2012年05月10日

れーくん2歳になりました

れーくん、4月26日で2歳になりました。

しばらく晴れが続いていたのにこの日はどんよりとして肌寒い日でした。
たまに雨もぱらつく中、傘まで持ってきて遊んでます。お外大好きれーくん。

s-IMG_2054.jpg

おらおら撮ってんじゃねーよ。ってバット振り回してすごむれーくん??
実際は、「まま、ケータイないないして。やきゅーしよ」って言ってます。

s-IMG_2059.jpg

毎日りーくんを幼稚園のバス停に送りに行くのをきっかけに、そのままお外でずーーっと過ごします。
近所の人が買い物に行ったり帰ってきたり、通るたびに、「あら、れーくんまだ遊んでるの?」と言われます。
一番のお気に入りはサンタさんにもらったバイク。
もうすごいスピードで両足浮かせてぴゅーっと進みます。バランス感覚が養われたかな。
みんなにすごいなーって言われます。補助輪なしの自転車すぐ乗れそうね、って言われるけど、ペダルこげないからなぁ、どうだろうね???
近所の同級生のお友達とも、少しは関わって遊べるようになってきました。
一緒にお砂遊びしたり、ボールで遊んだり、家と家の間の探検に行ったり、公園で遊んだり。
毎日外で遊ぶので、色白れーくんも顔や手が薄黒くなってきました。
れーくんはともかく、ママも日焼けするの嫌やわぁ。。。
けど、れーくんとのお外遊びは楽しんでます。
用事が済んでいればね。洗濯干すのも布団干すのも、掃除するのも、家に入ってくれないので声をかけつつ合間合間にやってます。
おひるごはんの用意も。
ちょっと遅くなると、すぐりーくんのお迎えの時間になるので、そのままお外でご飯を食べることも。

おうちで遊ぶときは、ミニカーで遊ぶのが好きです。
山道ドライブや、かばんになってる駐車場を広げて走らせています。
子供部屋に行って、私は横で片づけものやパソコンなんかしてるんだけど、「まま、ぶーぶーであそぼー!」と誘われます。
アンパンマンのブランコとジャングルジムでもよく遊んでいます。
ゆーくんがおちびの時に買ってもらってもう8年、3兄弟でよく遊ぶのでジムのつなぎ目が外れやすくなってきました。

お誕生日ケーキ。やったーるんるん

s-IMG_2079.jpg

ハッピーバースデーを歌ってもらって、2本のろうそくはゆーくんとりーくんが一緒に消してくれました。
そして、ほぼ4分の1のケーキをペロッと食べました。

s-IMG_2089.jpg

いちごは足りないと言って、追加までしました。

プレゼントは、今必要なものが何も思いつかないので何も用意しませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
本人はまだわからないし。。

魔の2歳児に突入ですが、今のところ、わけのわからないイヤイヤはそんなにないかな。
言いたいことが通じなくて怒ることはあるけど、分かってもらえればそれですんなりご機嫌はなおるし。
ゆーくんの電気つけたかったのにママがつけたと言って2時間泣き続けるのとかを体験してるだけに、この時期に突入するのはいつそんな爆弾が落ちるか…とりーくんの時もどきどきだったけど、りーくんはそんなの一度も落ちずに穏やかに通り過ぎました。
さて。れーくんはどうでしょうね。

健康で毎日を笑顔で、たくさん遊んでたくさん食べて、たくさん眠って元気な体を作ってすくすくと成長しますようにハートたち(複数ハート)
posted by それいゆ at 13:15| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | れーくん育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。