2012年10月17日

半年ぶり♪

このブログ、半年放置してました。
お久しぶりです。
元気です!

最近は、日記はfacebookのほうに書いてます。
もともと、離れているお友達や親兄弟に近況を見てもらうため&自分たちの記録なので、公開する範囲を選んで写真も顔出しできる方がありがたいので。

ミクシィもやってます。
が、お友達が、ミクシィはやってるけどfacebookはやってないとか、その反対とか、どちらも気にはなってるけどよくわかんないからまだやってないとか、なかなかこれならみんなとお話しできる!というのがなくて困ります。だから結構、ミクシィとフェイスブックのどちらにも同じような日記を書いてるお友達もいます。

このブログも、7年くらい前からやってるのかな。
一時は生活の大事な一部になってたし、いろんなブログの人たちともお互いにコメントしあったりしていろいろお付き合いもあったんだけど、今はもうブログを辞めた人もたくさんだし、私のように記事の更新が少なくなってたり…。
あ、もし今でもたまにチェックしにきてくれてる人とかいたらメッセージくださいね。

うーん、この半年で何か変わったかなー。
ゆーくん4年生、りーくん年長さん、2人はまぁそんなかわったこともないかな。
あいかわらず、昆虫大好き、ゲーム大好き。野球頑張ってるけどまー、成長は、どんなもん?って感じ。
りーくんは相変わらずよく気の利く優しい子。シャイ過ぎて困る。。もうすぐ1年生だというのに。。
れーくんは、2歳5ヶ月。おしゃべりがとても上手になりました。もうなんでも言いたいことは言えます。だいたい通じます。最近はなんでもかんでも「なんで?」と聞いてきます。イヤイヤ期は少し落ち着いた感じ。
バイク(ストライダーという乗り物)を乗り回してたら、2歳5ヶ月にして補助輪なしの自転車に乗れるようになりました。相変わらず食べるの大好き!お外遊びもだーいすき!!

そんな感じです。
masaくんも元気です!

ここはここで私の大切な場所♪なので、またフラッと帰ってきます。

それでは、また。
posted by それいゆ at 00:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

黄色い粉が。。。

雨のあと、れーくんとお散歩してたら道の端っこにずーっと黄色い粉が。
子供たちのお絵かきのチョークかなぁ、と思ったんだけど、タウン内どの道にもある。。。

s-IMG_2224.jpg

なんと、黄砂だって。

こんなに溜まるほど降り注いでるとは。

ベランダの手すりも布団を干す前に拭いたら黄色い粉がいっぱい。
せっかくいい気候なのに、洗濯物、外に干すべきじゃないのかなぁ。
とも思いつつ、今日も何回も洗濯機回してせっせと干してます。
乾いたらなるべく早くパタパタして取り込もうっと。

posted by それいゆ at 13:11| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

今年の桜。

今年も春休みの最後のほうに、3兄弟と近所の公園にお花見に行きました。
お散歩がてらブラブラおちびを連れていくのにちょうどいい公園です。

s-IMG_1762.jpg

昨年なら薄手の長T1枚でよかったけど、今年はなんだか肌寒い。
トレーナーでいい感じでした。

s-IMG_1801.jpg

桜をバックに3人でブランコ。


これは別の日。
れーくんとお散歩に行ったときに、ゆーくんの通う小学校の校門前で。
通りすがりの車から降りてきてケータイで写真を撮る男の人や、買い物帰りのおばあさんも桜を見上げて写真を撮っていました。

s-IMG_1850.jpg

posted by それいゆ at 11:54| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

結婚10周年

18日は、私の誕生日&10回めの結婚記念日でした。
masaくんは有休を取り、ホテルのランチバイキングを予約してくれていて、楽しみにしていたんだけど、なんと前日からりーくんが体調不良でダウン。。。
当日もそんなりーくんを置いて行ける状態ではなく。。。
誕生日なのにぃ、10年の結婚記念日なのにぃと思いながら、看病でヘロヘロの日でした。

けど、お楽しみがもう一つ。

前々から何件もジュエリーショップを回って、スイートテンダイヤモンド、買ってもらったんだグッド(上向き矢印)

スイートテンダイヤモンドって、今言わないのかなあせあせ(飛び散る汗)
いつかわかんないくらい昔、あったでしょ?コマーシャルで。
結婚10年の記念に、ダイヤモンドが10個ついた指輪をもらうっていう。。
そのころから、結婚10年の記念の指輪ぴかぴか(新しい)に、あこがれがあったというか、むしろ、「バレンタインにチョコレート」みたいに、ほぼ当たり前にそういう習慣でもらえるもんだと思ってたら…。
違ったのかな?
近所のお友達に、今探してる、って話をしたら、「10年やからって本当にそんなん買ってもらう人、初めて!!」って驚かれたよ。
その子も結婚記念日うちと10日ほどしか違わなかったので、それいゆは買ってもらうんだってー。っておねだりしてみたら??なんて言ってたんだけど。

私、masaくんに10年は指輪買ってね!って言ってたのかなぁ。
覚えがないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
誕生日が近くなると、私はまだ考えてもないうちから、ジュエリーのカタログを取り寄せてくれたよ。
サイズ直しとかすると数週間かかるから、早めに決めないと、って。

実物見てみないとよくわかんないねー、ということで何件か見て回ったんだけど、そのたびに、店員さんに、「素敵な旦那様!」「優しいんですねー」「うらやましい」とたーくさん褒められました。(買ってほしいからのよいしょも多分にあるんだろうけど)

最初は、10個ダイヤの並んでるやつ!これ限定で見てたんだけど、たいがいお店に1,2個ヒットするのがあるかないかで。
左薬指が7号で細いほうらしく、10個並んでるものをサイズ直しすると、石の部分の半円を小さくすると石が外れやすくなるので裏側部分で調整すると円がいびつになるとか。
結婚指輪と重ね着けという意識しかなかったんだけど、中指にするのもありなんじゃない?と言われてそうかーと思ったり。
0.5カラットか0.75カラットくらいがかわいくていいかなーと思ってたんだけど、10石にこだわるより、1カラットにこだわる方が多いですよ、1カラットあれば、これから歳を重ねても、自信を持って長くつけられますよ。と言われて、ふーん、なるほど。。と思ったり。
いろいろ店員さんにも聞いてみるもんですね。

結局。
中指で9号。1カラットで石は9粒のものになりました。
その店だとサイズ直しも1週間でできるということで18日に間に合うし。
指輪の裏には、今年もらったということで、2012と、2人のイニシャルで〇to〇を入れてもらいました(これが入る文字数ぎりぎりだった)

4日ほど早く受け取ったんだけど、当日までしまっておきました。
18日の晩。
masaくんにはめてもらいました。
ゆーくんに指輪の贈呈式やるから写真撮って!と頼みました。



