2012年02月23日

スキー場に行ってきました

1月、2月、3月は行く逃げる去るって、よく言ったもんです。
本当にあっという間にもう2月末。

今年初めての更新なんだけど、もう今年もよろしくって挨拶から始める時期でもないな。
まぁ、こんな感じでぼーちぼち。
書くことのあるとき、書く時間があれば書いていきます。

今日は、雪遊びに行った時の記録を。

滋賀県の朽木スキー場に行ってきました。
琵琶湖バレイなどは、駐車場が山のふもとにあって、そこからロープウェイでぐんぐん山に登っていくとどんどん雪景色になっていくんだけど。(そりゃー、積雪具合にもよりますが)
今回の朽木は、向かっている途中の普通の町並みから徐々に雪景色になりました。

s-P1291457.jpg

普段、雪に埋もれた民家を目にすることがないので、みんな車窓の雪景色に大興奮です。
どんな生活してるんんだろう、もう雪なんてうんざり、なんかなー。などと言いながら。

おちびを連れての雪遊びは、駐車場が近いほうが断然ありがたいです。
濡れちゃったときの着替えとか、おやつ、おむつ替えセットなんかを全部持っていくと大変。
車が近いと、すぐに取りにいけるし、寒いトイレでおむつ替えしなくても車でできるし。

れーくんは、初めて見る雪にびっくり&うきうきでした。

s-P1291464.jpg

お兄ちゃんたちもこのウェアーで雪遊びデビューしました。
手袋は、まだ手がちっちゃすぎて親指がちゃんと入らないし、手の動きがままならなくてすぐ外したがります。で、外したら冷たいから泣くんだよね。。。で、またはめるのが、こっちも手袋外さなきゃはめれないし面倒。これを何度繰り返したことか。。。


この日は雪がずっとちらちらしてて、帽子が手放せない状態でした。

ニット帽の上からウェアーの帽子かぶってます。
動きにくいながらも、雪玉作ったり投げたり、楽しく遊びました。


3兄弟ショット。

s-P1291504.jpg

ゆーくんは2年ぶり、りーくんは3年ぶりのスキー場だったので、みんなウェアーを新調しました。

そりでキッズスペースを滑り降りたり、持ってきたスコップやくまでで穴を掘ったり山にしたり、
雪の壁を登ったりして遊んでました。

ひとしきり遊んで、りーくん、れーくんは、ママと車で休憩。
ゆーくんはパパとスキーをしに行きました。

s-IMG_0088.jpg

昨年はれーくんがまだちっちゃかったのでスキーには一度も行ってないんだけど、ちゃんと滑れたようです。

車で休憩していたおちび2人は、もうウェアーも脱いじゃって、くつろいじゃってりーくんはDSを始めて、ゆーくんとパパが帰ってきたらもう夕方だったので、そのまま帰りました。

スキー場で雪遊び、遠いし寒いし準備大変だし面倒なんだけど、行ってみると楽しいもんです。
帰ったらまた洗濯とかやっかいなんですけどね。
いつも悩むんだけど、洗濯禁止の手袋って、どうしたらいいんですか???

ゆーくんが野球をしているので、スキーに行くには休みを取らなきゃならないのもさっと気軽に行けない要因。
高学年になるにつれて休みにくくなるし。
野球もいいけど、スキーやスケート、夏にはプール、たまには遊園地とか、釣り、野原で遊ぶなどなど…。
いろいろな経験もさせてあげたいと思うんだけど、チームプレーだし迷惑かけるし、休んでばかりじゃレギュラーにしてもらえないよねー。
そう思うと、りーくんは1年生ですぐ野球部に入れるのはやめようかな…なんて考えたりもするのです。


帰りの車、りーくん、れーくんはすぐに爆睡しました。
ゆーくんはほんと、体力ついたもので、寝ずに普通にパパやママとおしゃべりして、おやつも食べて帰ってきました。
普段幼稚園以外はほとんど外に出ることのないおうち大好きりーくんは、どんだけ寝るねん、というくらい、家に着いて、みんなが降りて荷物やらバタバタ運んでも熟睡してました。
珍しく外に出てはしゃいだので相当疲れたのでしょうか。。。
暖かくなったら外に出して体力つけさせなきゃ。。。


以上、雪遊びのお話でした♪




posted by それいゆ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

クリスマス気分 神戸ハーバーランド

神戸ハーバーランドへ行きました。

家族でお出かけといっても、何か釣るものがないと、なかなかゆーくんが重い腰をあげないのでね。。。ハーバーランドにはミニ遊園地があるよ、ということで。

ほんとはゆーくんはスキーに行きたかったんだけど、それはタイヤとか準備が必要なのでまた今度ね。

モザイク内のショップの前でサンタさんと。

ko1.jpg

ランチ。りーくんはサーモンのチーズ焼きを食べました。

ko2.jpg

れーくんはチキンのチーズフライ。しっかり一人前食べました。
ゆーくんは、ランチメニューじゃなくステーキが食べたい!!!と1人高いのを食べました。
3兄弟がおいしそうにぱくぱく食べるのを見るのは幸せな気分になります。
いや、見てるだけじゃないよ。ママもしっかり食べました。おいしかった揺れるハート
けど、どうしても食費が気になりますね。。。
クリスマスのごちそうはこれで終わりね、なんて言い訳しながら食べましたけどね。

大きなクリスマスツリーもありました。

ko3.jpg


ko4.jpg

ゆーくんがツリーのてっぺんに立ってるりーくんをつまんでます。

ko5.jpg

そしてお待ちかね、遊園地。
ゆーくんはミニジェットコースター2回乗りました。

ゆーくんが撮りました。他の家族4人が乗ってます。

ko6.jpg

とてもいい天気で空がきれいでした。

ko7.jpg

ちなみに写真はすべてiPhoneで撮りました。
posted by それいゆ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

姫センゴーゴー!

