2007年06月29日

でかでかプリン

先日テレビショッピングでパイレックスのボウルを買いました。
小中大特大の4つの大きさが各3つずつ、12個セットで半額でした。

boul4.jpg
別にボウルが欲しくて探していたわけでもなんでもないのですが、今日中なら半額やって!と言うのをmasaくんから聞いたのが夜の11時だったので、おもわず買ってしまいました。使い道はこれからいろいろ考えようと思います。
ふたがぴっちり閉まるものは今までなかったとか。
しっかり密封できるので、食品の保存に便利です。ラップの節約にもなるかな。
そのままレンジでチンもできるし、カレーやごはんを冷凍するときにも使えます。

ボウルと一緒にちょこっとだけボウルを使用したレシピがついていました。
その中のでかでかプリンを作ってみました。
特大ボウルを使って作ります。
卵を4つ使いました。
dekadekapurin.jpg

ちょうどゆうたんが幼稚園から帰ってくる頃にできあがったので、待ちきれず、1日目は少し温かいまま食べました。
めっちゃ甘かったです。
次の日、ちゃんと冷やして食べたら甘さはちょうどいいぐらいでした。
ゆうたんは、とても気に入って、朝、おやつ、晩御飯の後と、1日に3回も食べました。
表面がちょっと固くなってて(分かるかなぁ)これがおいしいんだよな〜。
masaくんが「お店の手作りプリンの味と一緒」って言ってました。
高級プリンの味とまではいかなかったようですが、それなりにおいしかったと言うことですかね。
これからの季節、お友達が来たときのおやつにもいいかもるんるん
posted by それいゆ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46192651

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。