2012年05月04日

ちゅーりっぷ。

今年うちで咲いたチューリップです。

s-IMG_1829.jpg


s-IMG_1834.jpg


s-IMG_1997.jpg


s-IMG_2001.jpg


s-IMG_2003.jpg

最後のチューリップは、花弁のふちのフリンジがすごい芸術的。
自然のものとは思えない。(自然って言っても品種改良で人間が作り出したんだろうけど)


ゆーくんのいちご。
だいぶ実が大きくなってきたよ。

IMG_2214 (2).jpg


チューリップが全部終わった後に、フリージアがたくさん咲きました。
玄関に飾ったら、とーってもいい香り。
しあわせ〜。

s-IMG_2220.jpg


posted by それいゆ at 12:08| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

春のお花を植えました

普段、お買いものに誘っても、留守番してマリオしとく。というりーくん。
この土曜日、おやつが買いたかったらしく、珍しく一緒にお買いものに行きました。
まずホームセンターに行ったとき、「お花買って植えようよ」とりーくんが言いました。
そーだねー。
春だしね。
とりあえず、秋にチューリップは植えてみたものの、その他何もなしでうちの庭、今閑散としてるもんね。

というわけで、園芸屋さんに寄って、りーくんの気に入ったお花を選んでもらいました。

買って植えたらお花の絵を描こう、と言いながら、選んでます。

s-IMG_1019.jpg

ビオラ、何色にするか、時間をかけてじっくり選んでました。


s-IMG_1014.jpg

おにーちゃーん、これはどーお??


これはどう?こっちの方がかわいくない?など、ママの好みやら、値段の都合やらで少々誘導したりもして。ママの欲しい苗も選んで。

デージー、ビオラ、バラ咲きプリムラジュリアン、スイートアリッサム、アルメリア、ムルチコレなどを買いました。

帰ってさっそく植えます。

s-IMG_1027.jpg


そこへ、ゆーくんが野球から帰ってきました。
そして、ゆーくんも「いいなー、植えたいなー」だって。
まだ残ってた苗を植えてもらいました。

s-IMG_1030.jpg

先にチューリップとなんだったか忘れたけど球根が植わっているので、それらを傷つけないように隙間にしか植えられないのでなかなか難しい。。。

s-IMG_1045.jpg

ピンクと黄色が混じって咲いてるジュリアンかわいいハートたち(複数ハート)


次の日、雨で野球がお休みになったので、ゆーくんも園芸店へ。
好きなお花をいろいろ選びました。
その日は雨が激しかったので、次の日、学校から帰ってきてから植えました。
仲良しのお友達も一緒にやりたいということでやってもらいました。
案外みんなこういうことって好きなのかしらね???

s-IMG_1059.jpg

もともとあったのはシクラメンだけ。
アネモネはゆーくんセレクト。

s-IMG_1063.jpg

クリサンセマムやロベリアが追加され、土曜日よりにぎやかになりました。

花壇には、バコパとアリッサムを合わせて6株植えました。
小花がいっぱいのお花畑になってくれるとうれしいな。
初夏に咲く、カンパニュラも植えました。

s-IMG_1064.jpg

ゆーくんは、いちごの苗も買いました。

s-IMG_1068.jpg

お友達と一緒に植えて、実ができたら一緒に食べるんだって(o^-^o)
たくさんできるといいね揺れるハート
毎日学校帰りに2人でいちごを覗きにきて、お水あげたりしてます。

チューリップが咲く頃が楽しみだなぁo(*^▽^*)o

posted by それいゆ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

お花や野菜♪

我が家の花水木です。

hanamizuki0904.jpg

昨年は4つしか咲かなかったのに、今年はたくさん花が咲きました。
1年おきにたくさん咲くようです。

hanamix0904.jpg

これは、ノースポールとブルーデージーかな。
同じような花の形で混ざって咲いてるのがかわいい。


ゆーくんは、1年生になって、学研の科学を始めました。
masaくんも私も小学生のころやっていて、付録がとても楽しみだったのを覚えています。
ゆーくんも理数系が好きそうだし、まだお勉強の通信教育とか塾とかは早いと思うので、遊び感覚で楽しめるかな、と思って。

