2008年04月08日

春なのでお花♪

春ですね〜るんるん

ゆうたんの進級式も終わりました。
担任の先生は年中さんの時と一緒でした。
学年主任のしっかりした先生だからまぁよかったかな。
一番の仲良しのお友達とは、3年目にして初めて違うクラスになりました。バス停が一緒の近所のお友達はみんなクラスが離れました。
幼稚園でもいつも同じ顔ぶれで遊んでいるみたいなので、最終学年、幼稚園にも慣れたことだし、今度は新しいお友達をたくさん作って欲しいのでいい機会になったと思います。

進級式の日、近所の公園で撮った桜ですかわいい

sakura.jpg

ちょうど満開ハートたち(複数ハート)
暖かくて天気も良かったです。

これはうちの桜揺れるハートカイドウという桜です。

s-kaidou.jpg

昨年はあまり花がつきませんでしたが、今年は、昨年の花が終わったあとに伸びすぎた枝を切ったのがよかったのか、たくさん花を咲かせてくれました。
鉢の大きさがもう限界なんでしょうね。地植えすればもっと大きな木になると思うのですが。

きのうの雨でだいぶ花びらが散ってしまいました。

これはスノーフレーク。
2年前に植えた球根から毎年咲いてくれます。

snowfrake.jpg

そのほかにも咲いてますよ。

ohana1.jpg


ohana2.jpg

今日はゆうたんたちのひいおばあちゃん(私のおばあちゃん)の83歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)
ゆうたんと私の書いたおめでとうのお手紙と、最近の我が家の写真を送りに、ポストに行ってきました。
今日は風が強いのですが、桜が花吹雪できれいでした。
ついでに公園に寄り道して、ゆうたんはたくさんの花びらをつかんでひらひら飛ばして遊んできました。
りーくんは足元を飛んでいく花びらたちを不思議そうに見ていました。
満開の時期もきれいですが、桜吹雪もいいものです黒ハート

posted by それいゆ at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カイドウって言うの?桜の種類。
かわゆいなぁ。

普通の桜(ソメイヨシノ?)だと大きいし、毛虫とかついて大変だよね。昔実家にあったけど、毛虫が多いので切られてしまった。。

鉢植えであれだけたくさん花を楽しませてくれるのなら良いなぁ〜。

うちは菜の花が終わりに近づいたので、先週全部ぬいてさっぱりしました。
スペースができたので、母が購入したくせに「あまりかわいくない」と不評だったイタリアンラベンダーを植えました。

確かに花がおっきいんだよな。。(苦笑)
Posted by Emma at 2008年04月09日 15:29
Emmaちゃんへ。

かいどう桜、っていうんだよ。
バラ科リンゴ属だけあって、葉っぱは桜というよりりんごっぽいかな。
ソメイヨシノのように虫がついたことはないなぁ。
花びらは桜より濃いピンクで、八重でかわいいんだよ♪

菜の花抜いたんだねー。
花が終わって一斉に引っこ抜くときも案外さっぱりして快感だよねー。
ラベンダーもいろいろ種類があるもんね。
香りはいいのかなぁ??
Posted by それいゆ at 2008年04月11日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。