看病しつつの合間でばたばた状態できれいな画像じゃないですが。。。

指輪をしまう時に使う青い台(名前がわかんない)の上じゃピントが合わなかったので手にはめてパチリ。

s-IMG_1948.jpg

手も10年で歳を取ったもんだ。。。けど、その10年の頑張りでもらえたんだもんねっ。

子供たちも「キラキラやなー」と興味津々。
ゆーくんがほしいなーと言うので、「ママが死んだら形見にゆーくんにあげるわ」って言ったら「そんなんやったら一生いらん!」だって。かわいいやつめ。

もらって10日経つけど、今でも指を眺めてはニタニタしてます。
スイートテンダイヤモンドくれる旦那さんでよかったハートたち(複数ハート)
masaくん、ありがとう黒ハート

masaくんは何か買わないの?いるものないの?って聞いたけど、今は特にないらしいです。

お食事はまた改めて、行けるといいな。

この10年は子育てに夢中でmasaくんのことはほったらかしのことが多かったけど、これからはどんどん子供たちも手を離れていくし、またmasaくんと夫婦2人の時間をたくさん楽しめるといいなー、と思います。

それからもう1つ。
私の妹ちゃんから送られてきたプレゼント。

s-IMG_1896.jpg

手作りのクッキー。

アイシングできれいにデコってあります。
売れそうなくらいきれい。
ゆーくんが、「Aちゃん(妹)ってこんな細かいことできるんや…」と妙な感心しておりました。

これまた子供もママもかわいい〜と大興奮。

もっとたくさんあっていっぱい写真も撮ったんだけど、名前入りのもあったので一部を載せます。

s-IMG_1912.jpg

ゆーくんとれーくんがさっさか食べちゃって、ママは2個しか食べれなかった。。
「これはママの!」って言ったられーくんが泣いて怒るの。

とてもおいしかったでーす。



posted by それいゆ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

弥生 3月

3月です

s-IMG_1006.jpg

今年のりーくんが幼稚園で作ったお雛様。

春よ来い、春の小川、ひなまつり、もうはるですよ、はるですよ〜♪っていう歌(春、という曲らしい)など、あー、冬は終わったんだなー、春がきたんだなぁ。。。とほっこり気分になる歌をたくさんうちでも歌っています。

最近朝の底冷えもなくなって、過ごしやすくなってきました。
寒いのキライ。
ぽかぽかの春、大好き。
うれしいな。

週間天気予報雨ばっかりだけどね。。。


s-IMG_1011.jpg

カレンダーの絵は、ウサギのお雛様でした。

posted by それいゆ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

アメリカみやげ

masaくんのアメリカ土産。

ちょこまかいろいろお菓子。

この週末にご近所さんで恒例のハロウィーンをするので、それのおやつに使うかな〜。それとも自分たちで食べるかなー!!

1110254.jpg

最近ミンティアとかストライドが好きなゆーくんに、それ系のものやガム。
ハロウィンのかぼちゃはマシュマロかな。

1110258.jpg

I 黒ハートNYとKisschocoはご近所さんにおみやげで配りました。

1110255.jpg

それにつけてもアメリカンなお味のチョコたち。
日本のチョコのような繊細さがないんだよなー。
めちゃ甘っ!やし、なんか味が雑。。。
味の好みの違い??
アメリカの人は日本のチョコを「こっちの方がおいしい!」と思わないのかな???




これは私へのおみやげ。
イエローキャブとエンパイヤーステートビルに乗ったサンタさん。
クリスマスの飾り。
クリスマスやハロウィンの飾り、ちょこちょこ集めてるのでうれしいるんるん

1110251.jpg


りーくんにカーズのレゴ。
さっそく作りましたるんるん

1110252.jpg

イエローキャブ。貯金箱はゆーくんに。おもちゃはれーくんに。

1110256.jpg

ぷにぷにのキーホルダー。イエローキャブはりーくん。野球ボールはゆーくん。

1110253.jpg

それから、スパム。やっぱ日本で買うより安いんだろうね。
次行く時までにちゃんと調べとこうっと。
向こうのペットボトルって600mlなんだって。
これは紅茶らしい。
食事の時に頼む飲み物が、甘くない飲み物(お茶とか)がなくて、みんなフツーにコーラがぶのみしてるんだって。
食事の味を邪魔しない飲み物が欲しいと思わないのだろうか。。。

1110257.jpg


今回のおみやげはこんな感じでした。
おみやげなにがいい?と行く前に聞かれたんだけど、どんなものがあるんだか見当がつかなくて。。。
次は入念に下調べをして、5番街の高級店でバッグでも買ってもらおうかなぁ。
円高だしね??
posted by それいゆ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

masaくんのアメリカ出張

masaくんは先週出張に行ってました。
初めての海外出張。
アメリカ、ワシントン&ニューヨーク8日間。

今の課に変わってから、いずれ海外出張に行ってもらうから、と言われていて、切れちゃってたパスポートを取りに行ってました。
英会話も勉強しなくちゃ…と言いながら、なかなかこれと言った行動に移さない間に実際行くことになっちゃいました。

東京への出張は頻繁にあったので、飛行機に乗ることには慣れていたものの、海外は独身の時以来。
飛行機もドキドキ、もちろん着いてからもホテル暮らしも食事も。
仕事でも外人相手にプレゼンするんだよー。

とはいえ、旅行準備で大きいスーツケース買ったり、いろいろ買い揃えてるのはなんだか楽しそう。
いいなぁ、海外旅行。…旅行じゃないって?

朝5時に起きて6時前に駅まで送り届けました。
行くほうも緊張だろうけど、残されるほうも、子供3人1人っきりで任せられて、なんだか緊張。
夜中に高熱とか出したらどうする??なんて。

まず成田まで飛んで、そこから12時間半のフライトでワシントンに到着。
途中で発狂しそうになったって。
席が通路側ならよかったんだけど、そうじゃなかったのでなかなか自由に動けず、座りっぱなしはかなり辛かったらしい。

向こうに着いてからは、海外出張に慣れてるお仲間と一緒に行けたのでちょっと安心。

日本との時差は13時間。
こちらのお昼1時が、むこうのその日が始まった午前零時。
だいたい毎日仕事が終わった夜12時頃(こちらの昼過ぎ)に、Skypeでテレビ電話しました。

向こうの人たちとのちょっとした会話で、「大阪になら行ったことあるよ」とか、「○○市、聞いたことあるよ」なんて言われたときの返事、日本語でなら「そうなんですか〜?」「へぇー」ってとこ?そういう感じの言葉、そんなのもなんて言ったらいいのか分からんかった。。。って言ってました。

ホテルでも夜遅くまで仲間で打ち合わせや次の日の準備をしてたので、晩ごはんはピザを取ったりもしたそうです。
それも初心者には難しいよねー。慣れてる人や、現地滞在中の人がいてよかった。
ハンバーガー買うにも「ピクルスは何枚?」とか「ケチャップはどれくらい?」とかいちいち聞いてくれるそうで…初心者にはありがた迷惑だったようです。