最初の付録はプラネタリウムのように、暗くした部屋で天井に星やイルカなんかが写るもの。
寝るときに天井に写して楽しんでます。

そして、5月にきたのがプチトマトの栽培セット。
さっそく植えました。

yutoma1.jpg

自分で植えた自分のものるんるん、ってうれしそうです。
2週間ほど経って芽が出てきました。

yutoma2.jpg

いっぱい植えたのに1個ずつしかまだ出てないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

少し遅れて一緒に入っていたオジギソウも植えました。
これも芽が出るのを楽しみにしています。

flutoma0904.jpg

これは、私もトマトが欲しくなって買ったもの。
フルーツトマトです。
たくさん実がなるといいな。
posted by それいゆ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

我が家のお花たち09年4月

前回書いたときからまた違うお花がいろいろ咲きました。

kiiro0904.jpg

前回、下のビオラだけ咲いていたところに黄色いチューリップが咲きました。


enjiton0904.jpg

こっちは、花びらのスマートなタイプ。
このエンジの後にオレンジも咲きました。


sa-pin0904.jpg

これ、かわいかったです。
色もほんわかカラーで、背が低いの。


yukunno.jpg

これは、ゆーくんが選んで植えたもの。




あと、たぶん、引っ越してきてすぐに植えたスイセン。
今までうんともすんとも言わなかったのに、今年になっていきなり咲きました。

suisen0904.jpg

大きな花が5つ咲きました。



それと、フリージアが今たくさん咲いています。
20個くらい球根を植えたのであちこちからぴょこぴょこ顔を出し、いい香りを放っています。

freejia.jpg

家の中にも飾りました。ダイニングテーブルに飾っていると、リビングに座っていてもふんわりいい香りがしますハートたち(複数ハート)
posted by それいゆ at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

我が家のお花たち09年3月

先々週は暖かくて、一気に桜のつぼみが膨らみましたが、先週はまた冬に逆戻りで寒かった!
おかげで桜もペースダウンです。
来週の入学式までもって欲しいなー。

さてさて、我が家のかいどう桜ちゃんは、今が満開、かな。
いつもは進級式の頃が満開だから、1週間ほど早いです。

s-0903kaido.jpg

ムスカリも。

s-0903musu.jpg

まだ一緒に咲くはずのスノードロップやフリージアはつぼみです。

こちらは、ビオラ。もうすぐチューリップが咲きますよ。
何色を植えたか忘れちゃったので楽しみだな。

s-0903flo1.jpg

こちらは一足先に咲いているチューリップ。

s-0903flo2.jpg

なぜか今年は、よく田んぼのあぜ道なんかで見かける雑草の白いお花がたくさん咲いています。
雑草とは言え、花が咲いているのを抜くのはかわいそうで。。。
いい具合に華やかになってません??カスミソウの代わり、みたいなあせあせ(飛び散る汗)

それから、食べれる葉っぱちゃんたちも。

s-0903lea.jpg

サニーレタス、パセリ、ほうれんそう。
ベビーリーフの種も植えました。 
先に虫に食べられないといいんだけど。
2,3年前もたくさん植えたけど、虫に負けちゃってイヤになったんだけどねー。また挑戦。ネットでも張ろうかしら。

お友達が去年の冬頃お庭の手入れをしていたときに、散髪したマーガレットのいらない部分をもらってとりあえず土に刺してみたんだけど、ちゃーんと根がついて、花が咲きました。
ゆうたんの植えたクロッカスも咲いています。

フリージアやほかにもいろいろまだつぼみがたくさん。
球根が多いので、いつ植えた何か分からないものも多々。
花も緑も生き生きして。
生命の息吹、が感じられて、春のお庭はいいですねー。
わくわくします。
パワーをわけてもらえそうグッド(上向き矢印)
posted by それいゆ at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