姫路セントラルパークに行きました。

前回来たのはりーくんがれーくんぐらいの時かなぁ。

まずは、ドライブサファリ。
自家用車のままでサファリに行きます〜。

チーター、ライオン、トラなど、猛獣さんたち、木陰でお昼寝してました。

lion.jpg

りーくんが赤ちゃんのときは、ちょうどサファリの間中お昼寝してたんだよなー。
れーくんは、しっかり起きてて、窓から見える動物さんたちを指差して、大興奮でした。


ぞうさんは、水浴び中でしたよ。

elephant.jpg

3兄弟もパパもママも、左だ右だ、あっちだ!こっちも!といろんなところにいる動物を忙しく楽しく観察しましたるんるん

そして次は、ウォーキングサファリもあるし、ホワイトライオンの赤ちゃんとかもいるんだけど、まずは遊園地へ。

フリーパスを買っていたのでじゃんじゃん乗りまくるぞっ。

しかし、暑いです。
ベビーカーに乗っているれーくんも、なるべく日陰を通ってあげないとかわいそう。
相変わらずいい具合の混み具合で、長々と並ぶほどでもなく、閑散としているわけでもなく、ちょうどいい具合にはけていく感じだったのでよかったけど。

れーくんも、世界最大級といわれるメリーゴーラウンドや、ぞうさん、あひるちゃん、きしゃぽっぽなどに乗りました。

danbo.jpg

観覧車もみんなで乗ったよ。
写真は風の城だったかな?の前から見上げた観覧車。

1108rikanransya.jpg

ゆーくんはジェットコースター大好き。
絶叫マシン大好き。

ハリケーンっていうぐるんぐるん回転するジェットコースターにパパと一緒に乗りました。
楽しかったようで、後からまた1人でも行ってました。

グレイトポセイドン(バイキング?船のやつ)もママとりーくんと乗った後、また2、3回行ってたし。
ふつうの回転なしのジェットコースターも、パパと乗り、ママと乗り、また1人で乗り。
ヘリオスも2回、クレージーバー、フリーフォール、どれもビビることなくほいほい行ってました。
フリーフォールは、一緒に行ったパパも初めてだったらしいけど、2人とももういいわ。。。って感じだったんだって。

りーくんもジェットコースターが楽しかったらしく、2回乗りました。
りーくんも絶叫マシン好きかな?
楽しめてよかったかわいい

姫センといえば、これ、ディアブロ。
宙吊りコースター。
ゆーくんも乗りたかったんだけど9歳以下、140センチ未満はダメなので無理でした。
パパが行ってるあいだ、草むらでバッタとりをしている3兄弟。

kokodemomusikayo.jpg

遊園地に来ても、草むらを見ては虫を探す兄弟でした。

お昼ごはんも食べずに7時ごろまで遊んだかな。
結局、サファリに戻る時間なんてありゃしない。
十分遊園地は満喫できたからよかったかな。

ゆーくんは、自分が130センチになったらまた行こう!って言ってます。
ラビリンスっていうトロッコみたいなコースターが130センチからしか乗れなかったので。
で、140センチになったらまたディアブロに乗りに行くそうです。

いつも炎天下で野球をがんばっているお陰か、ゆーくん、かなり体力ついたな、って感じです。
暑い中1人たくさん乗るためあちこち走って回って、ヘリオスとかは小高い丘の上なので下と丘の上の往復を3回、しかもはしゃいで走って。
それでも帰りの車では、下2人がすぐにぐーすか寝たというのにゆーくんはずっと起きてて、サービスエリアでコロッケの2つのったカレーも食べましたとさっ。

サファリ+遊園地フリーパスで家族5人で2万円弱の出費( ̄▽ ̄;)
恐ろしい。。。。。
ま、この夏、泊まりの旅行に行ったわけでもなく、まー、たまにはいいかな。。。と、えいっ!って感じで決めた今回の姫センでしたが、みんな楽しめたのでよかったです。

次行くときは、もっと金かかるね。。。ひょえ〜。



posted by それいゆ at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

昆虫館

昆虫館に行きました。

ゆーくんりーくんは何度かパパと来たことがあるのですが、私は初めてです。
今回は、いとこたちも一緒に行きました。

s-P1060350.jpg

れーくん、はちの背中に乗れそう。


s-P1060355.jpg

蝶がたくさん放し飼い?にしてある温室です。
歩いていると、蝶がひらひら何度も顔にぶつかってきそうになるほど。
いとこクンは、それが嫌でこの温室はスルーしました。
れーくんも近づいてくるとちょっとびっくりしてましたが、飛んでる蝶、お花に止まっているたくさんの蝶を指差して興奮気味でした。
ハイビスカスなど、お花もきれいでいいんだけど、なんせ温室だから暑い暑い!れーくんは通り抜けただけで汗だくのびちょびちょになっちゃいました。

工作コーナーみたいなところで虫の塗り絵をして切り抜いたり、虫のカードを磁石で釣り上げる虫釣りをしたり、ちょうちょのマントを着て蝶に変身したりもしました。


s-P1060348.jpg

かなり長い駐車場と昆虫館を結ぶ小道。
木漏れ日がいい感じだよなー。私って、木漏れ日、好きやわ。改めて今気づいた。

写真では3人仲良くご機嫌で歩いてますが、れーくんが歩いたのなんて、実はほんの一瞬で、あとは、ベビーカーを忘れたのでずーっと12`のベイベーを抱っこして歩きました。
おにーさんたちは、周りの木で鳴いているセミを探して見つけては捕まえようとし。
寄り道寄り道でなかなか進みませんでした。
いとこたちはもう見えないくらい前を行ってます。
カンカン照りでなかったのでよかったけど。
帰りなんて、れーくんがおんぶで寝ちゃって、腰がおかしくなりそうでした〜。
posted by それいゆ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

プール

野球がお休みだった日曜日に、家族みんなでプールに行きました。

車の中でお昼ご飯を食べて行ったら、午前中に来てぼちぼち帰る人もいる時間らしく、パラソル付きのテーブル&チェアーが空いててラッキー。

pool1108re.jpg

子供3人に親2人って大変。子供の方が人数多いんだもん。
れーくんはひと時も目が離せないし、ゆーくんは勝手にどっか行っちゃうし、ま、ゆーくんはもうかなり安心だけど、りーくんもちゃっちゃと一人で遊びに行っちゃうんだけど、まださすがに少し心配。

