2008年10月29日

出張土産 新幹線(博多)

先日、masaくんが出張で博多に行きました。

そのお土産。

0keiomiya.jpg

0系新幹線の形の箱に、長いバウムクーヘンが入っています。
0系新幹線はもうすぐ運転を終了するので、その記念のお土産のようです。
裏には、このように書いてあります。

sinbauura.jpg
posted by それいゆ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

退院しました

書くのが遅くなっちゃって。。。

先週中に、masaくんは無事に退院しましたぴかぴか(新しい)
退院の頃にはもうほとんどセキも出ていない状態で、今週月曜の通院で、出勤許可も出たので、火曜日から仕事にも行ってます。 

肺炎を起こしたのは、ウイルスではなく、肺炎球菌という細菌でした。
だいたいお年寄りか5歳以下の子供しかならない…と言われたそうですが。。。

退院してから入院中の反動でか、よく食べますグッド(上向き矢印)
いやー、前からよく食べてましたけど。。。
一段とグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
遠慮なくグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちょっとは規則正しく管理された食事でスリムになって帰ってくるかと思ったら、全然変わってない上によく食べるので、逆に太ってきそう。
肺炎で欠勤してたのに、丸々して出社したらヘンよねー。

まー、すんなりと治ってくれてよかったでするんるん

心配してくださっていた方、報告が遅くなってすいませんでした。
ありがとうございました。

家族も元気です♪
子供たちは風邪は引いてますが。
またパパにうつってこじらせないようにしなきゃー。

最近さむーい日が続いていますが、皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!!

posted by それいゆ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

入院のはなしの続きです

入院の準備をしにmasaくんはいったん帰ってきました。
熱は下がってるので体を動かすのに苦はないようで、下着など、自分で用意してました。
…入院準備となると、普段気づかない思いがけないところでとまどってしまいました。
masaくんのスリッパがなかったり。出産のときに用意した、私の赤いスリッパを持っていきました。
洗面用具を入れる袋ひとつも、キャラもんやピンクのポーチしかなくて探すのが大変でした。

お昼は出ないだろうから、と、うどんを食べて。食欲が出てきたのはうれしいことです。
コンビニに寄って雑誌と飲み物を買って。
みんなで病院に行きました。

先生の説明を聞いて、CTも見せてもらいました。
血液検査の結果、白血球が通常の2倍以上。感染症の証ですね…。しかもこの増え方はかなりなものだそうで…。もう1つ名前はなんだったか忘れましたが、通常0のはずのものが、7以上、という最高の、針が振り切れる値をだしているそうです。
ずっとゲホゲホ言っていたならともかく、急にそんなでびっくりです。
何によって引き起こされた肺炎かのウイルスの特定は、よくあるタイプなら早く、まれなウイルスになるほど時間がかかって結果がでるそうです。
肺炎だから家族に肺炎がうつるわけじゃなく、風邪症状、それがたまたま肺にくれば肺炎になる、とのこと。
インフルエンザのように感染力が強いわけではなく、ふつうの風邪並みとのこと。
鳥を飼ってるか聞かれましたが、うちでは飼ってないし、触れたりもしてないし。鳥が肺炎の原因になることがあるらしいです。
たばこも吸わないし、お酒をお正月大量に飲んだりもしてないし。
家族が引いてた風邪がたまたま体力が落ちてて肺にきたのかなーとのことでした。

入院するのは個室。
子連れで行きやすくてよかったかな。
お世話になるのになんなんですが、昔ながらの…と言う感じで、設備的には最低限、部屋もトイレなども古いです…。

子供たちは車で待たせていたのであまり長居はせずに帰りました。

子供たちを守る親が自分1人しかいない状態が、こんなにもプレッシャーだとは初めて知りました。
私は絶対離婚して1人で子育てなんかできないなぁ…なんて考えました。
昼間いないのは仕事に行ってても同じなんですけど、夜になっても帰ってこないと思うと寂しいです。
ゆうたんがいてくれてよかったなーとも思いました。りーくんと2人じゃ、会話のできる人がいなくて寂しすぎます。。。5歳のゆうたんはもうかなり立派に会話できますから。
そのゆうたんも、普段はパパはイヤ!って、お風呂も歯磨きもなかなかパパとはしないくせに、いないとなると、パパとお風呂に入りたいなー、一緒に寝たいなーと言います。退院して入れるようになったらすっかり忘れてまたイヤーって言うのかな。

夕方、暗くなってくるとますます心細くなってきます。
いつ病院に緊急で呼び出されるか分からないような病気ではないのでmasaくんの心配はしなくていいのでその点はいいんですが。
戸締りも火の用心もしっかりして。
お正月は夜中の2時3時までゲームをしたりして遊んでましたが、11時頃には私も布団に入りました。

次の日には、1日目の夕食でいきなりご飯が物足りないから差し入れお願い!というので、いろいろ買って持って行きました。
結局、体を動かさないし、1日に3回も点滴もするし、思ったほどおなかは空かないみたいですけど。

こういう時、車の運転ができてよかったなーと思いますねー。
毎回タクシーじゃ大変だし。
まだ近所の人が入院を知らない時に、最近よく車使ってるから行動的になったなーと思っててん!と言われました。
病院や買い物に行く以外にも、駅へmasaくんの駐輪場の更新手続きに行ったり、今日は初めて、自分でガソリンスタンドに行ってきました。
それでもまだ運転は緊張しますけどね。
緊張感がなくなっても危ないから、これくらいがいいのかな。

今日また血液検査をしたようなので、それで回復の経過がよかったら早く退院できるかしら、と思っています。
まだ、退院がいつ、という話はないようです。
けど、入院中に、また熱が上がるだろうと言われていたわりに、37度台を越すことはなかったようだし、セキはしていますがしんどかったりはないようです。
無理に早く退院するとぶり返すこともあるらしいので、無理はして欲しくないけど、ちゃんと元気になった上で、早めに帰ってきて欲しいな。

新年早々大変だけど、今後はグングン上り調子グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でいい年にするぞっ手(グー)

ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)

今日からゆうたんの幼稚園の給食が始まって、午後までの保育になったし、りーくんが2時間ほど昼寝をしてくれたので久しぶりに記事が書けました。
りーくんが起きてる時に書くと、途中でパソコンの電源をプチって切られちゃうんです。。。せっかくの記事がきれいに消えてしまったことが2度…。

ゆうたんは幼稚園でさっそく2月のお遊戯会に向けての練習が始まったそうです。
りーくんはたくさん食べてたくさん笑って、元気いっぱいのやんちゃ坊やです。

ハートたち(複数ハート)今後はハッピーな記事がたくさん書けますように!!ハートたち(複数ハート)
posted by それいゆ at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとうございます!久々の更新です!