おいしそ〜

osyokuji.jpg



ワシントンでの仕事が済んだら次はニューヨークへ移動です。

airport.jpg


ニューヨークでは、masaくんはフリーな日もあったみたいです。
他の人は仕事があったので、1人でニューヨーク観光してました。

ブロードウェイ、タイムズスクエア辺り。

s-PA220602.jpg


s-PA220624.jpg

9.11のWTC建設現場。

WTC.jpg

エンパイアステートビルから見た景色。

esb2.jpg

同じビル街でも日本と違うなぁ。

ESb1.jpg


遠くの島にかすかに自由の女神が見えます。
遠すぎて行けなかったんだって。


toysRUs.jpg

トイザらスの店内に観覧車。
りーくんがおみやげはおもちゃがいいと言ったらしくここに来たんだけど、とりたててここじゃないと売っていないものってない…。日本でも買えるよなーと思うものばかりだったらしく。
結局、カーズのレゴブロック買って来てました。

最近5番街にオープンしたところのユニクロ。

uniqlo.jpg

すんごいたくさんの人が買い物してたらしいです。

そんなふうにmasaくんが過ごしているあいだ、こっちもなんとなく気を張って生活してました。
初日、れーくんがセキと鼻水がひどくなったので耳鼻科で薬をもらいました。
まぁそれもそんなにひどくはならなかったし、それくらいでみんな元気に過ごせたのでよかった。
ふだんなら夜遅くまで外で遊んでバタバタとごはんやお風呂となるところを、5時には帰宅、早めにご飯、片付けも済ませてみんなでお風呂、8時頃には全て済ますようにしてました。
早めにお風呂に入るので、その後洗濯もして干してから寝ました。
パパが帰ってからお風呂に入れてもらおう、なんて思っていつも8時が過ぎ、りーくんの寝るのも遅くなったりするんだけど、そういう期待がない分、早め早めに事が進んで結局早く自由時間ができて楽だったり。これからもそういう感じでいこうっと。

ごはんも毎日手抜き〜。
りーくんは好き嫌いばっかりだし、れーくんも大人と同じにはいかないし、普通に作っても食べれるのは私とゆーくんだけになっちゃうし。。。
ということで、明太子スパゲティー、レトルトカレー、スーパーのお弁当、市販のピザシートを使ったピザなど。。。単品メニューが多かったかな。

とにかくmasaくんも無事に仕事をこなし、1人で観光もして無事に帰ってきたし、こっちはこっちで無事に過ごせてよかったです。
まだ、これからも行く機会はありそうです。
次はもう少し気楽に行けるのかな。
どんどん海外にも慣れてもらって、そのうち家族で海外旅行に連れて行ってもらおーっと。

きのう帰ってきたmasaくんですが、明日はまた東京に日帰り出張らしい。
忙しいですなー。
飛び回ってビジネスマンって感じぃ〜。


おみやげもいろいろあったので、また今度紹介します。

posted by それいゆ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

バースデイ&結婚記念日9回目

きのうは、私の誕生日&9回目の結婚記念日でした。

masaくんが有休を取って、近所のホテルのランチバイキングを予約してくれていたので、れーくんと3人で行ってきました。
りーくんが1時半には幼稚園から帰ってくるのでちょっと早めの11時からの予約。
寂しいほどではなく適度に人がいていい感じでした。

サーロインの黒胡椒炒め、自家製ハムのマスタード風味、若鶏の香草パン粉焼き、ビーフカツ、スモークサーモン、ピザ、本日のパスタ、サンドイッチ、ふかひれラーメン…どれもおいしかったぁハートたち(複数ハート)

れーくんは、持ってきたボーロを食べて、ママの肉じゃがとパンをもらいました。

食べるのが一段落した頃、スタッフのお姉さんが、「お誕生日おめでとうございます」とケーキを持ってきてくれました。
masaくんが予約をする時に伝えていたようで、ホテルからのプレゼントでした。


cake1104.jpg

いちごがたくさん載ったタルトるんるん

今までわりとおとなしかったれーくんが、ケーキのいちごを見て、ちょうだいちょうだいと暴れだして大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
3個ほどもらって落ち着いたよ。
ケーキとてもおいしかったです。
後からホテルのケーキショップで確かめたら、わりとお手ごろ価格のケーキが並ぶ中、550円もするケーキだったぴかぴか(新しい)

おいしくて幸せで満足〜。素敵なひと時を過ごせました。

お花ももらったよかわいい

s-P1050487.jpg

子供たちからは、お絵かき、折り紙をもらいました。

s-P1050507.jpg


夕方、みんなで買い物に行って、夜は家族で焼肉パーティー。パパとママはお昼たらふく食べたのにねぇ。よく食べるねぇ。
ケーキもまた買ってきて食べたもんねるんるん

s-P1050509.jpg

ろーそくが消したい子供たち。
このケーキを買う時にお店の人に「お誕生日ですか?」と聞かれて、「はぁ、まぁ、そうです」と答えたら「プレートを選ばされて、「お名前はなんて入れますか?」と。。。
家族5人でいて、その中で女1人で、自分の名前を「○○ちゃんでお願いします」とはよー言いませんでしたぁ。。。「名前はいいので、おめでとうだけで…」と言ったんだけど、なぜかプレートは何も書かれていませんでした。
ろーそくは何本にしますか?………ケーキの上に乗り切らないです。。。

なんとなく、様になりそうな3本頼んでもらってきました。
よく考えれば結婚記念日なんだから、「結婚記念日おめでとう」で、9本もらえばよかったんだよねー。

来年は結婚10周年ぴかぴか(新しい)だねー。
来年はれーくんももっといろんなものが食べれるようになるし、(誕生日もママと8日しか違わないし)また何か食べに行くのもいいね揺れるハート

masaくん、ゆーくん、りーくん、れーくん、素敵な誕生日をどうもありがとう黒ハート
posted by それいゆ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

巻き寿司どうする〜??

