2008年04月23日

おうちチョコパフェ

きのう今日ととてもいい天気で暑いくらいです晴れ

きのうは、自転車でのんびりこいで30分ほどのところにある公園に行って、たまたま会った幼稚園の同じクラスの女の子とたくさん遊びました。
りーくんも芝生を歩いたり、砂利で遊んだり(石ころが大好きなんです揺れるハート)遊具にも怖いもの知らずでどんどんアタックグッド(上向き矢印)ママはついて回って支えてヒヤヒヤして、とても疲れましたバッド(下向き矢印)

そして今日は、公園までの通り道にちょうちょがいっぱいいたので、そこに虫アミとかごを持って行って来ました。
ほんの5分ほどでアゲハとモンシロチョウをゲットぴかぴか(新しい)
汗をかきかき捕まえては逃げられてを繰り返しながら、合計5匹捕まえました。
しばらく観察した後は、弱ってしまう前にみんな返してあげましたよ。

暑かったのでおやつは冷たいものがいいなー、と言うことで。
今日はチョコパフェ作りましたよ。

kodomopaffe.jpg

これはゆうたん用。
器は、前にショッピングセンターのフードコートで食べたサンデーか何かの容器を、家でも使えそう♪と持って帰ってきていたもの。

こっちはママ用。

mamapaffe.jpg

グラスに入れました。中身は一緒です。

まず、朝食用シリアルですね、コーンフレーク。
その上に、バニラアイス、チョコソース。
そして、今日はプリンも重ねて。
もう一度アイス、チョコ。
そして、オレオクッキー。今日はミニサイズを2,3枚入れてみました。
そしてまたアイス、チョコにバナナをトッピングで出来上がり。

この前のクレープの時の残りのチョコソースと、ちょうちょを捕まえにいった帰りにコンビニに寄って揃えた材料で作りました。
おなかがすいたりーくんがテーブルによじ登って邪魔をするので超スピードで作ったからあまり見た目はよくありませんけどあせあせ(飛び散る汗)

ゆうたんは、「ママは天才やなー。料理の天才やー。おいしーおいしー」と何度も言いながら食べていました。
なんにも作っちゃーいないけどね。
そこまで喜んでもらえたらママもうれしいです。
フルーツの缶詰なんかも使えばカラフルになっていいでしょうね。

今度はどんなおやつでゆうたんに喜んでもらおうかな〜るんるん
posted by それいゆ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ!!
いいなぁ。。

ちょっとしたアイデアでも、ここまでくると凄いなぁ。おうちでパフェ食べれるなんてすごくいいよね。んんんん。。。♪♪
Posted by Emma at 2008年04月24日 14:27
手間もかからないし、材料もすぐ手に入るものだけど、盛り方ひとつでちょっと豪華で楽しいよね♪

お返事遅くなってごめんね。。。
Posted by それいゆ at 2008年05月13日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94474279

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。