しかし本人、こわがることもなくめっちゃ楽しそうです

pool1108ri.jpg


pool1108yu.jpg


れーくんも、プールデビュー。
パパとてをつないで少し水を触ってみたり、じょじょに中に入ってみたり。。
人が多くて、そばをバチャバチャ水しぶきをあげて走っていかれたりして最初は怖がっていたけど、どんどん慣れていきました。
基本水は怖いほうではないようです。

ゆーくんもりーくんもお世話になったパトカーの浮き輪。
りーくんがひっぱってくれています。

pool1108rire.jpg

夕方になって、帰る頃になっても、ゆーくんとりーくんは楽しくて楽しくて、子供用の滑り台や滝のあるプールで大はしゃぎで遊んでました。
何度も何度も帰るよー帰るよーって呼んで、やーーーっと、しぶしぶあがりましたとさっ。

もうこれは1ヶ月くらい前の話なんだけど、結局今年はプールにはこの1回しか行けてないなー。
野球もあるし、なかなか行くのが難しいです。
来年か、再来年か…。れーくんがもう少し手がかからなくなったら、近所の市民プールくらい、パパ抜きで平日に行けるかな。
posted by それいゆ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

恒例のカニ捕り♪

夏休みのおでかけ第2弾。

毎年いとこたちと行っている植物公園へ今年も行きました。

昨年はまだれーくんが小さかったため、私とれーくんはお留守番で、妹が子供たちをつれて行ってくれました。

今年は、私と妹、そして子供5人で行きました揺れるハート


ベンチで買ってきたおにぎりやお弁当を食べたら、一番のお楽しみは小川でカニをとる事るんるん

早速、川辺へ下りました。

s-P1060287.jpg

いつ来てもここは緑がとーってもきれい。
木漏れ日がちょうどいい感じで、真夏の昼間でも遊びやすい。


れーくんもお水に入ってさわってみたよ。最初はママの手をしっかりにぎっておっかなびっくり。

s-P1060296.jpg

あっという間に慣れて一人でもじゃぶじゃぶお散歩。

s-P1060313.jpg


お兄ちゃんたち2人はどんどん遠くまでかにを求めて行ってます。

s-P1060300.jpg


かにとれたよー。

s-P1060315.jpg

こんなに取れました。
記念写真だけ撮ってすぐ返したけどね。

s-P1060319.jpg

れーくんは一旦休憩で陸に上がって??、公園事務所みたいなところでエアコンの効いた中、ベビーカーでお昼寝もしました。

起きて、ジュースを飲んでまた川へ戻ってみると、まだお兄ちゃんたち&妹ちゃんは川遊びをしています。
どんだけ楽しいんだかーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

れーくんも一度着替えたのにまたじゃぶじゃぶお水に入っちゃった。

s-P1060324.jpg

十分川遊びをした後は公園で遊びました。
池でめだかをとったり、せみを追いかけたり、おたまじゃくしを探してカエルをつかまえたり。

s-P1060340.jpg

おやつもたくさん食べて、とても楽しかったですぴかぴか(新しい)

今後のための記録。。。
れーくんは着替えを4セット持って行きましたが、全部使いました。
お兄ちゃんたちも、水から出て着替え、またカエルやめだかを捕まえて汚れるので、車に乗る前にもう1度着替えたいので、2セットは欲しい。
りーくんはズボンのみでなくパンツまで濡れたし。
タオルも多めに用意。川の水で濡れて拭いても藻みたいなのがついてすぐ汚れちゃう。
虫除けスプレー必要。あとかゆみ止めもあるといいかな。
それと、水道はあるけど石鹸がないので、持っていってたハンドソープが大活躍でした。
アミは、虫捕り、水用、めだかすくいの小さな網。
虫かご。




posted by それいゆ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

王子動物園

masaくんの夏休みも終わりました。
お盆が過ぎたらもう夏も終盤ですね。

夏休みは、3兄弟に怒鳴り散らしてずっと声が枯れている母です。

来週は幼稚園の登園日もあるし、ぼちぼち普段の生活に近づけていかなくちゃ。

夏休みのお出かけを少しずつアップしていきます。

今日はその第1弾!

神戸市立王子動物園に行ってきました。
パンダもコアラもいる動物園です。

あっつい盛りなのでそう長居もできないし、ということで、昼過ぎからのんびりでかけました。
そしたら、ちょっとのんびりしすぎたようで。。。
着いたら3時前でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
閉園5時なのに〜。

ちょっと急ぎ気味に見て回りました。
フラミンゴを見て、ふれあい広場は時間を取りそうなので後回しにしてパンダ館へ。


panda11.8.jpg

パンダちゃん、起きてました揺れるハート

お庭じゃなくて、お部屋のほうにいました。
パンダって、希少な動物で、大人気のはずなんだけど、お盆とずれた平日の3時過ぎだったせいか、並ぶこともなく、フツーに見れました。
関西では結構見れますもんね。アドベンチャーワールドにもたくさんいるし。

それからアシカを見ました。
アシカやホッキョクグマ、ペンギンは、上からと、水族館のように水の中と、両方が見れるようになっています。
アシカは、オウオウオウオウずーっと鳴いてました。
ゆーくん、りーくんはその鳴き声をずっと真似してました。


今回動物園に行くことになったのは、りーくんが動物園に行ったことがなくて、行きたいと言うので。行った事ないわけじゃないけど、まだ赤ちゃんだったからなぁ。
一番見たいのは?って聞いたら、「キリン!」と言ってました。

kirin1108.jpg

キリンさんです。
檻から顔を出して、桜の葉っぱ食べてます。

「ほらー、りーくん、キリンだよー!」と言ったら「でかっ!!」って言ってました。
リアルなサイズは実物見ないと分かんないもんね。

けど、りーくんは、動物園の動物たちより、ワシャワシャ鳴いているセミの方が気になって仕方がない様子。。。
檻の中の動物を見上げないで、木ばっかり見上げてました。

あと、動物のえさをねらって集まってる鳩とかに興味深々。
反応するところがずれてるりーくんでした。

カンガルーは袋に赤ちゃんを入れているのがいて、かわいかったです。
他にも、ダチョウ、サイ、カバなどを見て。

そこで滑り台発見。
そうそう、前回来たときもゆーくんがさんざんここで遊んだんだよ。
2人で何度も何度も滑ってました。
その間に、れーくんはりんごジュースを飲んで休憩。