今日は節分ですね。

我が家はmasaくんが今日は本社に出張(といっても電車で1時間もかからないくらいだけど)なので、その帰りにどこかで巻き寿司を買ってきてもらう予定だったんだけど。
思いのほか遅くなりそう、ということで、どうも晩ご飯に間に合いそうもないです。

さて、どうしましょう。

買ってきてもらう予定だったので何の用意もないし。

買い物に行くのめんどーだなぁ。。。
と思いながら、ネットで巻き寿司を検索してみる。
クックパッドの検索の欄には、恵方まき、節分、かんぴょうなどの文字。
みんな今日は調べるネタは一緒なのね。みんな手作りするんだね。えらいなぁ。
お酢のホームページにかわいい巻き寿司がいろいろ載ってたんだけど、このページもみんな見てるらしく、重たくて動かないです。

こんなことなら、前の買い物に行った時に材料を揃えておくんだったなぁ。


この前の土日から、りーくんの風邪がうつったらしくのどが痛くて、きのうからは鼻が出る出る。。。
頭はボーっとするし、鼻の奥?目の辺りがずーんと重たい感じ。
今日は声も出にくい。
当のりーくんは、鼻が出る程度だし、同じくうつったれーくんも、鼻水だけ。
なぜかママが一番ひどいです。
ひどいのがママでよかったけど。
たかが風邪とはいえ、つらいですな。
2日くらい寝苦しかったし。
いつも風邪をひくと思うけど、鼻がつまってるだけでもうその日一日台無しな気分。
何をする気にもなれず、普段なら許せる子供たちのことでもイライラして怒鳴りちらして。(怒鳴るにも声がでないんだけどね)
花粉症の人なんて、何日もこんななのか??と思うとすごいと思う。。。私なら耐え切れないんじゃないだろうか…。
鼻詰まりごときでそこまで考えるなんて、普段どんだけ健康で幸せなんだ、と改めて健康に感謝です。


もうすぐりーくんは幼稚園一大イベントであるお遊戯会です。
近所では、インフルエンザで幼稚園が閉鎖になったところもある中、今のところりーくんの幼稚園は大丈夫そう。
みんな元気でお遊戯会が迎えられるといいな。
でもってりーくんには、クリスマス会のようにつっ立ってないで、ぜひともしっかりお遊戯をして欲しいものです。

あー、お寿司どうするかなぁ。。。
はなみずうっとおしーなーと思っている中。。。
ケータイが鳴りました。
知らない番号。
間違い電話だろうなーと思いながら出てみると、おじさんの声で「もしもし」
やっぱり間違いだーと思ったら、老人ホームで働いていた頃のシェフでした!!!
喪中はがきを出してなくて、数人にはメールでお知らせしたりもしたんだけど、年賀状をくれた人には寒中見舞いを出したのです。それで届いたよ、と電話をくれたのでした。
8年ぶりにしゃべったよー。
「お嬢のイメージと声が違うなぁ」って言われちゃった。風邪ひいて声が出ないんだよーって言ったら、「老けておばさんの声になったんかと思った」だって。
8年も経てば老けただろうけどねー。
せめて普段の声の時にしゃべりたかったわ。
はがきに3人目が生まれました、ってれーくんのプリクラを貼ってたので、「3人目も男の子やったんかー。女の子欲しかったやろー。次がんばれ」とか。
娘2人にそれぞれ子供が生まれて孫が2人のおじいちゃんになったとか。しかもうまいこと…いや、これ以上言わんとこ!……そんだけ言えばわかるし。男の子と女の子なんやろ?
なんて話を15分ほどして。
お互い元気そうでよかったな!じゃぁまたね!と言って切りました。
近くに行ったら寄るわー、なんて言ってたけど、ほんとに来ることあるんかなぁ〜??

年末に同じく元同じ職場のパートさんに喪中のメールをしたら、折り返しすぐ電話をくれて、今もその人はそこで働いてるのでいろいろ状況を聞いたりして楽しく長電話をしました。

8年も経ってるのにまだ電話をくれる仲間っていいなー。
ありがたいです。
いつも年賀状では会いたいね、お食事でもしたいね、って言うもののなかなか実行できないので、れーくんがもう少し手が離れたらぜひとも職場同窓会したいな。



写真は、赤ちゃんも鬼退治!というボーロを食べるれーくん。
それと、幼稚園で作ってきた鬼のかぶりものをかぶったりーくんです。


setubunbo=ro.jpg


ONIKABURIMONO.jpg

posted by それいゆ at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

新学期

新学期が始まりましたね。

冬休みは野球もほとんどなかったので、7時前に起きたのは私も久しぶり。
冬は寒いしまだ薄暗いし早起きは嫌い。。。
天気も悪い日が多いしテンション上がらない。。。
早く幼稚園行ってくれたらいいのに、って言うママがほとんどだけど、私は、送り迎えメンドーだし、まだまだりーくんはお休みでいいのに、って思っちゃいます。
きのうなんて、幼稚園の送りのため家を出る3分前にれーくんが起きちゃって、バッタバタしてたくさん服を着せて連れて行きました。寝起き3分にこの冬1番の寒さはキツイよねー雪

ゆーくんりーくんがいたらうるさいし、お昼ごはんも用意しなきゃいけないし、ゲームばっかりやっててうっとおしいけど、用事をする間くらいれーくんのこと見ててくれるし、れーくんもお兄ちゃんたちがいると気が紛れるらしく、ママにひっついてなくてもいい時もあって、まーそれなりにいたらいたで役に立つこともあるのです。

2人が学校幼稚園に行ったとしても、一番手のかかるのが家に残ってますから。
あー、スッキリ!私の時間るんるんというわけにはいかないので。



まだいまいち長期休暇のわけが分からないりーくん。
冬休みの初めは「今日は幼稚園行くの?今日もお休み?」よく聞いてきました。
そのたびにカレンダーを見せながら説明しましたけどね。
休みが終わる数日前からは、「ここからは行くからね。」「あと2回寝たら幼稚園始まるよ」と心の準備を何度もさせて。
だけど、今日は朝から「今日は幼稚園休もうかなぁ」なんて言ってました。
基本そんなに幼稚園が好きじゃないみたい。(まー、おうちでのんびりゲームしてるほうが楽しいのは当たり前だ)
その上、早起きはしなくちゃいけないし、外は寒いし、行く気も失せるわなぁ。
けど、じゃあ休もうか、というわけにもいかないので、帰りにお菓子を買ってあげる約束をしたらすんなり行く気になりました。


s-P1040692.jpg


きのう持って帰ってきたお絵かき。
1月のカレンダー用です。
かがみもちと、うさぎの絵のたこを揚げている子と、折り紙ははねつきの羽のようです。

今年は、いやいやじゃなく、できるだけ楽しく幼稚園に通えたらいいな、と思います。

もうお迎えの時間です。
行ってきます。
posted by それいゆ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

2011年 今年もよろしく♪

あっという間にお正月も過ぎ、7日になりました。

3兄弟とのにぎやかな生活の記録がメインの子育て栄養士、今年もぼちぼち続けて行こうと思います。
よろしくお願いします。

11newyear3k!.jpg

我が家の3兄弟、上の2人は年末にwiiパーティーと、wiiスポーツリゾートを買い、wiiしまくりの毎日です。
しかし、あいかわらず、りーくんは1番好きなのはスーパーマリオ。
簡単なワールド1の1.2.3の場面を中心にひたすら楽しそうにやっています。

wiiパーティーもなかなか楽しいです。
リモコンかくれんぼ、ジャングルジャンプ、運まかせトロッコ、わんわんカルタ、みんなでかくれんぼなどは、りーくんでも分かりやすくて楽しめました。
年末にテレビを買い換えて、すんごく大きくなったので(55インチ!!!)映像がすごくきれいだし、4人で画面分割のゲームもやりやすくなりました。

