早めに決めないと、って。

実物見てみないとよくわかんないねー、ということで何件か見て回ったんだけど、そのたびに、店員さんに、「素敵な旦那様!」「優しいんですねー」「うらやましい」とたーくさん褒められました。(買ってほしいからのよいしょも多分にあるんだろうけど)

最初は、10個ダイヤの並んでるやつ!これ限定で見てたんだけど、たいがいお店に1,2個ヒットするのがあるかないかで。
左薬指が7号で細いほうらしく、10個並んでるものをサイズ直しすると、石の部分の半円を小さくすると石が外れやすくなるので裏側部分で調整すると円がいびつになるとか。
結婚指輪と重ね着けという意識しかなかったんだけど、中指にするのもありなんじゃない?と言われてそうかーと思ったり。
0.5カラットか0.75カラットくらいがかわいくていいかなーと思ってたんだけど、10石にこだわるより、1カラットにこだわる方が多いですよ、1カラットあれば、これから歳を重ねても、自信を持って長くつけられますよ。と言われて、ふーん、なるほど。。と思ったり。
いろいろ店員さんにも聞いてみるもんですね。

結局。
中指で9号。1カラットで石は9粒のものになりました。
その店だとサイズ直しも1週間でできるということで18日に間に合うし。
指輪の裏には、今年もらったということで、2012と、2人のイニシャルで〇to〇を入れてもらいました(これが入る文字数ぎりぎりだった)

4日ほど早く受け取ったんだけど、当日までしまっておきました。
18日の晩。
masaくんにはめてもらいました。
ゆーくんに指輪の贈呈式やるから写真撮って!と頼みました。



看病しつつの合間でばたばた状態できれいな画像じゃないですが。。。

指輪をしまう時に使う青い台(名前がわかんない)の上じゃピントが合わなかったので手にはめてパチリ。

s-IMG_1948.jpg

手も10年で歳を取ったもんだ。。。けど、その10年の頑張りでもらえたんだもんねっ。

子供たちも「キラキラやなー」と興味津々。
ゆーくんがほしいなーと言うので、「ママが死んだら形見にゆーくんにあげるわ」って言ったら「そんなんやったら一生いらん!」だって。かわいいやつめ。

もらって10日経つけど、今でも指を眺めてはニタニタしてます。
スイートテンダイヤモンドくれる旦那さんでよかったハートたち(複数ハート)
masaくん、ありがとう黒ハート

masaくんは何か買わないの?いるものないの?って聞いたけど、今は特にないらしいです。

お食事はまた改めて、行けるといいな。

この10年は子育てに夢中でmasaくんのことはほったらかしのことが多かったけど、これからはどんどん子供たちも手を離れていくし、またmasaくんと夫婦2人の時間をたくさん楽しめるといいなー、と思います。

それからもう1つ。
私の妹ちゃんから送られてきたプレゼント。

s-IMG_1896.jpg

手作りのクッキー。

アイシングできれいにデコってあります。
売れそうなくらいきれい。
ゆーくんが、「Aちゃん(妹)ってこんな細かいことできるんや…」と妙な感心しておりました。

これまた子供もママもかわいい〜と大興奮。

もっとたくさんあっていっぱい写真も撮ったんだけど、名前入りのもあったので一部を載せます。

s-IMG_1912.jpg

ゆーくんとれーくんがさっさか食べちゃって、ママは2個しか食べれなかった。。
「これはママの!」って言ったられーくんが泣いて怒るの。

とてもおいしかったでーす。



posted by それいゆ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。