夏の花と秋の花の共演

かわいい今咲いている我が家のお花かわいい


ゆうたんが幼稚園で植えて持って帰ってきた朝顔です。

ohana02.jpg

毎日1〜3個ほど花をつけていますが、もうそろそろ終わりのようです。

それから、コスモス。

ohana01.jpg

早咲きコスモスの種と、普通のコスモスの種を植えたんだけど、早咲きも普通のも一緒に今咲いています。
なんでこんなに早く咲いちゃったのかなー??
秋の花なのに真夏に咲くもんだから、毎日暑さにやられて夕方にはシナシナになっちゃってます。
この季節ギラギラ太陽の日は、朝晩お水をあげないといけないですねー。

きのうおとといはかなりたくさん雨が降り、雷もたくさん鳴りました。
そして、今日はいい天気でしたが、夕立がくるらしいです。
すでにちょっと雲行きが怪しくなってきました。
水やりをしなくていいのは助かるけど、今日は定時退社のパパとゆうたんは、夕方キャッチボールがしたいんだけど、できるかなぁ。。。


posted by それいゆ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

春なのでお花♪

春ですね〜るんるん

ゆうたんの進級式も終わりました。
担任の先生は年中さんの時と一緒でした。
学年主任のしっかりした先生だからまぁよかったかな。
一番の仲良しのお友達とは、3年目にして初めて違うクラスになりました。バス停が一緒の近所のお友達はみんなクラスが離れました。
幼稚園でもいつも同じ顔ぶれで遊んでいるみたいなので、最終学年、幼稚園にも慣れたことだし、今度は新しいお友達をたくさん作って欲しいのでいい機会になったと思います。

進級式の日、近所の公園で撮った桜ですかわいい

sakura.jpg

ちょうど満開ハートたち(複数ハート)
暖かくて天気も良かったです。

これはうちの桜揺れるハートカイドウという桜です。

s-kaidou.jpg

昨年はあまり花がつきませんでしたが、今年は、昨年の花が終わったあとに伸びすぎた枝を切ったのがよかったのか、たくさん花を咲かせてくれました。
鉢の大きさがもう限界なんでしょうね。地植えすればもっと大きな木になると思うのですが。

きのうの雨でだいぶ花びらが散ってしまいました。

これはスノーフレーク。
2年前に植えた球根から毎年咲いてくれます。

snowfrake.jpg

そのほかにも咲いてますよ。

ohana1.jpg


ohana2.jpg

今日はゆうたんたちのひいおばあちゃん(私のおばあちゃん)の83歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)
ゆうたんと私の書いたおめでとうのお手紙と、最近の我が家の写真を送りに、ポストに行ってきました。
今日は風が強いのですが、桜が花吹雪できれいでした。
ついでに公園に寄り道して、ゆうたんはたくさんの花びらをつかんでひらひら飛ばして遊んできました。
りーくんは足元を飛んでいく花びらたちを不思議そうに見ていました。
満開の時期もきれいですが、桜吹雪もいいものです黒ハート

posted by それいゆ at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

秋の庭

最近の我が家のお花です。

ohana.jpg

黄花コスモスと、手前の紫がかった葉っぱはアジュガ。2種類の紫の花は孔雀アスター。

halloween.jpg

コニファーには、ハロウィンの飾り。
ハロウィンだからって何をするわけでも、って言うか、だいたいどんなお祭りなのかもよくわかってないけど、この時期100均に行くと、たーくさんこういうオーナメントが売られていて、ついつい惹かれて買ってしまうのよねー。
10年ほど前にハワイに行った時に、ちょうどこの時期だったので、ホテルもハーゲンダッツもかぼちゃやこうもりで飾り立てられていたのを思い出します。あの頃はまだ日本では今ほどハロウィングッズも見かけなかったので、外国に来た!って感じがしたなぁ。