スポーツリゾートは前もやったことがあって、お気に入りだったので買い換えたもの。
チャンバラと遊覧飛行が好きです。


れーくんは、ハイハイができるようになりました。
まだゆっくりですが、ぺったんぺったん行きたい方向にがんばってハイハイしてますハートたち(複数ハート)

ハイハイしてる赤ちゃんってかわいいなー。
見てるだけでなんだか幸せ〜揺れるハート
キッチンにも入ってくるし、そうじきとか興味シンシンで触ってくるので目が離せないけどね。
ちいちゃいゴミとか一生懸命つまんで、じーっと観察して最後にお口に入れたりするしね。


今年はれーくんも1歳になり、よちよち歩きだしておしゃべりもするようになり、お出かけもしやすくなるなるんるん
ゆーくんは3年生、りーくんは年中さん。
みんな健康で、それぞれに実りの多い、笑顔がいっぱいの素敵な1年になるといいな。

posted by それいゆ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

年末ですねー。

昨日の朝から首が回らなくて痛いです。
ポケセンでお金使いすぎたからかなぁ…。

もうすぐ8ヶ月になるれーくんですが、いまだに夜中に2〜3回起きておっぱいを飲みます。
おなかが空いてというより、目が覚めて寂しくなって泣いて、抱っこされてちゅーちゅーしながら安心してまた眠りにつく…みたいな感じ。
それはそれでかわいいし、夜泣きではないのですぐ寝てくれるんですけど。
いろいろ片付けて私が寝るのはいつも1時過ぎ。
で、7時前に起きるまでに2,3回起こされる。
寝起きに9キロベイベーを抱っこするのキツイんだよねー。
で、おっぱいあげながらこっくりこっくりしてたりする。

なんかその過程で首筋を痛めたらしいです。
今日の明け方もこっくりこっくりしたら、それでまた一段とグキッといってしまった。。。

洗濯物を洗濯機から出すのも干すのも、もちろん抱っこも、子供たちの動きに瞬時に反応するにも何につけても痛い。
かなわんわー。

ついでに言うとmasaくんは、10日くらい前の休みの日にちょっとばかりれーくんを抱っこする時間が長かったせいで腰を痛めて変な歩き方になってます。

子育て、体力が必要ですね。
寒さで縮こまった体を、ストレッチでもしなきゃならんです。


クリスマス幼稚園は冬休みに入りました。
暑い暑い夏に始まった2学期も、ぴゅーぴゅー風が吹く中バス停まで寒い寒い!って行く季節になり、もう終わり。
長い学期だと思ってたけど、なんやかんやとなんとかこなしていってる間にあっという間だったなぁ。
もう年末。早いなぁ。

皆さんは大掃除とかしてますか?
我が家は今年は初めて換気扇の掃除を業者に頼みました。
業者に頼むなんてすっごい贅沢なことのように思ってましたが、このおうちに引っ越して5年経ったので、一度きっちり掃除してもらおうかと。
だいたいどこを調べても換気扇掃除を頼むと1万円は越えるんだけど、近所のお友達に教えてもらったところは6千円かわいい
おじさんが1人でやってきて、黙々とお掃除してくれました。
2〜3時間かけてピカピカにしてくれましたよぴかぴか(新しい)
しかも、1000円引きとかで、結局5千円でしたるんるん
れーくん出産前に掃除したきりで、もう触るのがイヤになっていた換気扇がきれいになってうれしいです揺れるハート
今度はお風呂も頼んでみようかなぁ、と思っています。
お風呂も最近バスタブの下の部分を開けて掃除してないからなぁ。。。
もう開けるのが怖いので。。。



s-P1040482.jpg

おばあちゃんから子供たちにクリスマスのおやつが届きました。
毎年おやつ入りブーツが届くのが恒例になっています。
今年はポケモントレーが入っていたから、ということで、紙袋が届きました。
りーくんは喜んで早速開けて食べてましたるんるん
れーくんにもボーロなどあかちゃんおやつが入ったおやつが届きましたハートたち(複数ハート)


もう11時だわー。
今日からゆーくんも給食がないのでお昼をみんなの分用意しなくちゃ。
今日は夜もmasaくんが忘年会でご飯がいらないので子供と私だけ。
パパがごはんいらないととっても気分的にラク。
めっちゃ手抜きで済ますか、こっちはこっちでなんかおいしいもの買ってくるか、、、さーて、どうしようかな〜るんるん

posted by それいゆ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

産院でのお食事

産院に入院中のお食事をいくつか載せたいと思います。

産婦さんは病気じゃないし、授乳中のママは普段よりカロリー摂取量は高くなるので、お食事はかなり豪華ぴかぴか(新しい)
入院中の楽しみと言えば食事くらいだから、食事が産院を選ぶ大きな要素にもなるので、結構どこの産院もがんばってるよね。
少ない食費をやりくりするんじゃなく、高いお金もらっておいしいものを作ればいいんだから、産科の栄養士って楽しいだろうなー、と食べながら何度も思いました。

手術後、最初に食べたのが手術の次の日のお昼。

s-P1020524.jpg

もちろん、普通分娩の人はすぐから普通の食事だけど、帝王切開なので、最初は五分粥から。

次の日は全粥、そして、手術後3日目でやっと普通の食事登場でするんるん

s-P1020605.jpg

鉄板にのったステーキなんかもありました。
サーモンとホタテとクリームチーズのサラダ、えびとアボガドときゅうりのサラダもおいしかったるんるん


お祝い膳がこれ。

s-P1020622.jpg

s-P1020623.jpg

masaくんたちが来てくれたなら持って帰ってもらおうと思っていましたが、実家に帰っているときだったので、自分でがんばって食べました〜手(チョキ)

s-P1020621.jpg

ビビンバ風、かな。
副菜の、さつまいもとかぼちゃのサラダ、超おいしいんです。
りーくんを出産したときも出たんですけど、これは特別おいしくて覚えてました。
生クリームとスライスアーモンドが入ってて、デザート風です。
これはぜひともマネして作ってみたい。



s-P1020641.jpg

こんなかごに入れるだけで、目先が変わっていいですね。
桜模様の敷き紙とか、菖蒲のシートとか、季節感もあって、器も毎日いろいろで楽しいです。
フルーツも毎日いろんなものが出てくるし。

こういうところで栄養士したいわー。

どの料理もハズレなくとてもおいしかったです。

入院前に、同じ産院で3人産んだことのあるお友達が、あそこはお料理おいしいもんねー、と言っていたのですが、私は、りーくんの時にお料理がおいしかった記憶がないんです、…さつまいもサラダ以外。