晴れあけましておめでとうございます晴れ

今年もよろしくお願いします!!

新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
…というか、年末も、ゆうたんの誕生日、masaくんの誕生日、幼稚園の作品展、クリスマス音楽会、そしてクリスマスといろいろ行事があって書くこともあったのに、なかなか更新できず。。。

1つの理由は、私が、今頃になって、DSでポケモンにハマっていること。暇ができると、パソコンを開くより、そっちが気になって気になって…。

それから、12月中、ずーっと、りーくんがハナタレで中耳炎が治らなくて病院通いばかりしていたこと。
熱も2回出しました。
ゆうたんが毎週のように幼稚園から風邪菌をもらってきてはりーくんに移り、ゆうたんはたいしたことなく終わるのですが、りーくんはいちいち鼻水が中耳炎を悪化させるのです。
耳だれも1週間以上続き、完治までほんとに1ヶ月かかりました。

私も風邪をひき、りーくん共々、お正月ごろにやっとすっきり治りました。

お正月は2日にmasaくんの実家に行き、ゆうたんのいとこたちも一緒にご飯を食べて1泊しました。
例年なら次は私の実家に行くのですが、年末から私の妹の子供がひきつけ、高熱、肺炎と大変で…。実家に住んでいるので遊びに行けず。

なので3日には我が家に戻り、Wiiでサッカーやら北京オリンピックやらをしながらダラダラと過ごしてました。

そして、明日から仕事!という日曜日。
今度はmasaくんが高熱を出したのです。
朝は38度半ばでした。寝とけば治るんだろう、と思ってました。
その後、どんどん上がって、お昼ごろには40度近くまで上がりました。
こんな高熱ってインフルエンザ???
体中が痛いようで、とても苦しそうです。
市の救急医療センターに電話したら、午前中の患者さんがまだかなり残っているほどの混みようだそう。
それで、休日診療の欄に載っている個人病院に電話して、それなら来てください、と言ってもらえたので車で連れて行きました。
やはり診断では、インフルエンザやろうなぁ、とのこと。日曜なのでこれといった検査はできないのでまた明日、と言うことで帰ってきました。
インフルエンザならもう家族にも移ってるだろうねー、って言われちゃいました。。。
家族全員いつ発症するか分からないのって恐怖ですー!!!
私も倒れちゃったら子供たちはどうすればいいの〜?
りーくんがなったらまだ小さいのに、重症化したらどうしよ〜。
ゆうたんも予防接種は受けてるとはいえ、masaくんも打ってるのになってますから!
もちろんmasaくんも心配だけど、家族のこともかなり心配。。。
夜中に何度も子供たちに熱がないか確かめながら寝ました。

次の朝、子供も私も元気に起きました。
masaくんも熱が下がってだいぶ楽そうです。
病院には自分で車を運転していきました。
途中でフラッときて事故らないか、かなり心配でしたけど、なるべくなら病院に子供たちを連れて行きたくないし。。。

そして、なんと!診断の結果は肺炎!即入院!でした。

きのうはきれいだと言われた肺の音がおかしくて、レントゲンでは分からない心臓に隠されている部分がCTを撮ってみると真っ黒に写って、肺炎なのがわかったそうです。
午後から入院になりました。

新年早々、えらいこっちゃです!
その日(7日)から仕事のはずのmasaくんは、最低でも14日まで、長くて1ヶ月入院、と言われて、仕事どうするの!?と困ってるし。
私は、きのうよりかなりmasaくんは元気で食欲も出てきたし、病院にいてくれたらいざというとき安心だし、安静にしてれば治る病気なのでちょっとホッともしたんだけど。
だけどもだっけっどっ!
子供たちにインフルエンザがうつる心配はしなくてよくなったのか〜?
しかしいきなり肺炎って、、、2,3日たまにセキはしてたけど…。
肺炎にもいろいろ原因となるウイルスはあって、インフルエンザもその中に入ってるし、まだ子供や私が安全とも言い切れなくて、それこそ親が2人で入院になったら?とか考えると怖い。。。
りーくんが入院でも私が付き添い、ゆうたんが1人になっちゃう。ゆうたんだってなったら大変。うつっていい人なんかいないしー!

…新年1発めの記事がこんなことになるなんてねー。

長くなったのでいったん終わります。
masaくんはいまだ入院中です。
入院中の話もまた書きます。

みなさん、風邪くらい、と油断しないで、気をつけてくださいねっ!!

posted by それいゆ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

生クリームたっぷりスイーツです!

ホワイトデーにmasaくんからのプレゼントexclamation×2


コレバッド(下向き矢印)




生クリームのた〜っぷりのっかった、スイーツの詰め合わせですプレゼント
記事を見てみてください→ココをクリック

生クリーム好きにはたまらない感じでしょ??
masaくんもこの広告を見て食べたくてたまらなかったらしく、ホワイトデーを利用した、って感じですねーひらめき
この商品、大人気で、ホワイトデーの前の段階で予約しても、早くても3月末発送という状態でした。

そして届いたのはこんな感じぴかぴか(新しい)

cake!!!.jpg

実はすでに生チーズケーキを1本食べた後に撮った写真なので1本少ないのですが…。
(しかも今は値段そのままでもう1本チーズケーキがプラスされてる〜!!!ずる〜い!!!)

値引き前の値段じゃ高すぎて買えないけど、値引き後の値段でこれなら納得exclamation×2ですヨ。

冷凍状態でくるので、食べたいときに食べたい分だけ解凍すればいいのでグーでするんるん

生チーズケーキおいしかったです揺れるハート
止まらなくなって1本1人で食べられそうでしたキスマーク

そして今日は生チョコケーキを食べましたよハートたち(複数ハート)

namatyoko.jpg

濃厚ビターな生チョコケーキと生クリームの組み合わせがいい感じでしたひらめき
お子たちが寝た後のケーキタイムは幸せです〜喫茶店
もちろんゆうたんの分もとってありますよ。(解凍しても2、3日食べられます)
ゆうたんも生クリーム大好きっ子なので大喜びですかわいい

冷凍庫にいつでも食べられるスイーツがあるのって幸せ〜黒ハート
急なお客様にもお出しできるし。
次はロールケーキかシュークリーム、どちらにしようかなっるんるん


posted by それいゆ at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

自己紹介バトンが回ってきました。

幼稚園先生の新婚生活のバニーさんから自己紹介バトンが回ってきました
バニーさん、遅くなってごめんなさい。
それではいきまーす。

るんるん〜「自己紹介バトン」〜るんるん

(1)次に回す4人
  うーん…。

(2)名前
  それいゆ

(3)年齢
  もちろん、ひみつ。若くはない。

(4)職業
  専業主婦です

(5)趣味
  食べること揺れるハート 
  手作りすること(お裁縫、お菓子、パンなど。けど、料理はあまり好きじゃない)
  それと、ガーデニングかわいい

(6)好きな異性のタイプ
  B’zの稲葉さんハートたち(複数ハート) 最近老けたので10年くらい前の。あれ以上かっこいい人はこの世にいないでしょ!?