kadan.jpg

こちらは花壇。
わりと奥行きがあるのでセンスのない私にはお花のレイアウトが難しいのです。で、レンガで囲ったり、鉢を置いたりして、ちょっと高低差をだしてみました。
だだっ広いと育ったときの背の高さとか広がり具合をよく考えないと、後ろで隠れちゃったり、発育の良いものに負けて消えちゃったりするのが出てくるんだよね。
囲った部分を作るとちょっとめりはりがついて、見た目もいいし、レイアウトを考えやすくなりました。
もうすぐチューリップの球根を植えるので、今はそれまでの仮の姿、です。
桜草科の黄緑の葉っぱがだいぶ茂ってきました。
鉢の中はバコバ。これも多年草で小さい花も葉っぱもかわいい。秋になって一段と生き生きと茂ってきました。
そろそろチューリップを植えて、上には冬の間咲いてくれるパンジーやビオラを植えようかな、と思っています。


posted by それいゆ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

春の庭

我が家の今のお花たちです。

s-DSCF2066.jpg

今年植えたのはチューリップだけ。
ほかは、前の年の球根やこぼれ種から出てきたものです。


s-DSCF2067.jpg

ビオラやパンジーも生長して、今がこんもり1番いい感じかな。

後ろに咲いている黄色い花はカロライナジャスミン。
今年はたーくさん花が咲きました。
posted by それいゆ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

夏の終わりの朝顔

小学校のお祭りでもらった朝顔の苗、インゲンマメのつるにまぎれて地味に咲いていたのですが、この前インゲンを抜いたのですっきりして、今日は7つも花が咲きました。
小ぶりできれいな紫色。形もちょっと変わっていてかわいいです。
asagao.jpg

これはミックスレタスの芽。日曜日に植えたものです。
mix.jpg

これはランタナ。今、お花が少ない我が家でにぎやかに咲いてくれています。
rantana.jpg

今日は朝から久しぶりにピカーっとお日様が照っていたので、洗濯機を3回まわしてシーツやタオルケットまで洗ったんだけど…、タオルケットを洗い終わった頃からビミョーな天気。。。
お願いだから雨は降らないで欲しい。。。

今日のゆうたんのおやつはみかんと枝マメでした♪
それだけじゃ足りないらしくアイスクリームも食べるそうです。

今日幼稚園で運動会の練習の時に先生に「上手!かっこいい〜」ってほめられたらしく喜んで帰ってきました。
明日は参観日です。ママも一緒に踊るお遊戯の練習をしてきます。
posted by それいゆ at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

黄花コスモスとキャンディーボックス

今我が家の庭で満開のお花です。
これは黄花コスモス。
種を植えてから開花までが早くて、背も低くまとまって、たくさんきれいな色の花が咲いています。

kibanakosumosu.jpg

こちらは、キャンディーボックスという花。

キャンディーボックス.jpg


日々草を小さくしたようなかわいい花がたくさん咲きます。
我が家には濃いピンク、ピンク、白の3色があります。
どんどん広がっていってお花畑のようになってます。
一緒に入っているのはカスミソウ、これもお庭で育ったものです。

今回の写真は、切り取って花瓶に差したお花ですが、今度はお庭に咲いているところを撮ってみようかな。
posted by それいゆ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

いんげんの収穫

インゲンマメ.jpg

マメ好きなゆうたんがスナックえんどうの次に植えたもの、インゲンマメです。
初めての収穫でした。
8本採れました。
市販のものより立派に大きく育っています。
天ぷらにしてゆうたんが6本食べました。
プランターでの家庭菜園でも、少しは食卓の足しにはなるものですね。
お友達のおうちでは、枝豆ができてきましたよ。
我が家は今度はミニにんじんの種をもらったので植えてみようと思います♪
posted by それいゆ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

