2008年05月30日

5月のお弁当

先日、ゆうたんの幼稚園で園外保育がありました。
近所の公園へお弁当を持って遊びに行くのです。

4月は遠足があったのですが、ゆうたんのおなかの調子が悪かったので行けなかったので、年長さんになって初めてのお弁当です。

ゆうたんに、「今度のお弁当、なにがいい?」と聞いたら、「プチトマトとチーズを刺したやつと、チーズウインナーと(冷凍食品の)ミニハンバーグとクリームコロッケ!」だって。。。
…いや、母は、またポケモンのキャラ弁でも作ろうと思って、キャラは何がいい?っていうつもりで聞いたんですよ。
まぁいいやー。別に期待されていないのにわざわざメンドーなキャラ弁作る必要ないしー。
年間で5回もあるかないかのお弁当なので、逆に凝ったものより、お弁当といえばコレ!…みたいな定番メニューが食べたいんですね。

というわけで、ハイ、簡単にできましたよんるんるん

5.bento.jpg

だいたいゆうたんの希望どおり。
朝、ロールパンにはさんで食べるのに冷凍食品も何個か常備してあるのでハンバーグもあると思ってたんだけど、朝見てみたらなかったあせあせ(飛び散る汗)ので、マヨとんかつに変更。
それから、今回初めて、ポケモンの絵の入った高野豆腐を使ってみました。
味付けのだしの素まで入っていて、お湯にとかしてその中に高野豆腐を戻さずそのまま入れるだけ、というお弁当に便利なもの。
ゆうたんに「どの子を連れて行く?」って聞いたら「ポッチャマとナエトルとヒコザルとピカチュウと…」って7匹くらい言われたけど、そんなにたくさん入りませんから!!
結局リクエストになかったのに高野豆腐がメインみたいになってました。


公園では、遊具で遊んだり、幼稚園で作った落下傘で遊んだりしたそうです。
お弁当もおやつも、全部きれいに食べて、楽しかった!と帰ってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by それいゆ at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいお弁当ですね。
さすが、それいゆさん!!

うちのモモは、お弁当のおかずで好きなのは「黒豆」です。(もちろん市販品)
ご飯の上に載せると、「ご飯も甘くて美味しい」そうです。

アンパンマンの高野豆腐、うちの子も好きです。
我が家は、カレーに入れてます。
Posted by ウララ at 2008年06月09日 17:28
ウララさんへ。

黒豆かぁ。栄養もあっていいですね。
キャラ弁の「目」にも活用できそうです。

高野豆腐をカレーに入れるんですか!?
カレー味の高野豆腐…想像がつかないです〜。
Posted by それいゆ at 2008年06月19日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98546032

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。