そのわけは、私が入院中、ゆーくんが体調を崩したりして大変だったから。
毎晩のように夜泣きでギャーギャー泣き叫んでるのが聞こえてる状態で電話がかかってきて、「泣き止まないんだけどどうしたらいい??」とか、「今病院に向かってるところ」とか、心配になるような電話ばっかりかかってきて、のんびり産後の疲れを癒すどころじゃなかったんですよね。
「上の子が心配なので早めに退院させてください」って何度言おうと思ったことか。。。
そんな状態だから、食事がジャジャーンと運ばれてきても、「はぁ。。。」ってため息ばっかりつきながら、こんなにたくさん食べれないなーとか思いながら食べてたんです。

今考えるともったいないことしたわー。

今回も、りーくんがちょうどその歳なので心配してたんだけど、りーくんはママがいないとなると切り替えが早く、上手にパパに甘えて、おばあちゃんにもやさしくしてもらって、ぜんぜん平気でした。退院してからも、普段自分でしていたことを、甘やかされてしなくなってて困ったくらい。
今回も、どちらかと言えばゆーくんのほうが、「ママと離れるの寂しい」と入院前に泣いたりしてました。
そのくせ、2回ほど入院中に遊びに来ましたが、ママにべったりするわけでもなく、持ってきたDSばっかりしてて、「何しにきたんむかっ(怒り)」って感じでしたけど。
ま、寂しい寂しいって泣かれるよりよかったですけどねっ。

そんな感じで、今回は上の子たちの心配はほとんどする必要もなく、穏やかに過ごすことができ、食事も毎食とてもおいしくて、ほとんどベッドにいるのによく入るなーと自分で思いながら毎食完食してました。

前回は、お食事の写真、1枚も撮ってないんですよ。そんな気持ちの余裕なかったんですね。

朝はほとんどがパン食だったんだけど、そのパンもまたおいしかったですぴかぴか(新しい)
久しぶりにパンが焼きたくなりましたグッド(上向き矢印)
もう少しれーくんとの生活に慣れて余裕ができたら、おいしいパンを焼こーっとるんるん
posted by それいゆ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

春休み♪

ゆーくんの、小学校生活1年目も無事に終わりました。

たいした病気もせず、学校も野球部も嫌がることなく元気にがんばれました。
お勉強は算数が大好き。国語のあのね帳に作文を書くのが一番苦手なようです。

とりあえず、楽しく通って、お友達と仲良く、勉強もスポーツも楽しくがんばってくれれば言うことないですね。
2年生も楽しい学校生活が送れますようにかわいいかわいいかわいい

春休みももうすぐ終わりです。
たくさん来客があったので、あっっっダッシュ(走り出すさま)という間の2週間でした。

黒ハートまずは、私の大学時代のお友達が、旦那さんとバイクで遊びに来てくれましたるんるん
これは3連休だったので道が混んでいて、2時間もかけてきてくれました。
予定より到着が遅くなったし、りーくんは来客にテンションが上がってにぎやかだし、あまりゆっくりは話せませんでしたが、1年半ぶりくらいかな、久しぶりに話せてうれしかったですぴかぴか(新しい)
旦那様、りーくんのスーパーマリオの相手、ありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)
ゆーくんは野球に行っていたので会えなくて残念がっていました。


黒ハート春休みの初日には、前住んでいたところのお友達が我が家で集合しました。
上海から春休みで帰国中のお友達と、唯一まだ元の場所に住んでいるお友達。ここは、下に弟クンが生まれていますが、1歳半にして初めてのご対面となりました揺れるハート
あともう1組、仲良しの家族がいるんだけど、関東に引越ししているので、今回は集まれず残念でした。
ゆーくんの同級生の女の子2人なんだけど、久しぶりに会ったらもうすっかり幼さが抜けてお姉さんになっていてびっくりぴかぴか(新しい)
最初はちょっと照れがあって女の子とゆーくんの間に距離がありましたが、みんなでお昼にカレーを食べてゲームをしたりおもちゃであそんだりしてるうちに仲良くなっていました。

yuotomodati1003.jpg


また夏休みにはうちの3人目も少しはしっかりしてきている頃だし、関東のお友達も一緒に集まれたらいいな。



黒ハート3月末の日曜日、ゆーくんは野球で他の小学校に遠征で試合をしに行っていましたが、迎えに行きがてらそれを見に行った後、早退させて私の実家に移動車(RV)
3泊しました。

パン食べ放題のブランチへ揺れるハート


ふわっふわのパン、すごくおいしかったグッド(上向き矢印)
体重増えたらやばいのに、たくさん食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)

s-koen100301.jpg

そばの公園で遊んでいます。
3月末だというのに寒い〜。

この日は晴れていましたが、他の日は雪も混じるような寒くて天気の悪い日々だったので、おうちでゲームばっかりしてました。

3泊したあと、今度は妹&息子たちと我が家へ移動車(RV)

こっちに来てからも毎日毎日雨…雨
4人は飽きもせずwiiでスーパーマリオをやってますが、「1人でさっさと行くな!」「ちょっと待って!」「へたくそっ!」などとすぐケンカになるのでそばで聞いてるほうはいい加減ウンザリですぅ。。。
天気さえよければ公園でのびのび遊べるのに。。。

晴れ間が出たのは妹たちが帰る日のみ。。。



ここにもうすぐもう1人男の子が加わります〜。
まー、集まって遊ぶには同性のほうがいいのかな。


黒ハートそして、きのう。
突然私の中学時代のお友達から、こっちに来る用事があるので寄ってもいいかな?とのメール。
3時くらいからは空いていたのでOKの返事をしましたるんるん
前に会ったのは、りーくんと、彼女の娘がまだ1歳前くらいの頃。
下に生まれた弟クンはもうすぐ2歳だけど、こちらも初対面となりましたぴかぴか(新しい)
車から降りてきた4人、娘ちゃんはママそっくり、息子くんはパパそっくりハートたち(複数ハート)
もー、娘ちゃんはおもわずママのあだ名で呼んでしまいそうなそっくり具合でしたー。
前会った時も思ったけど、14歳の頃からの知り合いの彼女が、ママで、子育てをしているのがなんだか不思議な感じ。
おこちゃまたちは、保育園に通っているのもあってか、初めての家でも物怖じせず、いろいろおもちゃを出して遊んで、ママが順番に片付けなさい!って何回も注意してましたー。そんなめちゃくちゃなことをするわけでもなく、かわいいもんなんですけどねかわいい
2時間ちょっとの滞在だったかな。
その間に娘ちゃんはうちから逃亡して、追いかけたパパと公園で走り回ったらしいです。その後、なぜか木の枝を持って帰ってきて、思い出したようにおやつをぱくぱく食べはじめました。
なかなかおてんばでかわいい娘ちゃんでした揺れるハート

今度いつ会えるかな?とあらためて計画すると、なかなか会えそうで会えないので、こうやって、急にでも来てくれたらどうにかなるもので、会えてうれしかったですよるんるん

こんな感じでいろんな人に会えて充実した春休みを送りました。
その合間にりーくんの入園グッズの仕上げをしたり、入園式もあったし。
また、そちらについては改めて書きます晴れ


posted by それいゆ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

いつもどおりの生活♪

ゴールデンウィーク終わりましたね。
みんなあちこち行ったのかなぁ??