それから、遊園地に行ってみました。
そうなんです。ここの動物園、中に遊園地がひっついてるんだよなー。
遊園地大好きゆーくん、テンション上がりました。
さっそくジェットコースターに乗りました。
りーくんも初体験。
スピードが早かったけど、そんなに怖くはなかったそうです。


飛行機。

hiko-ki1108.jpg

ブランコ?

s-P1060448.jpg

りーくんは最初どれも少しビビッてはみるものの、結局とても楽しんでいました。

れーくんも、ママと一緒にユーフォーに乗ってクルクル回りました。
れーくんも遊園地の遊具初体験。

ジェットコースターのすごい音が怖くて鳴るたびにママにしがみついてました。

楽しそうなうれしそうな顔を見ると、あれもこれも乗りたいというものには全部乗せてあげたいとは思うものの、あっという間にチケットつづりがどんどんなくなっていきますねぇ。。。

次はあれかな、これかな??と言ってる間に、もうすぐ閉園しますというアナウンスが!!!

遊具もどんどん電気を落としていってます。
まだもうちょっと乗りたいところだったけど、もう動いてないのでしょうがない…という感じでした。

ってゆーか、まだゾウもライオンもトラもコアラも見てないしー。

順路通りに出口に向かえばゾウ、猛獣舎は通るけど、コアラは最初に飛ばしたふれあいコーナーの方なので無理だなぁ。

ゾウさんも大きくてりーくんびっくりしました。

s-P1060451.jpg

猛獣舎は残念なことに、4時半で閉まっていてライオンやトラは見れませんでした。

暑いから短時間でいいわーと思ってたけど、あと1時間くらいは欲しかったかなー。
れーくんが暑い中ずっとベビーカーはしんどいから、れーくん的にはこれくらいでよかったと思うけど。

2時間半で駐車場代700円でした。

動物園入場料は子供はいらないので、大人2人で1200円。

帰りは平日だったので夕方で少し道が渋滞してました。
けど、芦屋のあたりは道沿いのおうちがきれいで大きくて、この家いいなー、さっすが車も高級車!、何台車止まってんねん、お庭ひろーい、お花きれーい、どんな人が住んでるんやろう、カップラーメンなんか食べたことないんやろなー、と飽きることなく過ごせましたねー。
あぁ素敵。あんなところに住んでみたい。
無理ヤリ家だけがんばって買ったって生活レベルが違うからついていけないよねー。固定資産税払っていけないよねー。

そうこうしている間に渋滞も抜けて。
変な時間に出かけてなんか中で軽く食べるつもりが食べる暇などなかったので、おなかが空いたので帰りに早めの晩ごはんを食べによりました。

いつも外食と言えば「おすし!」と言われて、90%くらいお寿司(もち回転)の我が家。
今日はりーくんがメロンソーダーが飲みたい、ゆーくんがオムライスが食べたいと言うので、めずらしく、洋食屋さんに行きました。
りーくんはお子様セット飲み物はメロンソーダー、ゆーくんはハンバーグとオムライスのセット、私は海老のクリームコロッケ、サーモンソテー、オムライスのセット、masaくんはビーフカツレツをたのみました。
れーくんは、ライスをひとつたのんであとはみんなのおかずをもらいます。

ママのクリームコロッケ、サーモン、オムライスのケチャップご飯、ゆーくんのハンバーグ、パパの茶碗蒸しなど、たくさん食べました。

昔ながらの洋食屋さんって感じで、なんだかなつかしいような、、、なんでなつかしい気がするのかよくわかんないんだけど、とてもおいしかったです。

れーくんはよく食べるので、オムライス1つたのんでいいくらいでした。

あと8年〜10年後くらいかな…我が家の息子たちの食欲マックスの時って。それ以降はゆーくんは家族で外食もそーしなくなるかな?という計算で。
1回の外食でどれだけお金かかるんだろう。
masaくんのお給料がうなぎのぼりに上がってることを切に願うわー。

なんだか、動物園の話からだいぶずれましたが、動物園の遊園地のチケットが4枚残っているので、また行きたいと思いまするんるん


posted by それいゆ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

おばあちゃんちへ 

唯一ゴールデンウィーク中野球がお休みだった5日、普段なら泊まりがけで行くmasaくんの実家へ、日帰りで行きました。

どこといって出かけるほどの時間もないので、お昼ご飯を食べた後、近所に虫取りへ。
ゆーくんにとってはおばあちゃんちへ行くのは虫捕りが目的でもあったので、ちゃんと虫アミと虫かご持参です。

s-P1050663.jpg

日差しがジリジリと暑いくらいの晴天。
川沿いの道をゆーくん、りーくん、いとこのAちゃんはアミを持って蝶を探してます。
れーくんはベビーカーで。

モンシロチョウ、アゲハチョウ、たまにクロアゲハも飛んでました。

一本道と川と山と晴天!気持ちいい!!

s-P1050672.jpg

結局、うろうろ出かけるより、おばあちゃんの家の近くのガレージの方が蝶はたくさんいたらしい。。。

s-P1050680.jpg

モンシロチョウ、アゲハチョウ、たくさん捕まえました。
ゆーくんはクロアゲハもゲット。今日の一番の目玉。
りーくんは、モンシロチョウを捕まえるのはまだ難しくて、シジミチョウを何匹か捕まえることができました。