(7)特技
  ポジティブシンキング。

(8)資格
  栄養士、管理栄養士
  中学、高校家庭科教員免許
  自動車(オートマ限定)バニーさんと一緒♪
  フラワーデザイナー3級
  エレクトーン5級 これもバニーさんと一緒♪
  その他、珠算2級、書道5段など、持ち腐れてしまっている資格は多数。。。

(9)悩み
  逆子が直らないこと。

(10)好きな食べ物&嫌いな食べ物
  好きなもの…お好み焼き、ペスカトーレ、餃子、焼きそば、カレーライス、デザート、果物全般…たくさんありすぎる。
  嫌いなもの…食べられないわけじゃないけど、納豆。我が家には登場しません。

(11)あなたが愛する人へ一言 
  あなたたちと家族で幸せですハートたち(複数ハート)これからも、仲良く楽しく暮らそうね!!!

(12)バトンを投げた人の紹介
  すいません、指定できないので、欲しい方はもらってくださいな。

                       こんな感じで〜す晴れ
posted by それいゆ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

行ってきました

きのうは結局三宮元町方面へ遊びに行ってきました。
ハンズをうろうろして、元町南京町へてくてく移動。
お昼はラーメン、チャーハンなどを食べて、コロッケも買い食いしました。
おみやげにゆうたんの好きな大学芋と私用に胡麻団子を買ってたらあっという間に帰る時間。
百貨店でご飯茶碗とかも見たかったんだけど。
こんなことならゆうたんを預かり保育にしておくべきだったかなぁ。
それどころか、今日はゆうたんの親友をうちで預かることになっているので絶対お迎えに遅れられないし。
急いで帰りました。
あっという間だったけど楽しかったです♪



そして、夕方は産院へ逆子ちゃんの状態を見てもらいに行きました。
いつもの尿検査や体重測定などはなにもなしで、いきなりエコーでチェックです。
胃の下にある固いもの、やっぱりベビーちゃんの頭でした。
左に90度まではいくんだけど、そこからあと90度、いってくれなくて、また戻ってきちゃうんだよねー(お腹の上からさわった予想だけどね。)
はー、そろそろ戻ってくれないとやばいです。
今日は朝からずっと体操しては転がってるんだけど…。
いっこうに回った気配がありません。
だれか助けてくださーい!!!
posted by それいゆ at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

デートです。どこ行こうかなぁ。

明日は平日ですがmasaくんはお休みになっています。
4連休です。
で、明日はゆうたんは幼稚園なのでその間、夫婦2人で過ごすことができます。
出産したらまたしばらく外出もままならないし、2人でお出かけなんてまた3年くらいできないかも、というわけで、明日は貴重な日です。
…なんですけど、改めてじゃあどこに行こう!?と考えると出てこないものですねぇ。
子連れじゃ行きにくいお店でランチしたいですけどmasaくんは来週健康診断なのでダイエット中だし…。
思いつくものと言ったら映画。
けど、なにが上映されているのかも知らないくらいだし、無理やり見に行かなくてもねぇ。
2人の時って何してたんだろうなぁ。。。
2人の時間がたっぷりある時は、家でのんびりしてるだけでも幸せだったもんなぁ。…???いや、今も家でのんびりお話タイムも好きですよ。けど、明日はそういうわけにはいかないし。
天気悪そうだし。


みなさんだったら何をしますかー?



posted by それいゆ at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ベビー&妊婦ラッシュ♪

学生時代からの親友に赤ちゃんが生まれました。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
予定日から1週間過ぎても連絡がないのでまだかなぁー、と思っていたら、予定日の3日後に生まれたよ、ときのうメールが入りました。
母子同室の産院なので、早速寝不足で大変なようです。
入院中くらいおまかせしてのんびりしたいよなー…。
けど、母子共に元気でなによりです!!
私の出産の前に一度顔を見に行けるかしら。

ちなみに女の子でした。
うぅ〜、女の子の欲しい我が家にはできないのに、どちらでも!というお宅にはなんで女の子ばっかりなんでしょう。
私のお腹のベビーと同級生になるお友達のベビーちゃん、3人生まれましたが3人とも女の子です。。。

そして、ゆうたんの親友のママも妊娠いたしました!!
予定日は4月の上旬、上の子は予定日より1週間早く生まれたらしいので、この子も同級生になる確立高いです。
どこが少子化だ??と言いたくなるくらい妊婦さんがいっぱいです。
11月に2人、12月に2人、2月に1人、3月に1人、4月に1人出産予定♪
きのう夕方外で遊んでいて、ゆうたんのお友達が、「おなかに赤ちゃんのいないママ、なわとびしようよー」と言ってきたので周りを見回して見たのですが、赤ちゃんを抱っこしたママ2人、それ以外は全員妊婦さんでしたっ。
なんだかほんわか幸せな気分になります(*^o^*)
みんな順調に、元気なベビーちゃんを生めますように!!!
posted by それいゆ at 09:27| Comment(2) | TrackBack(1) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ぐーたら休日

金土日と真夏に逆戻り並みの暑さでした。
が、昨日の晩あたりからまた急に涼しくなって過ごしやすいでするんるん

この土日は特にどこも行きませんでした。
暑くて遊びに行く気にならないよ。。。
かと言って、家にいても暑いし、ベビーザらスをうろうろ、本屋さんで立ち読み、ホームセンターで買出しなどで終わりました。

親はダレダレですが、ゆうたんは暑い中朝早くから外に出て、近所の子達と自転車こぎまくって遊んでましたよわーい(嬉しい顔)
最近はママがついていなくても遊べるようになってきたので助かりますかわいい
ずっと一緒についてはいられないので、ゆうたんだけで外に出ることもあります。
うちのリビングは庭に面しているし、ゆうたんは外でも休むことなくしゃべってるので家の中にいてもゆうたんの様子がよく分かるんです(^^;
放っておいたらどこか行っちゃうタイプでもないし、お友達のママが絶対だれか外にいるし。
用事しながらでも外で遊ばせることができるので助かります。…と言っても、ちょこちょこのぞきには行ってますけどね。

夕方涼しくなってから、私も外に出て、花壇の手入れをしました。
伸び放題に伸びてもう終わりかけの夏の花たちを抜いて、多年草は短くカットしてすっきりしました。
プランターには紅白はつか大根、ミニかぶ、ミニにんじん、ミックスレタスを植えました。
もう少ししたらチューリップなどの球根を買ってきて植えなきゃ♪


