2007年09月20日

運動会予行弁当

ゆうたんの幼稚園の運動会が近づいてきました。

もう9月も終盤だというのになんですか、この暑さはちっ(怒った顔)
天気予報で平年より5℃高い…とか言われるとウンザリしちゃいます。
運動会、やってるほうも見てるほうも大変ですよ、こんな暑いと。
練習で50人近くが熱中症の症状を訴えたという学校がありましたね。
ほんとに、この暑さじゃねぇ。
先生たちもお遊戯は完璧に覚えさせなきゃいけないし必死になっちゃうだろうけど、無理をさせないでがんばって欲しいです。
もう少し涼しくなってから、10月にやればいいのになー。

るんるん先日、予行練習に、芝生の広い公園に行ったときのお弁当でするんるん

りーくんが目覚ましの鳴る30分前に起こしてくれちゃって、二度寝して45分も寝過ごしてしまいました。
ご飯はタイマーで炊いていたからよかったものの、いつもと10分しか起きる時間変わらない状態で慌てて作りました。

yokoubento.jpg

くまちゃんとハートの形のおにぎり ポケモンふりかけがかかっています。
ちくわきゅうり
アスパラ、ウインナー、プチトマトのスティック
ツナ入りの玉子焼き
凍らせたカップゼリー

ゆうたんに「おにぎり2個にする?3個にする?」と聞いたら「3個!」と答えたので3個も入れたらおかずのスペースがなーい!
かばんに入れるには幅はこれが限界なので、そろそろ2段重ねのお弁当箱を用意しようかなぁ。
お弁当は園外保育の時だけだから、おなかいっぱい食べるほど、ゆっくり時間はないみたいなんで微妙なんだけど。おやつも食べなきゃいけないしね。

今回も完食でした。

運動会、パパの方のおじいちゃんおばあちゃんが見に来てくれる予定だったんだけど、お彼岸でお客さんが多いとのことでキャンセル。
ゆうたんはちょっとがっかりバッド(下向き矢印)
けど、がんばってるところをビデオに撮って送ろう!ということで納得しました。
ゆうたんも張り切っていたし、おじいちゃんおばあちゃんとの競技もあるし、人手が多いほうがりーくんも助かるので私としても来て欲しかったんだけど…お弁当は家族のぶんだけでよくなったからその点は気楽になったんだけどね。。。

ゆうたんは毎日お遊戯の歌を歌って踊っていまするんるん
今年はかけっこも少しはまともに走ってくれるかなぁ〜?
楽しみ揺れるハートなんだけど…運動会当日はうす曇で涼しいことを祈るわ〜ぴかぴか(新しい)
posted by それいゆ at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運動会に予行ってあるんだ☆
昔もあったっけ?あったんだろうなぁ。。(覚えてない。。)

今年は9月になってもまだまだ真夏みたいだったもんね。昨日の雨から少し秋めいた感じ。。
会社勤めしてると、夏でも冷房ががんがん効いてる部屋で仕事するから昔ほど季節を感じなくなった。
「運動会」って聞いて、あぁ〜もうそんな時期なんだって改めて認識したりして☆☆

本番はいつ頃なんだろ?
涼しくなってるといいね。温暖化に伴い行事も移動する必要もあるな(笑)
なんせ、シュミレーターでは対策等で速度を一番遅く見積もっても100年後のお正月には紅葉の季節だっていうから(苦笑)
Posted by Emma at 2007年09月25日 11:24
Emmaちゃんへ。

予行、高校の時はしたような気がする。。。
幼稚園の園庭は狭いから、本番さながらの広いところで練習するのはその日だけみたいよ。

私はね、職場が山の中?で、田んぼのあぜ道を歩いて出勤してたから季節の花や鳥の声も聞けたし、季節ごとの行事はいろいろあったから仕事してるときが1番季節感あったよ。
今日はお月見、お団子も作ったなぁ。

本番、3連休中に終わりました。
涼しくて助かったよ。

ほんと、9月はもう秋とは言えないよね。
お正月に紅葉!?ってびっくりしたけど、この暑さを考えると、100年も経たなくてもそうなる気もするわ。
…子供たちが大人になる頃、無事に地球に住めてるのかしら。。。
Posted by それいゆ at 2007年09月25日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56248543

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。