家に連れて帰っても弱ってかわいそうなので、Aちゃんの欲しいものだけ譲って、あとは写真を撮って逃がしました。

あとは、おうちでトランプしたり、ウィーをしたりして、数時間の滞在で、帰りましたとさ。

野球のお休み、連休で欲しいなー。
それか、せめて次の日も休日で練習昼からとかね。
5日なんだもん、次の日学校も幼稚園もあるから夜もゆっくりできない。。。
まぁ、野球休めばいいんだけどね…。ケド、4日が大事な試合だったから、3日も4日も休むなって言われてたしぃ。。。
masaくんの実家も私の実家も、ゆーくんが野球を始めてからめっきり行く回数が減りました。(もともとそんなに行ってなかったけど一段と)
いとこと私の妹が遊びに来たりも、行ってもゆーくん野球やろ?ってなるし、どこかで落ち合って遊ぶってこともなくなって、寂しいです。
子供たちが大きくなってくるとしょうがないんでしょうね。
車で30分くらいでいける距離だといいんだけどなぁ!
宝くじでも当たったら、もっと近くに引越そーっと。

posted by それいゆ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

ゴールデンウィークの記録 その2 公園2

4月30日土曜日、野球が半日だったので、昼から車で家族で遊びに行きました。

ひろーい芝生広場と遊具の公園もあるところ。
夏には水遊びもできる小さな川もあるし、虫も獲れそう。
どんぐりもいっぱい落ちてます。


れーくん、芝生でハイハイ

s-P1050575.jpg

またもや風が強く、シートが飛ばされるし、ボールも勝手に転がっていくしバトミントンなんてできないしー。
この時期って、暑けりゃ半そでTシャツで十分だけど寒かったら長Tに上着も必要。それを家族分用意するとなるとかなりの荷物になりまする。。。
暖かくなって梅雨の前で、新緑もきれいないい時期なんだけどねぇ、なかなか、さわやか快晴無風、お出かけ日和!とはいかないものです。

お弁当は、お兄ちゃんたちは車で食べて、パパママれーくんは着いてから食べました。

パパが投げて、ゆーくんが打って、りーくんが拾う…そんなふうに野球をしてました。
もう少ししたら、りーくんももっとまともに戦力になるし、今はまだ目が離せないれーくんも参加して、そしたらママも参加して、5人もいれば、なかなか楽しい野球ができそうじゃない??

りーくんも打つ練習。

s-P1050568.jpg


遊具の公園。
下は人口芝で遊具も新しく、とてもきれいな公園です。

s-P1050585.jpg

遊具の間を抜けて鬼ごっこ。

s-P1050581.jpg

午前中野球をしてきた後だというのにゆーくん元気に暴れてました。
体力ついたなー、頼もしいなー、3年生。
posted by それいゆ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウィークの記録 その1 公園

パソコンを買い換えて、ブログを書ける環境にやーっと今日し終わったので久しぶりの更新です。

とりあえず、放置していたゴールデンウィークネタから順に書いていきます。
今年のゴールデンウィークはどこにも行かなかったんだっけ??ということになっちゃうので。。。


ゴールデンウィークもゆーくんは毎日野球。
なので、下2人をつれて近所の大きい公園へ。

八重桜がきれいな時期でした。
れーくん、お靴が片一方脱げてます。

s-P1050541.jpg

りーくんは遊具で遊んだり、パパとキャッチボールや、サッカーをしました。

s-11042903.jpg

うす曇りで風が強くて寒い日でした。
上着を持っていって正解。


帰りに立ち寄った違う公園の花壇で。

s-P1050561.jpg

最近できた新しいパン屋さん、気になってはいたけど駐車場がなにので寄れずにいたところに寄ってみました。
ふわふわのクリームパンを買いました。
れーくんも、マフィンをぱくぱく食べました。
おいしかったね。


posted by それいゆ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

スカイパーク

先日、雨でゆーくんの野球が中止になったけど昼から雨がやんだ日、土日は野球ばっかりなので、たまにはどこかに遊びに行きたいというゆーくんのご希望で、スカイパークに遊びに行きました。

前回行った時の記事はコレ

雨は上がったとはいえ、どんより空。空港のひろーい滑走路の横だから風もきつい。

それでもそんなことおかまいなしに、ゆーくん、りーくんは走り回って遊んでました。

junglejim.jpg

りーくん、ここの網のジャングルジムで1年以上前に来たときにも遊んでいたのに、今回も初めは足がはまって落ちそうな気がするらしくビビッて行かず。。。
途中、大丈夫なことが分かったらしく、それからはじゃんじゃん行ってましたけど。ここでもビビリな性格発揮。。。。。

雨があがってからどこか行く〜?と決めだしたので、遊ぶ時間があまりゆっくりはなかったので、のんびり休憩する間もなくずっと走りっぱなし。

roller.jpg

2人がお気に入りの長いローラーコースター。
滑っては坂を上り、滑っては上り…。へろへろになるまで遊んでました。
posted by それいゆ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

初スケート

家族で始めてスケートに行ってきました。

skate1.jpg

今から滑るよん♪



skate4.jpg

ゆーくんは、ローラーブレードで慣れているせいか?初めてにもかかわらず、いきなり1人でちゃんと滑れていました。



skate3.jpg

りーくんも、パパに手をつないでもらって滑ってます。
嫌がるかなー、1,2周回ったら帰ろうって言うかな〜と思いきや、案外楽しかったみたいで、もっとすべる〜と滑っていました。


れーくんは、ママとリンクサイドで見学。
氷が張ってる部屋ですから、寒いっす。
ブランケット2枚持ってきていて正解。

skate5.jpg


とはいえ、ブランケットにくるまれてじっとしているわけはなく。
座っている台の上をうろちょろして落ちそうになるから目が離せない。お兄ちゃんたちは見たいし写真も撮りたいんだけど。。。

skate2.jpg


おやつを食べたりしてなんとか時間をつぶしていましたが、1時間半くらいで限界がきてグズグズ言いだしました。

なので、ママとれーくんは先に車に戻って暖房をつけて待ってました。
この週末はすごい冷え込んで、風は強いし外は雪がちらついていました。
しばらくしたら満足したおにいちゃんたちが帰ってきましたよ。
午前中は野球で、昼から行ったんだけど、2時間〜2時間半くらいで十分みたい。
慣れないスケート靴で足が痛くなってくるもんね。

ゆーくんは手がかからないことがわかったし、今度はれーくんとママはお留守番で、パパとおにいちゃんたちだけで行ってきてもらったほうがいいな。


いつも家に引きこもりで、マリオ中毒のりーくんも、いい運動ができてよかったでするんるん
posted by それいゆ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

実家に帰省2

3日の昼過ぎ、私の実家へ移動しました。
masaくんは、地元で中学以来の野球部の仲間と飲み会があるので、私の実家では数時間の滞在でもう一度自分の実家へ帰りました。