なんかダラダラと書いてきましたが、ここで、ゆうたんがここ最近でよく食べたメニューのご紹介をしたいと思います。
けど、長くなりそうなので1度切りまーす。
posted by それいゆ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

8月24日の日記。

今日は登園日2日目でした。
久しぶりなのに嫌がることもなく、喜んで行ってくれるので助かります。
プールをして、おやつを食べて、歌を歌ったり盆踊りの練習をして帰ってくるようです。
そして今日の夕方が盆踊りです。
夜店もあるし楽しみにしています。
幼稚園まで自転車に乗れないからバスで行かなきゃなぁ。

明日は妊婦健診です。
実家に帰っていた10日ほどの間に2キロも体重が増えていてビックリ!!
だらだらとお土産の甘いものとかたくさん食べたからなぁ。
1ヶ月でトータル2.5キロは増えてる。。。
怒られるだろーなーもうやだ〜(悲しい顔)
だーって、またまた最近便秘だしむくんでるし、出してないんだから(失礼あせあせ(飛び散る汗))減らないわよ〜ぉ。
もうすでに8キロくらい増えた計算になります。
ゆうたんの時の臨月の体重です。。。
あと3ヶ月あるのにねー。ははは。どうなることやら…。

おまけにお料理の写真を1つ。
実家に行った初日に妹がはりきって作ってくれたハンバーグです。
hanba-gu.jpg

おっきなハンバーグ、ジューシーでおいしかったでするんるん
付け合せの自家製ポテトフライもおいしかった揺れるハート
posted by それいゆ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

プチ家出。その3。

プチ家出の話、3つめになっちゃいました。

昼過ぎに母が「masaくんどこいったんかなーって思ってるんちゃうの?まだ電話かかってけーへんの?」と言いましたが、たぶん昼過ぎまで寝てるでしょうからまだ気付いてもないんじゃない?
「プチ家出されてるとも知らずに寝てんのかぁ。」
昼過ぎに起きてきて、買い物でも行ってるのかなぁ、とか思って、早ければ夕方くらいに、帰りが遅いからちょっとおかしいぞ?って気付くぐらいでしょうね。
で、すんなり連絡してくるか、こっちが怒ってるのが分かってて向こうも意地で連絡してこないかどっちでしょうね。

ゆうたんの新しいいとこベビーちゃんは、1,2時間すやすや眠ってはおっぱいをたくさん飲んで、またすやすや寝るの繰り返しです。
かわいいな〜。心が和むわ揺れるハート
ゆうたんといとこはけんかもせずに仲良く遊んでるし。おばあちゃんにもたくさん遊んでもらって楽しそうだし♪
私は出産のことをいろいろ妹に聞けたし。
来てよかったわ。

たくさん食べて、遊んで話して、妹と子供たちはお昼寝をしました。
ゆうたんはおばあちゃんと上の部屋で遊んでいます。
私も1人になって眠くなってきました。なんてったってきのうはあんまり寝てませんしね。
ころがってウトウトしていたら、ケータイが鳴りました。この着メロはmasaくんからです。
時間は4時半過ぎでした。思ったとおりの時間にかけてきました。
けど、1発で出てやるもんですかっ!
無視して寝ていたらまたかかってきました。
とりませんよ。ちょっとくらい心配させないと意味ないですからね。
5分くらいの間に5回かかってきました。
その間に私はどーしようか、と考えていました。
「もうすぐ帰ります」ってメールして、そのまま帰らずにいてやろうかな。それから2時間ぐらいしてから今日は実家に泊まりますってメールしてやろうか。masaくんにやられたことを仕返ししなくちゃ。
今度はメールがきました。
私は見ずに放ったらかしです。
それからも電話が何度も鳴りました。
ゆうたんとおばあちゃんが下りてきました。
電話が鳴っているのに私がとらないので母が「電話ぐらいとってあげたら?」と言いましたがとりませんでした。
それからやっとケータイを確認してみると、12件の着信とメールが1件きていました。
メールには「昨晩はごめんなさい。以後気をつけます。今何処にいってるの?」と書かれていました。
一応謝らなければならないと言うことは分かっているようですね。
私は電話攻撃が始まってから1時間後に「実家にいます。今日は泊まるので明日迎えに来てください」とメールをしました。
その返答は「なんでいきなり実家なの?きのう心配かけたから?まだ怒ってますか?ほんとごめんなさい」でした。
それになかなか返事をしないでいたら同じものがもう1度送られてきました。かなりあせって返事を待っているようですねー。
私は「怒っているからです」と返答しました。
「ほんとごめんなさい。どうしたら許してもらえるのでしょうか。」と返答がきました。
実家まで巻き込んだことがかなりショックだったのか、効果テキメンという感じでうれしくなっちゃいます。
妹も「そこまで効果があったらやりがいあるなぁ」と言ってました。
そして、「これからは絶対に連絡を徹底します。1人は寂しいもうやだ〜(悲しい顔)明日は何時ごろ迎えに行けばいいですか?」とメールがきました。
そーなんです。masaくんは寂しがりなので、今まで1人置いて外泊なんてしたことないんですよ。おかげで私は盆正月以外ほとんど里帰りできずにいます。
しかし、ここまで反省メールがくれば私もすっきりです。
実家に帰って遊んでいるうちに怒りも消えてましたしね。
けど、うやむやにしてまた繰り返されては困りますからmasaくんにはちゃんと反省してもらわないと。

それから、近所のとてもおいしい洋食屋さんのお持ち帰り弁当をみんなで食べました。
クリームコロッケがすごくおいしいんです。
すっきりしたし、おいしいし、幸せでしたハートたち(複数ハート)
masaくんは食べれなくてざまーみろ、です。
残り物のカレーは置いてきたのでそれでも食べてるでしょう。

その後はお風呂に入ったり忙しかったので、寝る前に、きのうは心配で眠れなかったこと、愛情もなにもない人ならこんなに心配なんかしないんだ、ということを長々とメールにして送りました。
masaくんからは「ごめんなさい。ほんとにこれからは気をつけます。」と返事がきました。

その晩はゆっくりぐっすり寝ました。

次の日、9時過ぎにmasaくんからお昼過ぎに迎えに行くとメールが入りました。
こちらは朝方ザーッと雨が降ったので、うちの洗濯物はどうだったろうと思って聞いてみました。
こういう後ろめたい時ぐらい、気を利かして洗濯物もとりいれてくれるだろう、と期待して干したまま出てきたんですけど。
雨は降らなかったらしいですが、洗濯物はちゃんととりこんである、ということでした。やっぱりね。思ったとおりの行動パターンで笑っちゃいます。
きっと普段はしないお風呂掃除もしてるはずですよ。