紅白はつか大根収穫

紅白はつか大根.jpg

きのう紅白はつか大根を収穫しました。
2週間ちょっと前に植えたところですが、ちゃーんと植えたものは全部まーるく育っています。
前回植えた普通のはつか大根(記事はこちら)とはえらい違いです。
育てやすいといううわさどおりです。
大きいものから2つを収穫して、薄くスライスしてゴマドレッシングをかけて食べました。
ゆうたんもおいしいおいしい♪って食べました♪
posted by それいゆ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

今日の収穫

収穫.jpg

はつか大根とワイルドストロベリーです
はつか大根は、なんど育ててもまーるくならずに先に裂けてしまったりして全然できなかったんですけど、今回は、10個ほどのうち2個だけ丸くなりましたぴかぴか(新しい)
かぶの葉っぱはおいしいらしく、すぐ虫に食べられて穴だらけにされてしまいます。
見つけたらマメにつまんで捨ててるんですけどねぇ。

今度は育てやすいと言う「紅白はつか大根」というのを育てています。
紅白で見た目もかわいいし、丸くなるのが楽しみです♪
posted by それいゆ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

今の我が家のチューリップたち

ムスカリと、黄色のチューリップ、フリンジ咲きのハウステンボスというチューリップが終わり、また違うチューリップがたくさん咲いています。

pink.jpg

花びらがとんがっていてスマートなチューリップ。
どこで買ってなんて名前だったのかさっぱり覚えがありません。
けど、来年も咲いて欲しいかわいいチューリップ。

オレンジ.jpg

これはふつうにホームセンターで買ったと思われる。。。
シンプルだけど優しいピンクオレンジがかわいい♪

バレリーナ.jpg

これは通販で買ったバレリーナ。
通販じゃなくても売ってるけど。
背が高くてスマートです。
他のチューリップは「草!」って匂いがするけど、これはなんだかオレンジみたいな香りがします。

移り色.jpg

これも通販で買ったもの。
移り色乙女、といいます。
白がだんだんピンクに変わっていきます。
これで球根2つぶんの花です。
1つにたくさん花が咲きます。
チューリップじゃないみたいだけどかわいいです。

クリサンセマム.jpg

これはチューリップの足元に植えているクリサンセマム。
2、3株がすごく立派に成長してたくさん花を咲かせてくれています。

春はいいなぁ〜。
毎日お花を見て幸せを感じています。
フリージアもつぼみがふくらんできました。
posted by それいゆ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(1) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

春のお花たち。

ちゅーりっぷ.jpg
土日明け、心配していたのですが嫌がることもなく、幼稚園にちゃんと行ってます。
「たまに早く帰りたくなって泣くねん」と金曜日に言っていましたが、それでも行くのを拒絶するほど嫌ではないんでしょうね。
このまますんなり慣れていってくれるといいんだけど。
きのうは初めて描いた絵を持って帰ってきて、バスを降りるなり自慢げに見せてくれました。
チューリップやいろんなお花(らしきもの)を描いてありました。

写真は我が家のチューリップたちです。

もう1つ。

寄せ植え.jpg

こちらは今日は私の誕生日なのでmasaくんからのプレゼントです。
あじさい、ミニバラ、ミニガーベラ、アイビーゼラニウム、ベルフラワー、そしてアイビーの寄せ植えです♪
4回目の結婚記念日でもあります。
ディナーはカレーライスですけどね〜。
posted by それいゆ at 19:47| Comment(2) | TrackBack(1) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

寄せ植え教室

c9ca5259.jpg

よく行っている近所の児童館で、今日は寄せ植え教室がありました。
子供たちが遊んでいる隣の部屋でお母さんたちに指導をしてくれました。
ゆうたんは私の足元にひっついて、相変わらずママから離れられない子ですが、もう気にしないことにしましたから、そのままひっつけておきました。
ミニカーを何個か持ってきて遊ばせながら、たまに声をかけながらなんとかできました。