あ、masaくんは、昭和の日に退院しました。
そして次の日から仕事行ってます。
え、次の日からいきなり??という感じなんですが、手術後9日間も病院でのんびり過ごして十分回復したようで、初日の仕事から特に疲れた様子もなく、元気に行っております。
ゴールデンウィーク中も2日間は出勤しました。

退院してしばらくは、今日も昼過ぎに病院行かなきゃ、って考える自分がいておかしかったです。
この2ヶ月の半分くらいはmasaくん入院してたからねー。
ゆーくんが学校から帰ってきたらパパを見舞いに…が日課になっちゃってて。

退院してから思ったんですが、masaくんが入院中は、うちの中がとても片付いてました。
まぁね、masaくんは脱いだ服は脱ぎっぱなしだし、コーヒー飲んだらカップは置きっぱなしだし、読んだダイレクトメールはほっちらかしたまんまだし…散らかす人ではあるんですけど。
原因としてはそれはたいしたことじゃなくて、人数が一人少ないからかな。
洗濯干すのもたたむのもたいした量ではないとは言え、時間短縮にはなる。
ごはんも、子供メインで私がおまけに食べるのと、子供プラス旦那様(しかも油かなり控えめ、しかもよく食べる)のメニューを考えて作るのはだいぶ違うんだなー。
洗い物の量も。
食事も一度で済むし。
それよりなにより、私が何でもしなくちゃいけない!ので、いつもならごはんのあとちょっとのんびりして、パパと子供がお風呂の間に洗い物をしようと思うんだけど、入院中はそれもできなくて、食べたら速攻片付けて、一緒にお風呂に入って、寝かしつけたらそのまま寝ちゃうかもしれないのでお風呂の前にキッチン、リビングを大急ぎながらすっきり片付けるようにしてたせいかな。
時期が重なって、ゆーくんが小学生になって朝が1時間早くなったから、私の午前中の時間もヨユーができたことも原因かな。

私が主婦として、家のきれいを保てる家族の人数って自分入れて3人までかよ…とちょっと情けなく思った次第であります。

なんか、緊張が解けたかのように、今の我が家はまたごちゃごちゃしております。

少々ごちゃついてても、健康が一番です!

…片付いてて健康が一番ってかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by それいゆ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

無事、終わりました。

masaくんの手術は無事に終わりました。

とは言え、当日は心配しましたよー。
1時から2時間ほどの予定で、麻酔を覚まして、4時には部屋に戻ってくる、と言われていたのですが、なんの連絡もないまま6時を過ぎて…。
もう来るか?今の音か?と、何度も廊下を覗いたのですが帰ってこなくて。。。

麻酔からなかなか目が覚めないのかなぁ?
内視鏡がうまくいかなくて、開腹に切り替わったのかなぁ?
太ってると手間取るらしいから、それでかなぁ?
なんか、えらいことが起こったのか??

お義母さんといろんな憶測をしながら待っていたのですが、あまりにも遅いのでナースステーションで聞いてみました。
「あの、何時に手術は終わったんでしょうか?」
そしたら、「まだ、手術室からなにも連絡がないですから…。まだ手術中です」
と言われてビックリ!もう6時過ぎてるのにー!!!
5時間も。まだやってるなんて。

そして、7時前です。
やっと、先生が出てきて、説明をしてくれました。
炎症を何度も起こしてるので、癒着が激しく、切り取る部分を取り分けるのがすごく大変だったそうです。
時間はかかったけど、内視鏡でできたそうです。
コロンと石ころみたいな結石2個と切り取った胆嚢を見せられました。

まー、心配しましたが、無事に終わりました。

当日の晩は痛かったようですが、その後は日に日にマシになっていってるようです。
きのうはりーくんが熱を出していて会いに行けませんでしたが、今日行ったらベッドの上に座って今日は全然痛くない、と言ってました。
今日から流動食が開始され、明日には点滴も外れそうです。
金曜か土曜辺りに退院かと思っていたのですが、抜糸が月曜で、それからになるようです。
まー、術後ですから無理せずゆっくり休養してしっかり回復して帰ってきてくれたらいいかな。

とりあえず、無事に手術も済み、回復も順調で安心しました。


masaくんのこの入院、手術のおかげで、ゆーくんの輝かしい?小学校生活のスタートが、ほとんど書けていないなー。

明日からはゆーくんネタで行こうっと。
posted by それいゆ at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

結婚記念日&マイバースデイ

4月18日は、7回目の結婚記念日&私の誕生日でした。

なんだけど。

その日からmasaくんは入院しました。

胆石です。
前々からあるのは分かっていたんだけど、ここのところ、それが痛むようになってきて。

3月の末には救急車で運ばれて、炎症を抑えるために1週間ほど入院しました。
その時は、年度末で仕事が忙しかったので手術はせず、炎症が治まったのでしばらくは痛みも起きないはずだから、また仕事が落ち着いて、ゴールデンウィーク明けくらいに…と言っていたのですが。。。

それから2週間ほどで、また夜中に痛くなったのです。
その痛みが、病院に行っても鎮痛剤が効かないんですよねー。
結局、時間が過ぎて、痛みが治まるのを待つしかないような状態で。。。

胆嚢は、油分の消化に関係する臓器なので、油分はほとんど使わないようにしてたのですが。
食事にも気を使うし、痛みが起きても治める手段がないのは辛いし、発作の頻度が高くなっているので、もう早めに手術をしたほうがいいということになりました。

で、たまたまですけど、結婚記念日に入院することになりました。
月曜日に胆嚢を取る手術をします。

きのうは私も手術の説明を受けました。

助かるんだろうか…なんて、命の心配をしなくちゃいけない手術じゃないのでまだよかった。。。

済んだら3日ほどで退院できると思うので、無事に問題なく済むことを祈って。

退院してしばらくして落ち着いたらまた改めて、軽くご馳走でも食べましょう。急に揚げ物とかお肉とかたくさん食べたら、胆嚢がなくなった体がビックリするといけませんからね。