朝ごはんを食べた後、またばあちゃんと孫2人と私で散歩に出て、近所の広場や公園をはしごしました。
朝方の雨はすぐ止んで、すごくいい天気です。
ゆうたんも険悪な父と母に挟まれて家で過ごさずに、お日様の下、いとことおばあちゃんとたくさん遊べてよかったね。
さんざん遊んだ帰り道、またmasaくんからメールがきました。
前回トンボ返りした時に、たまたま前日に行った新しいショッピングセンターで手土産にしようかと買っていた、いろんな味のあんの入った大福を、家に忘れてきて渡せなかったので、それをもう1度買いにいって持っていこうか、という内容でした。
ふだん私の実家に行く時に手土産なんて言い出したこともないのに、今日はさすがに気が利くわね。
新しいショッピングセンターだから土日は大混雑なのに寄ってこれるのかなー。前回残念がっていた妹に聞いてみたらぜひ食べたい!というのでそうメールしました。
それからしばらくして、「やっぱりタルトにしようか」とのメール。
同じくそのショッピングセンター内にタルト屋さんがあって、試食をさせてもらったのです。
すごーくおいしかったしショーケースに並んでいるタルトは色とりどりのフルーツがたくさんのっていてどれもすごくきれいでした。
けど、ちょっとふだんのおやつには買えないね…というお値段だったのです。
「大福よりかなり値段があがるんじゃないの?」とメールしましたが、タルトにする、ということになりました。

遅めのお昼ご飯を食べてゆっくりしている頃に「着いた」と電話がありました。窓から見ると車が見えたので私は玄関外まで出てみました。
すると、ケーキ箱片手に歩いてきて、開口一番「心配かけてすいませんでした。手ぶらではよー来んかったあせあせ(飛び散る汗)」だって。

もう私は怒ってませんよ。
たぶん家にいたら私はなにも言わずにブーたれていて、masaくんは鈍感なので私が怒っている事に気付かないで、気付かないことにまた私は腹が立って…といつまでもひきずっていたと思います。

それからみんなでおいしくタルトを食べました。
箱に並んだタルトは写真を撮りたくなるくらいキレイでしたぴかぴか(新しい)

それからみんなで買い物に行ったりして、夕方帰ることにしました。
帰りに妹が「またプチ家出しておいでね」と言いました。
妹はすでに実家にいるので「家出の時はうちにおいでね」と言っておきました。

遊びつかれたゆうたんは車の中で寝てしまって、晩ご飯も食べずにそのまま寝てしまいました。
とりこんだ洗濯物はきっちりたたんでありました。
やっぱりお風呂掃除もしてありました。
わかりやすくてほんと笑っちゃいます。

というわけでちゃんと仲直りしました。

masaくんの一応の言い訳で、一緒に2次会に行った人たちは、1人身のひとばかりでだれも連絡しなくちゃいけない人がいなくてしそびれたそうです。
1人、妻子持ちの人がいたんだけど、隣にずっといたしその人も多分してない、とのこと。
けど、翌日聞いてみたら、その人はちゃーんとおうちに連絡入れてました。
普段は飲んでも記憶をなくすことなんてないんだけど、今回は、春から赴任してきた新しい部長になんだか乗せられて2次会、3次会と行って、禁断の日本酒、焼酎にまで手を出して記憶がなくなったらしいです。
3次会に行ったことすら覚えていませんでした。

もうぜったい外では日本酒や焼酎は飲まない、と誓ってました。

というわけでプチ家出の話は終わりです。
こんなに長くなるつもりはなかったんですけど(^^;;
長々とお付き合いありがとうございました。




posted by それいゆ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(2) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ家出。その2。

きのうの続きです。

やっと帰ってきたmasaくんは、謝罪もなしに速攻で自分の布団に行ったようです。
私は腹が立ってそのまま寝ることなんてできませんから和室に乗り込みました。
「ちょっと!心配かけてごめんなさいとかないわけ!?!?」
…返事がありません。
今帰ってきてもう寝たなんてないでしょう、バツが悪いから寝たふり??
足元を何回かキックしてやりました。
それでも目を開けようとはしません。
しばらくムカムカしながら見てましたが目を開けようとしません。
でもこのまま引き下がっては私の気が済まないので、今度はmasaくんが抱え込んでいたタオルケットを思いっきり引っ張って取り上げました。
その衝撃でやっとmasaくんが目を開けて私を見ました。
「連絡もなしに遅くなって心配かけてごめんなさい、とか謝罪はないわけ?」
そしたらmasaくんはナニゴト?って顔をしながら「ごめんなさい、ごめんなさい…ごめんなさい」と謝りましたが、その謝り方にまた私はプッチーンとキレたのです。
催促されたから言ってみた、って感じで全然悪かった、という反省の色がないんだもん。
タオルケットを投げつけてベッドルームに戻りましたが、腹が立って泣けてきました(妊婦だから涙腺がゆるいのかしら…)
帰ってきたから安心して眠れるどころか、腹が立ってどんどん目は冴えていって眠れたもんじゃありません。
なのに心配かけた本人は隣の部屋でグーグー寝てやがるっちっ(怒った顔)
寝てられなくて私は1階のリビングに下りました。
ソファに座って、この怒りをどーしてくれよう…むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)と考えていました。
私が下に下りても見に来る気配もないし。
本気でヘーキで寝てるようです。

せっかくの土日、梅雨に入ったけど晴れるようだし貴重なのに。
こんな気分じゃ3人でお出かけする気にもならないし、どーせ昼まで爆睡するんだろうし。
私はほとんど寝てないままゆうたんと一緒に朝早くから起きなきゃいけないのに酔っ払いはぐっすり寝てるなんて!その気配を感じながら眠たいのにゆうたんの相手を笑顔でできるわけがないのよ。

そこで私は考えました。
家出しようと。
土日を口を聞かないまま一緒にイライラしながら過ごすより、見えないところに行っちゃえ!と。
連絡しないで出て行って、そのまま帰ってこなくて心配させてやれ!と。
行き先は私の実家がいいかな。
先月末、妹の生まれたてのベビーを見に行ったのに、ゆうたんが熱を出してトンボ返りで帰ってきたのでベビーちゃんにもゆっくり会いたいし。
ゆうたんはいとこと遊んでくれるだろうし私もゆっくりできるし、いざとなったら泊まれるし。
朝ゆうたんが起きたら洗濯をしてご飯を食べて1泊の用意をして洗濯物を干して出て行くぞ!
そう決めたらちょっとすっきりして、それから2時間ほど、ゆうたんが起きるまで一緒に寝ました。