ペットボトルを切って作ったプランターに、好きな色のシクラメン、ビオラ、そして白妙菊を選んで寄せ植えして、クリスマスらしいピックを刺して、木のチップで土の見えてる部分を覆ってできあがりでした。
ほんの30分足らずで出来上がる簡単な寄せ植えでしたが、楽しかったです。
3つの花苗がいただけて、これで参加費は100円です♪
お得ですよね〜。
毎月やってくれたらいいのになぁ。


先生に、「白いシクラメンを選ぶなんて、なかなかの玄人筋ですな〜」って言われたんですけど、ほかの色(赤、ピンク、真っ白)はすでに家にあったので、唯一なかった白地にピンクを選んだだけなんですけどね。
かわいいでしょ?この色。
ペットボトルをきれいな色のラッピングペーパーで包んだらかわいいだろうな♪

posted by それいゆ at 15:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

うちのお花たち

cosmosうちに咲いているコスモスです。
プランターと花壇に植えましたが、やはり生育ぶりがまったく違いますね。
花壇の方はしっかりと太い茎でぐんぐん伸びていますがプランターの方はひょろひょろしています。
やはり地植えはすごいっ。
しかし今台風が接近中。
背の高いコスモスが心配です。
一応ひもで軽くまとめましたけど。


 


 


nitiniti日々草も赤、ピンク、白が咲いています。
夏中毎日たくさんの花を咲かせてくれました。
下にはこぼれダネから出た小さな芽がいっぱいです。
この中から来年また立派に育ってくれるでしょうか??
この花、切花としても使えるのに最近気付きました。
おうちの中で花瓶に生けています。


 


 


 


yoseueこちらはかなり姿が乱れてきておりますが、サマーウェーブとイングリッシュラベンダー、アイビー。
夏の初めに紫系で寄せ植えにしてみました。
涼しげでよかったですよ。


 


baketu


 


このサマーウェーブもおうちに飾っています。
100均のバケツに入っているのはワイヤープランツ。
玄関ホールに飾っています。


 


そろそろ秋植えの球根が出回っていますよね。
春に咲く球根はチューリップ、ムスカリ、スイセン、フリージア、クロッカス。。。
植えたいものがいっぱい
花の苗や種で有名なお店の通販カタログを取り寄せたので毎日眺めています。
その中からチューリップは4種類ほど買ってお友達とわけっこすることにしました。
他のお花は何をどのように植えようかな〜♪
こんなことを考えてとても幸せです。
引っ越してお花を植えるスペースもグンと増えたし。
masaくん、感謝してるよ〜!!!

posted by それいゆ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ルコウ草咲きました

c53b082c.jpg

今朝、初めてルコウ草の花が咲きました。


これは、まだ仕事をしていた頃に、パートさんから種を分けてもらっていたものです。


いつかマイホームに引っ越したら蒔こうととって置いたのです。3年ぶりの開花です


ルコウ草は小さな星型の花が咲き、葉もすっと細くて涼しげでかわいくて大好き!


今、ハナミズキの枝に沿って、ぐんぐん伸びていってます。


白い花も咲くはずなので、紅白でたくさん咲いてくれるのが楽しみです(*^_^*)

posted by それいゆ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

春のお花

freejiaうちで咲いたフリージアです。

1年か2年前に植えた球根からまた花が咲きました。

花瓶に生けたら、そこを通るたびにとてもいい香り

 

赤や紫のフリージアは、黄色より大人っぽい香りがしますよね。

 

 

jam&tea土曜日にチューリップを見に行ってきました。

いろんな種類がたくさん咲いていて、とてもきれいでした

写真はそこで買ってきたおみやげです。

そこで作られた、砂糖不使用のいちごジャムと、ムレスナティーハウスのビスケットクリームティーです。

ロイヤルミルクティーで飲みますが、バニラやキャラメルのいい香りがします。

いちごジャムは果物の自然の甘さだけということなので、食べるのが楽しみ

 

 
posted by それいゆ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

