2008年03月04日

ミミロル&ピカチュウ弁当

今日はゆうたんは遠足です。
昨年は雨で水族館でしたが、今年は晴れたので動物園です。
どっちでもゆうたんは好きですからいいんですけどね。

年中さん最後のお弁当なので、ちょっとがんばってキャラ弁、作ってみましたー手(チョキ)

mimi&pikaben.jpg

ポケモンを知ってる人なら分かってくれるかしら???

きのうがおひな祭りだったので、女の子はミミロルと、ミミロルの大好きなピカチュウの2ショットです黒ハート

ネットで、みんなどんなの作ってるのかなぁと見てみたら、すごい人はすごいですねー!もうお弁当と言うより、芸術作品ぴかぴか(新しい)洋菓子職人が砂糖で作ったお城並みですよ。
私はそこまでは…。
材料もあるもので済ませました。

ピカチュウのごはんはゆで卵の黄身をマヨネーズでちょっとゆるめて混ぜたもの。
ミミロルのごはんはおかかしょうゆ。
顔を作る海苔も、みんなちゃんと型をとって作ったりしてたけど、私はそのまま切っちゃいました。なんとなく、わかればいいのだ。
ピカチュウのほっぺは梅干。
ミミロルのお鼻は魚肉ソーセージ。
ミミロルの耳のふわふわと、2人の瞳の白いところはチーズです。

それから、モンスターボールも作りましたよ。
半分に切ったプチトマトと、きのうお雛様の顔に使ったマッシュポテトを組み合わせて、つなぎ目を海苔で巻きました。ボタンの部分はチーズ。
ボタンや瞳はストローで型抜きしました。

そのほかのおかずは、チキンナゲット、チーズ入りウインナー、レタス、ブロッコリー、クリームコロッケ、いちご。
キャラ作りにどれくらい時間がかかるか分からなかったので、おかずは手抜きばっかりです。

この程度のキャラ弁なら、たまには作るの楽しいかも。
春のお弁当には、お豆で染めたご飯でナエトルをつくろうかなぁるんるんと思っています。
posted by それいゆ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。