2007年10月17日

芋掘り弁当

今日はゆうたんの幼稚園の芋掘りでするんるん
いいお天気でよかった晴れでも、にわか雨が心配だそうです、が、この感じだと大丈夫なんじゃないかな。

年少さんの時、今までの中で一番今日が楽しかった!!!と言ってお芋堀りから帰ってきました。今年も楽しんで、たくさん持って帰ってくるといいなかわいい

黒ハート今日のお弁当です黒ハート

imohoribentou.jpg

もうメニューは代わり映えしないのだ。。。
たまーにしかないお弁当なので定番メニューが結局受けるんだよね。

ミートボールは、最近のゆうたんのお気に入り。
ウインナーもはずせない!
そのほかは、ブロッコリー、ねぎ入り卵焼き、枝豆、なし、みかん。
今日のポイントはポケモンの切抜きの海苔です。
ピカチュウとゴンベかな。100均で売ってます。
ディズニーランドのおみやげでディズニーのキャラ海苔をもらったのがあったんだけど、それはもっと1つずつが小さかったから1つのおにぎりに2個とか貼れてたんだけど、ポケモンの海苔はデカかったグッド(上向き矢印)
おにぎりからはみだしそうです。

おやつはきのうの幼稚園からの帰りに、お友達と一緒に近所の駄菓子屋さんで買ってました。
ちっちゃいおもちみたいなのが、プラスティックのトレーにきれいに並んでいて楊枝で刺して食べるやつとか、体のことを考えて作っているとは思えない緑色のゼリーとか。。。
自分で計算しながら100円分でお買い物、が楽しい時期なので、10円20円単位で売ってる駄菓子はうれしいんだけど、あまり頻繁には食べさせたくないなぁ。。。
たまにはいいけどね〜。

今日は、持って帰ってきたお芋でまずはクッキーを焼きたいな〜と思っています。
幼稚園に行ってる間にクッキー生地を用意したいのだけど、まずはバターを買いに行かないと…。
りーくんがお昼寝から覚めたら、2人で自転車で行ってきます揺れるハート
posted by それいゆ at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お芋さんたくさんお土産ありましたか〜?
やっぱり幼稚園ぐらいになると
楽しいのかなー。
うちは先日掘ってきましたが私だけが
楽しんじゃった感じでした。。。はい。
さつまいものクッキーですか。
うちもたくさんあるので作ってみたいな♪
またレシピをアップしてくださーい^^
Posted by くるみんママ at 2007年10月17日 18:11
コメントありがとう!!

くるみんママさんへ。

ありましたよ〜。なにに使うか迷います。
私もいまだに幼稚園のお芋堀り、楽しかったのを覚えています。今でもやりたいです。
クッキー、ふつうのクッキー生地にさつまいものマッシュを混ぜ込むだけなんですよ。
一応昔の記事にリンクしておきましたが。
おいしいのでぜひお試しくださいな♪
Posted by それいゆ at 2007年10月18日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61077023

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。