ゆーくん、りーくんとそれぞれ同級生のいとこが、まだかまだかと待ちわびてくれていて、さっそく遊びだしましたよ。

同級生で同性だからいいですよね。
年に3回ほどしか会わないけど、すぐに仲良く遊びだします。
ただ、同級生だからどうしても、ゆーくんより字がきれいやなー、とか、空手がんばっててすごいねーなんて比較することもあって、けどべつに嫌味で言ってるんじゃなく、そうか、じゃあ自分もがんばろう!って奮起するきっかけになったらいいな、と思うんだけど、本人たちは嫌味にしか聞こえてないんだろうなぁ。。。

ここでの楽しみはやっぱりwii。
リモコン持参で来ましたよ。
リモコンかくれんぼで盛り上がってました。

しかし子供ってなんであんな無駄な動きが多いんでしょうね??
4人で競うゲームとは言え、リモコンを振るだけでいいのに自分もぴょんぴょん跳ねてキャーキャー叫んで、暑い暑いと服を脱ぐ始末です。
ジーッと画面見てるだけよりよっぽど健康的だけどね。
相変わらずののしり合いながら?マリオもしてました。

ほかにも、階段にまでポケモン指人形を並べて遊んだりもしてました。

れーくんはそんなに人見知りすることもなく、すぐに慣れてみんなに抱っこされてました。
おばあちゃんがお気に入りでしたハートたち(複数ハート)
ママがおいでって手を出しても来ないでおばあちゃんに抱っこされてましたよ。
おばあちゃんは9キロ超えベイベーをたくさん抱っこして筋肉痛になってました。
ママとおばあちゃんが近所のスーパーに買い物に行ってる間なんかは、妹に相手してもらって問題なく過ごせました。
妹の旦那サンにも、にこにこ抱っこされてましたよかわいい

4日。近所のショッピングセンターに、ランチとお買い物に行く前に撮影カメラ

おばあちゃんとゆーくんと。

s-111.1.4.1.jpg

年少さんの背比べるんるん

s-111.1.4.2.jpg


姉妹を育てた母が、5人の男の子のおばあちゃんになるなんて、思ってなかったでしょうね〜。

s-111.1.4.3.jpg

posted by それいゆ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

実家に帰省1

1月2日から1泊で、masaくんの実家に行ってきました。

昨年お義父さんが亡くなったのでお義母さん1人。
煮物を作っても1人じゃなかなか減らなくて、3日くらい同じものを食べてるわ、と言ってました。
masaくんの妹家族が近所に住んでいて、しょっちゅう遊びに来ていて一緒にご飯を食べたりしているのでまだよかったけど。1人は寂しいよね。。。

しょっちゅう遊びに来ているというより、前々から半分実家に住んでいるような状態の妹といとこたち。
歯ブラシやお風呂セットはもちろん、勉強机や道具、おもちゃまでなんでもおばあちゃんの家にあります。

その中から、れーくんが遊べそうな赤ちゃんおもちゃを出してきて、きれいに拭いて用意してくれていました。

s-111.1.3.1.jpg

s-111.1.3.2.jpg

おばあちゃんの同居犬、ラッキー。
このコがいるからおばあちゃんの寂しさはだいぶ紛れているんだと思います。

次の日、いとこたちが遊びに来ました。

いとこの中で唯一の女の子Aちゃん。
ゆーくんより1コ下(と言っても4月生まれなので4ヶ月しか変わらないけど)の1年生。
りーくんと遊んでくれてます。

s-111.1.3.3.jpg

もう1人は4年生のお兄ちゃん。
どちらかと言うと少食なイメージだったのに、すんごく食べるようになっていてビックリ。
スイミングの選手コースでバリバリがんばっています。

2人の着なくなった服、またたくさんもらってきました。
うちの子たちは、このお下がりでだいぶ助かってます。

お昼はみんなでパーティー寿司とうどんを食べました。

そして私たちは私の実家へ移動。
そちらでのことはまた次の記事で。


かわいいちょこっと記録かわいい

なにが好きか分からないから…と言いながらおばあちゃんが用意してくれていたお食事。
パパから少しリサーチしていたようですが。
用意してくれていたものでりーくんが気に入ったもの…いなり寿司、尾頭付きのタイ、からあげ、海苔入り卵焼き、こんにゃく、高野豆腐、かまぼこ、真ん中にウズラの卵の入ったお花型のかまぼこ。
posted by それいゆ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ポケモンセンター オーサカに行ってきました

午前中に音楽会があった日の午後。
ゆーくんが学校から帰ってくるのを待って、大阪のポケモンセンターに行ってきました。

11月の末に大丸梅田店の13階にお引越しをしたポケセン。
ダイヤモンドパールからベストウィッシュに変わったから新しいグッズをゲットしに早く行きたかったんだけど、土日は野球があるし、絶対激混みだろうな…と思うとなかなか行けず。。。
冬休み前の平日、行くなら今日しかないね!ってことで行ってきました。

ヨドバシの駐車場に車を止めたいのに時計回りでヨドバシの周りを1周したけど駐車場に入れず。。。
反時計回りに車を移動させるためにぐるーっとまた回ってきて。。。
ここをまっすぐ行けば行けるはず!と思ったら一筋間違えててまたやり直し…てなことをかなりの時間かけて「もういやや、だから大阪で運転するのイヤやねんむかっ(怒り)」なんてイライラしながらなんとか駐車できました。

ポケセンに着くまでにかなり精神的に疲れましたけど。。。

無事到着。

お〜、広くてきれいです〜ぴかぴか(新しい)
平日バンザイ!!!めっちゃ空いてる!!!

新しいポケモン、ポカブ、ミジュマル、ツタージャ、ゼクロム、レシラムなどの大きなパネルの前で記念撮影かわいい

ケータイしか持ってなくて残念。

なんか品数が減ったような気がするけど、売り場が広くなったから??

なんだかお上品になっちゃって、今まで店の外でゲーム対戦をしてたお兄さんたちとかは、たむろしにくくなったのでは??