いつもより長くゆうたんが寝てくれて、8時ごろ起きました。
リビングの雨戸を開けるとその音でmasaくんが起きてきては計画が台無しなので開けずに電気をつけて朝ごはんを食べました。
こそこそ1泊の用意を始めていると、ゆうたんが「どこか行くの〜?」と聞いてきました。
「パパはさっき帰ってきたところで眠たいから、今日はママと2人でおでかけしよう。」「どこ行くの?」「おばーちゃんち。」「わーい♪」
ゆうたんは大喜びです。
それから先は「どーやっていくの?」「早く行こうよ〜」などなどうるさいのでmasaくんに気付かれないかとヒヤヒヤでした。
実際は泥酔中だから少々のゆうたんの声ぐらいじゃ起きないんだろうけどねー。
で、無事に準備ができ、出発しました。
バスと電車で2時間ぐらいかかったのかな。
昨年ここに引っ越してきてから実家に電車で行くのは初めてですが、乗換えが多くてかなり遠くなったように感じました。
途中で実家に何も言ってない事に気付いて今から行くことを電話しました。
久しぶりの電車の旅、いろんな電車を乗り継いだし、長時間でしたがゆうたんはグズらずにご機嫌で行ってくれて助かりました。

着いたらちょうどお昼ごろでした。
いとこはゆうたんが来るのを楽しみに待っていてくれたようです。
事情を説明したら母が「masaくんもやるなぁ、連絡もなしに朝までとは」…って関心することじゃないって。
まぁ、どちらかといえば、気が弱くておとなしいイメージ(というかそのとおりなんだけど)ですからね、masaくんは。
おばあちゃんと孫2人、そして私で買い物に行ったり、お散歩したり、ベビーちゃんもじっくり見れたしやっぱり来てよかった♪
さて、masaくんが電話かメールをしてくるのはいつごろでしょう。
それとも向こうも強気で無視するんでしょうか?



なんだか思いがけず長文になってしまいます。。。
次で終わると思います。
書けたら今日の午後に書きます。
posted by それいゆ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

プチ家出。その1。

この土日、ゆうたんを連れてプチ家出をしました。
masaくんの寝ている間に行き先を言わずに出て行ったのです。
なぜそんなことになったのかというと…。

金曜日の夜、masaくんは職場の新人歓迎会でした。
晩ご飯はもちろん必要なかったので、ゆうたんと2人で前の日の残りで済ませて、ゆうたんはいつもどおり9時ごろには寝ました。

masaくんの職場は飲み会と言っても6時ごろ始まって9時ごろ解散で、9時半ごろには「今から帰ります」ってメールが来ることが多くて、こちらが逆に「飲み会なのにもう帰ってくるの?もうちょっとゆっくりしてくればいいいのに」って思うほどのことがほとんどです。
たまに2次会があって参加したとしても「これから2次会で○○さん達と飲みに行きます」とかちゃんとメールがあって、それでも終電では必ず帰ってきていました。
べつにメールを強制しているわけではないんだけど、ちゃんと連絡をくれるし、ベロベロにわけわからなくなって帰ってくるわけでもないし、masaくんって、飲んで帰ってくるといつもより大きな声でちゃんとしゃべるので(ふだんはちーちゃな声でぼそぼそしゃべる人なので聞き取りにくいんですよ。。。)逆にたまの飲み会は私も大歓迎なくらいなんです。(晩ご飯いらないしね♪)

ところが。

金曜日もそろそろ帰ってくるかな〜なんて思いつつゆうたんが寝た後私はテレビみたりパソコンしたりして遊んでいました。
けど、まだ連絡もないんだけど12時になったので寝ることにしました。
まー、メールするタイミングを逃してしまう時だってあるだろうと。

しかしやっぱり気になっているので何度も目が覚めて、まだ帰ってないなぁ、メールも来てないし。と思っては寝て、の繰り返しで2時ごろになりました。
もうすぐ2時って、もう電車終わってるじゃん!へ?なんでこんな時間まで帰ってこないの?しかも1度も連絡なしで。
普段から飲み会がそういうものならほっておきますが、いつもはきっちり連絡くれるし電車がなくなることなんてないですから。
もしかして帰りの自転車で事故った?とかすごく心配になってきてドキドキしてきました。

大げさですか???
でもね、でもね、お友達の旦那さんが、酔っ払って自転車で家まで帰るときに、川の土手から落ちて血だらけで歩いてるところを通りがかった車に助けてもらったことがあるんですよ。
連絡を受けた友達は2歳の子供を連れて夜中にタクシーで病院に駆けつけたそうです。
そのあとも旦那さん、怪我で顔が腫れちゃって1ヶ月も仕事休んだんですよ。

うちも、駅から家までの間にすごく長い急な下り坂や大きくて深い溝もあるし、こけて1人でウンウンうなってるのかも、とかひき逃げされてほったらかしにされてるのかも…とか考え出したら眠れませんよーーー!!!

けど、飲んでるだけならメールや電話で邪魔しちゃ悪いし。
だけど、もし事故なら早く探しに行かないと、奥さんがのんきの寝てたから手遅れでした…とかイヤじゃないですか。
で、2時前、とうとうメールしてみました。
しかし返事がきませーん。
電話もしてみました。
でませーん。
けど、呼び出しはしてるので事故でケータイもくちゃくちゃ、ということはなさそうだし、どこか病院に運ばれてたらうちに連絡はくれるでしょう。
だからって安心して寝てられないですー。

そしたら、2時過ぎ、「もうすぐ帰ります」とメールがきました。
こちらの心配をよそになんと簡潔なそっけない返事。。。
連絡できなくてごめんなさいとかないのかよっちっ(怒った顔)しかしまぁ無事なのは分かって安心して怒りながら涙が出ました。

まったく、明日は土曜だとは言え、ゆうたんはいつもどおり7時には起きて来るんだから私だって夜更かしできないし、しかも今は妊婦なんだよ。
こんなに心配したら体に(赤ちゃんに)悪いっちゅーの。
安心したら今度は怒りで寝れないです。

帰ってきたら一言言ってやろうむかっ(怒り)
と思ってプンプンしながら待ってるのに…。
帰ってこないんですよ。
もう3時です。
3時半です。
4時になりました。
外が明るくなって新聞屋さんのバイクの音がして、すずめの鳴き声がします。。。
なんで「もうすぐ帰ります」から2時間経っても帰ってこないの?2時間もあれば2つくらい隣の県まで行けるわ。