そんなわけで、お祝いムードではまったくなかった18日ですが、事情を知る私の妹から、誕生日プレゼントが届きました。

0904bdp.jpg

バスバブルやソープのセットです。

今年の誕生日は少し寂しいけど、このプレゼントでかわいい息子たちと楽しいバスタイムをお過ごしください。とのメッセージつき。

そーなんですよ。
昼間はね、お友達と遊んだり、まー、普段から昼間はいないわけだからいいんですけど、夜になると子供も私もなんだか寂しくなってくるんですよね。
「パパ早く帰ってこないかなぁ」「一緒にお風呂入りたいな」なんて言い出して。…実際家にパパがいるときは、お風呂はママと!って言うくせにね。
そんな感じでテンションの下がる夕方なんだけど、これを入れたら泡のお風呂ができるよって言ったらすんごい楽しみにしちゃって、早く入ろう早く入ろうってさっさとお湯を張って、ゆーくんもりーくんも大はしゃぎで入りました。
いい香りだし、癒されました。

我が妹ながら、ナイスチョイスぴかぴか(新しい)

今日はパンダを入れる!早くお風呂入ろう!ともう昼間から言っています。

次の週末にはパパも一緒に泡風呂入ろうね!
posted by それいゆ at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

つめた〜い・かわいい・おいしそう♪な、おひなさま

今日はひな祭りかわいい

うちには娘はいないんだけど、午前中遊んでいたお友達はみんな女の子がいて…。

そのうち1人がサーティーワンに、お雛様のアイスを買いに行くということで、ついでに買ってきてもらうことにるんるん

好きなアイスを選んでお内裏様とお雛様がトッピングされたものとか、かわいいのが何種類かあって、我が家はひな壇になっている豪華なのをえらびましたよ揺れるハート

我が家にホンモノのお雛様はないので、アイスでね。

結局8件分で予約の電話をしたんだけど、ひな壇はあと1個しかないとのこと。
1番早くにそれに決めたのがうちだったと言うことで、うちが譲ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)…女の子いないのにいいのかしらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして、届いたのがこれでーす。



わーいるんるん
かーわゆいハートたち(複数ハート)

みんなのおうちは、今日の晩御飯はちらし寿司とか手巻き寿司にするらしいけど、我が家はきのうのハッシュドビーフが残っているので、それと、このアイスだわ黒ハート

お天気悪いし雨寒いし雪、ひな祭り、桃の節句って感じはあんまりしないけど、ちょっとだけ春を運んできてくれた、かわいいお雛様たちでしたぴかぴか(新しい)


posted by それいゆ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

あけましておめでとうございます

るんるんあけましておめでとうございまするんるん

今年もよろしくお願いします

ゆうたんは、今年は小学生になります。
年末に、逆上がりができるようになりました。
今年は泳げるようになるといいな。
なんでも前向きに、楽しみながらがんばれる子になって欲しいです。

りーくんはまだ幼稚園ではないので、4月から1年は、送り迎えがないのでうれしいです。
魔の2歳児ですが、今のところ素直で基本ご機嫌でやりやすい子なんですけど、どうかな?やっぱり反抗期に入ってくるのかな?ゆうたんの時はかなり苦労したからなー。

昨年masaくんは転職して、新しい環境にうまく打ち解けられるのか心配しましたが、人間関係もうまくいっているようだし、野球部にも入って楽しくやってるしよかったです。野球では、すごい人が入ってくれた!と思われているようなので、仕事でもこの人を採用してよかった!と思われるようにがんばって欲しいです。
昨年は年始早々肺炎で入院しましたが、今年は元気です。
あと、今年はちょっとダイエットしなくちゃねー。

私はママとして奥さんとして、元気に明るく、家族を暖かく包む太陽のような存在でいたいですね晴れ


今年は、1日から実家に帰ったので、おうちでお正月らしい料理はなにもしませんでした。
masaくんの実家、私の実家に1泊ずつして、それぞれでゆうたんたちは、いとこやおじいちゃんおばあちゃんとたくさん遊びました。
トランプのジジ抜き、花札、Wiiのスーパーマリオギャラクシーが楽しかったようです。


買い物にも行って、もうすぐ1年生なのでポケモンの筆記用具セットを買ってもらいました。

3日の夜中には帰ってきて、4日は初詣とお買い物。
ランドセルを買うお金をもらっていたので、買いましたぴかぴか(新しい)
ゆうたんの希望は「黒!」それと、ふたのロックがカチャンって自動でしまるもの。
あとはふたの裏地の柄が気に入ったもの。
よくコマーシャルで聞く、「天使のはね」と「せみね」のものになりました。
家に帰って背負ってみました。
かわいかったです揺れるハート…親バカですあせあせ(飛び散る汗)

そんな感じでお正月も慌ただしく過ぎました。

かわいいいい1年になりますようにかわいい

今年はまた一段と子供たちも手がかからなくなるだろうし(…たぶん。。。)このブログももっと盛り上げて、お友達をたくさん作りたいな。(毎年言ってるような気もするけど)
posted by それいゆ at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

年末ですねぇ。

クリスマスが終わったのでブログのデザインもサンタさんやめよーと思ってデザイン一覧を見てみたら、newでこれがありました。
黒地にピンク、しかもキラキラぴかぴか(新しい)めっちゃ好きな感じです〜ハートたち(複数ハート)
子育て&お料理日記に合わないなーあせあせ(飛び散る汗)と思いつつ、かわいいのでしばらくこれでいきまーするんるんるんるんるんるん


土曜日からmasaくんはお休みに入りました。
今年は年末が休みが長い!
かわりに年始が5日から仕事なので年明け実家めぐりをしていたら慌しくなりそうです。

今日は年賀状の印刷をしました。我が家にしてはかなり早いです。
masaくんが転職して初めてのお正月、新人として年賀状を出すのにあまり遅いと失礼ですから。
職場用にはシンプルに牛さんで。こちらは今日投函完了。
親戚や友達には子供たちの写真で。一言添えて、明日には出せるかな??一日に着くかしら???

年末休みが長いのでじっくり大掃除でもしたいところですが、今年最後の野球の試合でmasaくんは、4打席4安打、しかも1本はホームラン、しかもしかも、途中から参加にも関わらず今年のホームラン王まで取っちゃって、とーってもいい感じグッド(上向き矢印)だったのですが、それだけで終わればよかったのに、その試合で塁を回るときにこけてしまって、腕だか肩だかの筋を痛めてしまったのです。
骨折ではなかったのは不幸中の幸い、ってやつですけど、もう2週間経ったけど、まだ動きによっては痛いようで。
大掃除に役に立ちそうにはありません。。。

とは言っても、お休みに入る前に、カーテンは洗ったし、ベランダ、窓も網戸もきれいにしたし、階段と廊下のワックスもかけました。
あとは、換気扇、コンロ、それと、できれば部屋のワックスがけ。
まー、子守をしてもらってぼちぼちやりますかね。

きのう初めて風呂釜の洗浄剤を買ってきたので、今、やってみています。
引っ越してきて3年半目にして初めてなんですけど、汚れてるもんなんでしょうか。。。

ちょっと放置しすぎたので、そろそろお風呂を見てきます。

それではまた。




posted by それいゆ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