ゆーくんは、ホームページで見たオーサカ店限定のポカブのぬいぐるみが欲しかったんです。
ほかにも新しいポケグッズが欲しいから(ポケモンセンターでしか売っていないものもたくさんあるし、まだ一般のお店ではなかなか新しいシリーズのグッズが揃っていないので)、お誕生日におばあちゃんたちから頂いているお小遣いで買うか、サンタさんに頼むか。
コレを買おうかなー、これをサンタさんにもらって…などと、散々悩んでました。

結局、カードゲームのセットを買い、サンタさんにはゼクロムとレシラムのソフビ人形を頼みました。

pokecen1201.jpg

限定の小首をかしげたポカブも、「りーくんが欲しいなら買えば?」みたいな感じの流れで結局ゲット。
ほんとはゼクロム、レシラムもぬいぐるみが欲しかったんだけど、1体3300円もしたんだよねー。
ソフビは1体1000円ほど。

サンタさんは、子供たちに気づかれない間にソフビ2体ゲットいたしました。

おやつもなかなかおいしいんだよね。
缶もかわいいしハートたち(複数ハート)

po12kecen03.jpg

これはりーくんが買ったもの。
いつも食事中にお箸を床に落とすので箸置きも。

pokecen1203.jpg

バスタオル。ゆーくんはかっこよくゼクロムレシラム。これはポケセン限定商品。
りーくんにはポカブたちのバージョン。こっちは一般にどこでも売ってるやつ。
幼稚園用にハンドタオルとハンカチも買いました。

ほかにも、ゆーくんの給食用ナプキンと巾着、赤鉛筆も限定品をゲットしました。

pokecen1204.jpg

それと、来年のカレンダー。
写真で見て気づいたけど、4月からなんだー。

せっかく来たし、車で来るの大変やし、もうしばらく来る気ないし、と思ったら5000円で1回できるガラガラくじが2回もできちゃった。
ポケセンでいくら使うねん。。。

で、ひいたガラガラくじは、兄弟揃って一番しょーもない来年使える300円の割引券でしたたらーっ(汗)

posted by それいゆ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

大阪南港 クリスマス

大阪南港のATCに、クリスマスツリーを見に行きました。

何年か前に来た時は、もっと人がたーくさんいて、ファストフード店なんかは行列ができていたと思うんだけど…。
なんだか閑散としていましたよー。
アウトレットもあるんだけど、空き家が多くて。。。
大丈夫か?ATC…。

私たち家族にとっては歩きやすくて子連れでもお店を見やすくてよかったですけどね。

atcxmas01.jpg

クリスマスツリーの前で。

atcxmas02.jpg

外にもあります。

アウトレットの空き家部分には、ゲームコーナーができていて、ちょっと安め(だと思う)でゲームが楽しめました。
しかもほかにお客がいない。貸し切り。。。

atcpl.jpg


プラレールに乗ってます。

atchoc.jpg

どちらも100円でした。

閑散としてるなーと言いながらも、文房具屋さんでアンパンマンのひらがなパズルやポケモンの新作の鉛筆、メモ帳などを買いました。

1階には100均もあって、そこでもいろいろお買い物して帰りました。

午前中は野球だったので昼からのお出かけだったけど、ゆーくんが野球を始めてからなかなかない、家族でのお出かけでした。
posted by それいゆ at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

神戸市立青少年科学館に行ってきました

30日、masaくんが有給を取りました。
夏休み最後のお出かけ、土日じゃ混んでて行きにくくて、平日行ってよかったね!と思えるところで、普段のお休みはゆーくんは野球なのでゆーくんの希望をかなえつつ、家族みんなが楽しめそうなところ。。。

ほんとはゆーくんはプールに行きたかったんだけど。ママとれーくんは暑いだけで楽しくないしー。
水族館は最近行った気がするし。
大阪の科学館は展示の順番まで覚えてる感じだし。
動物園も暑いなぁ。
おもちゃ王国はどう??

おもちゃ王国との二者択一、ゆーくんは科学館を選びました。
おもちゃ王国はれーくんが楽しめるようになってからのほうがいいと思うし、科学館の向かいはイケアだし♪帰りにお買い物しちゃおう、ということでママもそっちがヨカッタかわいい


ikura.jpg

人口イクラを作ろう!という実験に参加しました。
りーくんもお姉さんに手伝ってもらってやってます。


yu1008kagaku.jpg

ゆーくんは、パラグライダーで空の散歩を楽しみました。
北海道美瑛地方、明石海峡、立山黒部、オーストラリア、仮想のジェットコースターの中から好きなコースを選んで、その映像を見ながら飛びます。

ゆーくんは、最初オーストラリアにするつもりでしたが、先にやってた子たちがほとんどそうだったので、北海道に変更しました。
めっちゃうれしそうな顔をしてやってましたよ。


1008kagaku02.jpg

マルが光ったらボタンを押す反応の速さを比べるゲーム。
ママが出した0.16秒というタイムを越そうと必死のゆーくん。
棒が落ちてくるのを見てからボタンを押すのと、音を聞いてからボタンを押すのもありました。

プラネタリウムも見ました。れーくんはグズるだろうから、ママと外でお散歩しながら待っていました。

着いてすぐにお昼ごはんを食べて、昼から5時過ぎまでたっぷり遊びました。


作ったイクラと。

ikuradeki.jpg
posted by それいゆ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

昆虫館に行ってきました

masaくんの夏休みが終わって、次の週はりーくんの幼稚園の登園日があったり、妹&子供たちが来てたり…そんなこんなで、あっという間に月末です。
今年も高校野球、かなりじっくり見てました。終わっちゃったらとても寂しくなりました。
高校球児の母になりたいなー、自分の学校の応援団としてスタンドで応援したかったなー、最後には、今度生まれ変わったら、高校球児になりたい、とまで思いましたよ。

もうすぐ夏休みも終わりですね。

夏休みのおでかけなどを、ちょこちょこ記録として書いていこうと思います。


パパと、ゆーくん、りーくんで、昆虫館に行きました。

ゆーくんが幼稚園の頃かしら、ムシキングが流行ったのって。
最近では全く聞かなくなりましたが、その当時の名残で、我が家にはガチャポンで取ったカブトやくわがたのおもちゃや、ムシキングのカード、DVDなどのムシグッズがたくさんあります。
最近少しりーくんがそういうものに興味が出てきて、ゆーくんと2人、ムシグッズを出してきて遊んでいます。

ということで昆虫館。ママとれーくんはお留守番です。


kuwagata1008.jpg

ギラファに食べられる〜!!