と思ってたら車の止まる音がしました。
バンっと人が下りる音、そして車の走り去る音。
そしてうちのカギの開く音がしました。
やーっと帰ってきた。
私は寝ながら待っていました。
我が家は、ゆうたんと私がベッドルームで寝て、masaくんは隣の和室で寝ているのですが、絶対ベッドルームをのぞいて「連絡なしに遅くなってごめんね」って言いに来るだろうと思ってたのです。
そしたら、階段を上ってくる音はしたものの部屋のドアは開かず静かになってしまいました。
???
もしかして、直行で寝た?謝罪なし?
もう怒りが頂点に達した、というやつですよ。

なんだか話が長くなっちゃったのでいったん終わります。
家出までたどりつけなかったあせあせ(飛び散る汗)
続き書くから読んでくださいねっ!!!
posted by それいゆ at 11:06| Comment(4) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

冬物洗濯

独身時代に買ったものだからかなり昔のものなんだけど(って言うか、結婚してからコートやジャンバーなんて買ったことないんだけど)、今も着ている上着があります。
ジャンバーというのかなぁ、少し厚みがあってぬくぬくの中身と、薄手の外側が外せるようになっていて、ひっつけてぬくぬくジャンバーとしても、外して外側だけで薄手の上着としても着れる物です。
その外側の上着の袖口とかすそやポケットなど擦れやすい部分が黒く汚れて洗濯しても取れなくなってきていました。
まだ痛んでないし中身もきれいなんだけど、ちょっとみっともないんですよね〜。
結婚してからケチってクリーニングに出してないのがいけなかったかなぁ。。。

そしたら、見つけたんですよ!キレイになる方法♪

違いわかりますかねぇ???

まずは洗う前の袖口。
ビフォアーそで.jpg

それがこうなりました。
アフターそで.jpg

次はポケット口。
ビフォアーぽっけ.jpg

アフター。
アフターぽっけ.jpg

写真に撮るとチラチラしちゃって見にくいですね〜。
完璧とまではいかないですが、かなりきれいになりました。
ちょっと時間がなくてあせってやったので落としきれなかったようです。
ま、これでまだ着れるようになりました〜。

posted by それいゆ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ゆうたんのいとこ、生まれました!

妹の子供が生まれましたハートたち(複数ハート)予定日より1週間ちょっと早かったけど、4100グラムという超ビッグベビーでした。
予想どおり男の子でした。
夕方6時頃、「陣痛が始まったので病院に行きます」とメールが入って、夜9時には母から「生まれたよ!」の電話がありました。
かなりスピード出産だったようです。
けど、進行が早かったせいもあるのか、これ以上耐えられないほど限界に痛かった!そうです。
月曜に生まれて、金曜には退院なので、私たちは病院に行くことはできなさそうです。
土日に退院祝いに行くことになるかな。
ビッグべびーちゃんに会えるの楽しみだな♪

近所のお友達の方も、子宮口も開き始めて、「もうそろそろかな」と言われているそうです。
妹の安産菌(妊婦さんの掲示板で皆さんが使ってるコトバです)送っておきましたく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
posted by それいゆ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

連休終わりました

連休終わりましたね。いかがお過ごしでしたか?
我が家はmasaくんは9連休、ゆうたんはもちろんカレンダーどおり、1,2日は登園でした。
というわけで、1,2日は2時過ぎまで夫婦2人きりの時間ができました。
ゆうたんが生まれてから2人きりでこんなに長く過ごすことなんて、結婚1周年のディナーのとき以来です!!
2日ともお出かけしましたよ〜。
バイクの2人乗りで駅まで行って、ランチはゆうたんに分けることを気にせず好きなものを注文して食べて、ガラス製品などの多い雑貨屋さんものんびり見たり。。。
子供がいるとできないことや入りにくいお店に行かなくちゃね、と気合を入れて行ってきました。
と言ってもお昼間だし、夜景のきれいなお店、とか行けないんでなんてことないんですけどね。
でも楽しかったです♪
けどやっぱり、これゆうたんが喜びそう、とかどーしてもゆうたんグッズに目が行っちゃいますね。
こんな時ぐらい、自分の服とか見に行けばいいのに。
結局買ったのはゆうたんのTシャツ3枚でした。

そのほかの日はゆうたんも一緒にいろいろ楽しみました〜。
チューリップを見に行ったり、masaくんの実家に行ったり、私の妹家族とお出かけしたり。
おうちの庭でバーベキューもしました。
近くの河川敷でやろうと思ったんだけど、荷物運ぶのが面倒になったんです。
近所の子が「なにしてんの〜?バーベキュー?うちもきのう川でやったでー」と代わる代わるのぞきにきてちょっと恥ずかしかったです。
家族3人じゃ寂しいので今度はご近所さんと一緒に、か、友達を招待してやりたいです。

お庭のプチリフォーム?もしました。
芝生をはいで、そこに花壇を作りました。
企画提案は私じゃないですよ。masaくんが連休初日から言い出してやりました。
土を8袋買ってきて入れて、たくさん花の苗も3人それぞれ好きなものを選んで買ってきて植えました。
連休の間は水やりもやってくれていましたが、今後の花の世話はやっぱり私でしょうね。
これからの季節水やりの水道代もバカにならないんですけどね。。。
けどやっぱりお花はかわいい♪
masaくんにはかわいいお花のためにもたくさん働いてもらわなくっちゃ。

今日からまた普段どおりの生活が始まりましたね。
ゆうたんも長い休み明けですが嫌がらずに幼稚園行きました。
さすがに疲れたのか夕ご飯後すぐ「ねむい〜」と言い出し、お風呂に入って布団に入ったら3分で寝息をたてていました。
5月病にならずにこのままご機嫌で通ってくれるといいな。
今週末は母の日の参観があります。
連休明けにいきなり土曜日までの6連登園になるので(ゆうたんの幼稚園は基本的に土曜日はお休みです)疲れがたまらないようにしなくちゃ。
posted by それいゆ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

親友の結婚式 ブーケ作り

土曜日、私の大親友の結婚式に家族で出席してきました。
出会って1ヶ月後にはプロポーズ、そして半年もたたないうちに挙式という電撃結婚でした黒ハート
お相手にまだ1度もお会いさせてもらってなかったのでどんな人か分からないし、そんなに急いで結婚しちゃって大丈夫なのかぁ???とちょっと勝手に心配していました。
別に私に相談してから結婚を決めなくちゃいけないわけじゃないですけどね(^^;)
大事な親友ですから幸せになってもらわなくちゃいけないし、心配なんですよ。
しかし、実際お会いして、披露宴でたくさんの新郎さんのお友達がすごくいろいろがんばって出し物の用意をされていたのを見て、こんなにお友達に大事にされている人ならいい人に違いない!と思いました。
新婦さんより号泣してましたしね。
2人がお友達に大切にされているのがよくわかる、ステキな結婚式でした。

