2007年11月20日

カレー鍋

最近、カレー鍋の素をよくスーパーで見かけます。
昨年まではなかったような??
カレー鍋って…。カレーでいいじゃん。カレー味の鍋って、そんなにたくさん食べられないんじゃないの〜?
と思っていたのですが。
先日、やってみました〜晴れ

写真を撮っておけばよかったんだけどないです。。。

具は、カレーに合うものならなんでもいいですから。
わりといろいろ入れれるんですよ。
お肉は、豚肉にしました。もちろんチキンも牛肉もおいしいに決まってますよね。
シーフードでももちろんオーケーかわいい
それと、ハンバーグのネタを作って、キャンディーチーズを真ん中に入れた肉団子を作りました。

野菜は、キャベツ、しめじ、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、かぼちゃ、ブロッコリー、ヤングコーン、にら。
火の通りにくい野菜は下湯でしておきます。
プチトマトやかぶなんかも入れるみたいです。

そのほかの具は、ウインナー、うすあげ、うずらのたまご。
他にも、市販のギョウザとか、豆腐もいいみたい。

お味のほうは…?
カレーでした。スープカレー、かな?
野菜から水分が出て味が薄くなっていたので、カレールーを足しました。
普段のお鍋、ちゃんこや寄せ鍋が多いのですが、それより緑黄色野菜もたくさん食べられるしゆうたんも食べれる具がたくさんあります。
ゆうたんは、ウインナー、うずらのたまご、ブロッコリー、ヤングコーンがお気に入りでした。
masaくんはうすあげがおいしかったんだって。

最後は中華麺を入れてみましたよ。
これもうどんでも、ごはんでカレー雑炊でもいけます。

カレー鍋、思ってたよりいけました。
子供も込みでお友達が集まったときにもいいかもるんるん

posted by それいゆ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。