蝶々がたくさんいる温室。

onsitu1008.jpg

りーくんはちょっと怖かったようです。


aomusi1008.jpg

アオムシの指人形??
これもかなりリアルでデカくて怖いけど、へーキなのねー。

ゆーくんは前にも連れてきてもらったことがあるこの昆虫館、4年後にはれーくんも喜んで行くのでしょうねぇ。。。

posted by それいゆ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ホンマもんの球場で野球♪

またまた雨です。
よく降るなぁ。
出産まで10日はあるし、ベビー用バスタオルや、ラックのお布団、チャイルドシートの外せるところなんかを洗濯しよう♪と思っているのに、雨ばっかりじゃ日にちはあっても洗えない。。。
今日は哺乳瓶や、消毒ケースを出してきて洗いました。
ゆーくんの使ってたのなんか、もう7年以上前のものなんだけど。。。
乳首は買うけど哺乳瓶は使えそう?ま、そう高いものじゃないし、買い換えてもいいんだけど。一応きれいに洗って、煮沸消毒しましたぴかぴか(新しい)


りーくんは、その後ご機嫌で幼稚園に通っています。
心配だった給食も、最初はやはり甘いようで、嫌なものは残してもいいみたい。なので、給食がイヤで、という心配は今のところなさそうです。
徐々に、食べれるものが増えるといいな。
「楽しく幼稚園で元気に遊んで帰ってきたら、wiiでマリオをやってもいいよ」…それを励みに?行ってます。
帰ってきたら、何時間でもマリオマリオ。。。
すぐ飽きるかなーと思ってやりたいようにさせているんだけど。。。
3歳児がイッチョ前な操作でやっておりますよ。

今日は親友が熱を出してお休みでした。
そろそろお疲れが出始めている子も多いよう。
初めて1人だけど、楽しく過ごしているかな。

出産間近なので、ゆーくんにもりーくんにも体調を崩さずにいて欲しい。
子供たちが体調が悪い時に入院してるのも気が気じゃないし、私がうつっても、お腹切るのに咳が止まらないなんて、考えただけでもゾッとする〜〜。
頼むから元気ですごしてネ。


さてさて、話は変わりまして、先日、お天気のいい休日、スカイマークスタジアムに野球をしに行ってきました野球
パパの野球部が、抽選で当たったのです。すごい倍率が高いそうで、毎月応募はしてるものの、なかなか当たるものじゃないらしいです。
スカイマークスタジアム、元グリーンスタジアム、イチローさんの元本拠地ですよ。
今でも日本に帰ってきたら、ここで練習してますよね。

私も学生のころ何度か見に来たことがあります。
イチローとか、西武のデストラーデのホームランの時の引きのガッツポーズとか秋山選手のバック転とか…。分かる人あんまりいない??


skyst1004.jpg

気候のいい時に、いいお天気でサイコー晴れ
芝のグリーンがとってもきれい。

sky.yu1.jpg

ゆーくんは、自分の野球の練習を早退してきました〜。
せっかくなので、ユニフォーム着てきたよぴかぴか(新しい)

3時間貸切りです。
普段の練習試合とかには、試合ができるすれすれの人数くらいしか参加されない野球部のメンバー、今日はさすがに、またとないチャンスなので、こんなに野球部員いたんだ…というくらい来てマス。
30人くらいが2チームに分かれて紅白試合。

skyright.jpg

masaくんの最初のポジションは、イチローと同じ、ライト。

2回ごとにポジションを交代、ファースト、レフトもやってました。

skyrunco.jpg

りーくんと一緒に1塁ランナーコーチ。
審判もやって。

打つほうでは、2塁打、フォアボールなどで出塁。
かなりの大差で勝ちましたグッド(上向き矢印)

最後にゆーくんも、ピッチャーマウンドに立たせてもらって投球かわいい

sky.yu2.jpg

ダイヤモンドも一周してきましたよ。
普段の少年野球のダイヤモンドよりかなり大きいので疲れたそうです。

いい経験ができたネ。

将来我が家の3兄弟の誰かが、プロの選手になってここに戻ってきてたらすごいなー、なんて思いつつ。
「イチローの使ってた球場だよー」の跡を継ぐのがゆーくんだったらすごいね〜「ほら、あのゆーくんが使ってた球場だよ」ってね、なんて言いながら帰ってきました。
夢は大きく、ね。

3時間ビデオ撮ったり写真撮ったり。
足がめちゃくちゃむくんだけど、楽しかったですかわいい
posted by それいゆ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

六甲山で雪遊び 1月

1月から放置してたので、とりあえず、1月のネタを…あせあせ(飛び散る汗)

私はお腹が大きいのでお留守番で、masaくんが、ゆーくんりーくんを連れて雪遊びに行ってくれました。
夏にもいとこたちと雪遊びをしに行った六甲山人工スキー場です。

この辺りは今年くらいの寒さだとそんなに雪が積もるほど寒くはないので、ゲレンデと雪遊びをする広場の間なんかは、普通に雪のない道です。

soriasobi1001.jpg

そり遊びをするゆーくん。

yukiasobi1001.jpg

造雪機のそばで遊ぶゆーくんとりーくん。

この日は約束をしていたわけではないけど、たまたまお向かいのファミリーも同じところに行ってて、そう広いところではないので中で会ったらしく、一緒に遊んだり、おやつをもらったり、りーくんを預けてゆーくんとパパはスキーをしに行ったりもしたそうです。
りーくんはスキーはできないし、ゆーくんも1人でゲレンデに行くのはまだ無理なので、masaくん1人じゃ2人を見ることができないので今回はスキーは無理だろうから、雪遊びだけのつもりでしたが、お向かいさんのおかげでゆーくんもスキーができてよかったようです。
六甲山のスキー場は狭いので、ゆーくんにも簡単だったよう。
初心者にはいいけど、大人には物足りないんじゃないでしょうか。

りーくんも雪遊びとても楽しかったようです。
その後も何度か雪あそびに行きたい〜と言ってましたが、ゆーくんの野球もあって、結局行けず。。。
来年度は…まだベビーちゃんが小さいのでまたパパと3人で、になるかなぁ。
posted by それいゆ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