私はブーケ、がんばって作りましたよ。
これはうちで作って朝から車で運ぶ時の状態です。
s-ブーケ.jpg

結婚式までに会う事ができなかったので、電話とメールだけでドレスの色や雰囲気を聞いて、お花を選びました。
ウェディングドレスに合わせる白い方は、私の結婚式の時のブーケを決めるのに参考にしていた本の中で当時彼女が気に入っていたものの再現です♪
下地はビバーナムという小さなあじさいのような緑色の花。
そこに、ジャスミンをポンポンと散らしました。
ジャスミンの中心にはパールを入れたものもあります。

赤の方はお色直しのドレスに合わせたもの。
シックな赤のドレスだということで。
「イメージとぴったり♪」と喜んでくれました。
バラ、スカビオサ、実ものはアートフラワーのぶどうの実とヒペリカムです。
ドレスをいっさい見ずに作ったのに色調も髪飾りとの調和もバッチリ合っていてよかったです。
これは会場での写真です。
s-ブーケ 赤.jpg

もちろんブートニアも作りましたよ
s-ブートニア.jpg


特にビバーナム、アジサイに似て水が下がりやすいので、式までにしんなりしちゃったらどうしよう…と心配でしたが無事にぴんぴんしてくれていたのでよかったです。
私や妹の結婚した頃には無かったと思うんですけど最近のブーケホルダーは下から給水ができるようになっているので式すれすれまで給水ができるので、よけい持ちが良さそうです。
新婦さんやお母さんに、ほかのお友達からもブーケの評判よかったよ、と聞いて安心しました。
久しぶりのブーケ作り、ちゃんとできるか心配だったけど楽しかったです。
posted by それいゆ at 16:28| Comment(2) | TrackBack(2) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

大忙し??の1週間でした

先週はいろいろ出歩いていて記事が書けませんでした。
午前中児童館、昼からはお友達のうち。
次の日は、午前中コープの宅配の後、お友達親子3組でコストコへお買い物。

コストコって知ってますか?
アメリカ生まれの会員制のスーパーです。
そこが、すごいダイナミックな物の売り方です(^^;
2年ほど前にうちも会員になったことがあったのですが、単位のでかさに買うものがなく、会員だった1年間で買ったのは確か箱売りのおむつと3本セットのベビーオイルだけ。。。しかもそのベビーオイルまだ残ってます。
お買い物をしてるお客さん、外人さん率がとても高いです。
外人さんにはこういう買い方が当たり前なのかな???
たとえば…ロールパン30個入りとか、直径10cmを越すマフィンが12個セットとか。
お肉も2kいり。
なかなか安いものもあるのですが、なんせ多すぎて一家庭で消費しきれません。
冷凍するにも冷凍庫に入りきりません。
なので、お友達と行って、欲しいものが合致したら分け分けするのが1番なのです。
前述のロールパンとマフィンも3人で分けて、イカゲソを2杯ずつ、コーヒー用ポーション一袋ずつ、ぶどうも1パックに8房くらい入ってたのをみんなで分けました。
そのほか、トマトの水煮缶を箱買い♪一缶70円ほどだったので。


ここのもう1つの楽しみは、試食です(^▽^;)
チキンソテー、カルビ、豚の塩コショウ炒め、ウインナー、マグロお刺身、ぶどう、ラーメン、ケーキなどなど、た〜くさん試食しておなかいっぱいになりましたデス。
まだ日本には数件しかないスーパーのようですが、もし近くにあったらorできたらお友達と行ってみて下さい。

次の日は、市中心部にお出かけした後、地元の図書館へ行ってきました。
ゆうたんの借りる本をおもしろそうなのを適当に選んだ後、前から借りたかった飾り巻き寿司の本を探しに行きました。
が、お出かけ帰りで疲れていたゆうたんが早く帰ろうとぐずりだし、見つけられず。。。
次回はインターネットで予約して借りに行こうと思います。
今回はゆうたんの本は、乗り物の本とちょっとした知恵遊びができる本がメインでした。
今、ネットやカタログで、お友達っていいな♪と思えるような本と、幼稚園って楽しそう♪と思える本を探しています。
幼稚園入園前にゆうたんの意識改革!?をしようかと思っています。
なにかおすすめの絵本があったら教えてください。
posted by それいゆ at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

これでも免許はゴールドなのです

最近車の運転の練習をしています。
今までの車はかなり大きかったのでこんなの無理です〜(^▽^;)と逃げていたのですが。。。
引越しをして駅からも遠くなり、買い物も少々不便なところだし、今年はゆうたんも幼稚園に行くことだし、いろいろ考えるとやっぱり運転はできたほうがいいかなぁと。。。
で、車を一回り小さいものに買い替えました。
…といっても7人乗りなのでコンパクトとはいえない、と思うのですが。
そのために車を買い替えた、となると練習しないわけにはいかなくなりました(- -;)

10年以上ぶりですっ!!
サイドブレーキとか、なんで車によってある場所が違うんですかー??
けど、昔より助手席歴だけは長くなっているので、若い頃に乗った時よりはどこに注意しなくちゃいけないか、などは少しは冷静に考えられるような気がします。
とはいっても右折の時とかは助手席のmasaくんに「今行っていい?いくで?」と確認しながら行ってるんですけど。。。
車で20分ちょっとのところの買い物施設と、駅前に行ってみました。駐車場はやってもらいました。
駅前には雨上がりの夜に行ったのですが、道が見にくくてとても疲れました。
帰って自宅の駐車場にとめるのを挑戦したのですが、難しかったぁ。
道と敷地内の間に15センチの段差があるのです。
そこに乗り上げるのにはアクセルをある程度踏み込まなきゃいけないし、その後すぐブレーキ踏まなきゃ家に激突するしあせあせ(飛び散る汗)
…しかしそれを差し引いてもかなりへたっぴでした・・・( ̄  ̄;)
いきなり夜はダメですよね〜、今度は昼間に練習します。
masaくんには「車庫入れできるようになると思えない。。。(;-_-) 」と言われましたが。
みんなやってるんだし私だけできないこともない、と思うんだけど。。。
運転中も、なんでそこをそんなスピードで突っ込むんだ、とかそこはそんなゆっくりじゃなくすっと行けとかさんざん言われました。
masaくんがのんびり車内でくつろげるのはいつの日か。。。

けど、運転は疲れる。。。
自分で好きなところにいける自由さがうれしいより、助手席でのんびりしていたい、のほうが強いデス。
けど、雨の日のお迎えとか、ゆうたんが習い事を始めたら送迎とか絶対できたほうがいいんだよね…。
まわりにご迷惑をおかけしないようにがんばりまーす。
posted by それいゆ at 10:55| Comment(5) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

