2010年08月31日

お買い物

先日、ちょっと用事があって出かけたついでに、ふだんめったに行かないショッピングセンターに行きました。

その時に買ったものるんるん

okaimono08.jpg

安くてかわいい子供服のお店でれーくんの来年用のTシャツを3枚買いました。
靴下もかわいかったので、今からの季節に。

スティッチのお財布はりーくんの揺れるハート
コップは、ストローが使えるようになったられーくんが使います。
イチゴは、フルーツなどを刺して食べるピック。今の時期だと桃や梨を食べるときに使います。かわいいでしょ?
これは全部300円均一のお店のものぴかぴか(新しい)かわいいものが多くて好きだな〜黒ハート

okaimono08-2.jpg

これも300円グッズ。
masaくんの洗濯物を簡単に片付けられるように欲しかったんです。
野球のユニフォーム用、仕事に着て行くTシャツ用、部屋着用。
3つでよかったんだけど、なぜか子供たちが自分のぶんを選んで5個になっちゃいました。
おもちゃを放り込む簡単収納で、お片付けをちゃんと自分たちでできるようになってくれたらいいけど。
posted by それいゆ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

コストコに行ってきました

先日ご近所さんのお誘いを受けてコストコに行ってきました。
コストコ、行ったことありますか?
アメリカから来た、会員制のでっかいスーパーです。

ここ、売ってるものの単位がデカイんですよねー。
お肉とかは1キロ、2キロ。マフィンやドーナツなんかは、アメリカンなお味なのが1個食べきれないような大きさで18個入りとか。

だから大勢で行って、欲しいものをみんなでシェアするのが賢い買い方なんです。

と言うわけで、7件、17人で車3台で行ってきました車(RV)車(セダン)車(RV)

今回私がぜひとも買いたかったのはコレ。

0903costoco.jpg

たまたま数週間前に行っていた妹ちゃんがおいしかった!と絶賛していたチョコチップ入りのツイストパン。
それと、似たようなもんなんですが、小ぶりで子供が食べやすいかなーと思って、チョコ入りミニクロワッサン。

ここは、試食もたーくさんあって楽しめます。
ゆうたんたちも、焼肉、まぐろの漬け、サーモンのお造り、ブドウ、グレープフルーツ、生ハム&パン、ごはん、アイスクリーム、オニオンスープ、グミなどを食べて喜んでました。

そのほか買ったものは…

レジャーマット…普通のシャカシャカした薄いやつじゃなくて、ポリエステルの厚みのある生地でできてます。クッション性があるので、座っても痛くないし冷たくないかな、と思って。
しかも洗濯できるし、たたんでジッパーを閉めれば手提げかばん状態になるので持ち運びにも便利。
なかなかいい感じ。
これからのシーズン、バーベキューやピクニックのときに活躍しそう。
今は、リビングのカーペットの下に嵩増しのために敷いてます。

サーモン…解凍品じゃなくて生。試食がおいしかったし、ゆうたんが欲しい!と言うので晩ご飯用に買いました。1キロくらいあったので、お友達と半分こ。

ドーナツ…クーポン商品だったので買ってみました。
プレーンとチョコが9個ずつ。これもシェア。

豚細切れ…国産豚スラが78円!だったので、1キロ買っちゃいましたー。試食でもやわらかくておいしかったので。

牛スジ肉…これはかなりの人気商品のようです。
今回も、ツウのお友達はこれが目当てで、売り切れることもあるので10時には店に着くように行きました。
2キロ入りくらいのパックを何個買ったのかなぁ。。。5,6個??今回行けなかったお友達の分も入ってます。私もその中から半パックお買い上げしました。それでも2,3回は使えそうです。

いかの明太子和え柚子風味…お友達がこれ、分ける?と聞いてくれたので、おいしそうだったので分ける!と。。。お酒のあてにありそうな、アレです。
1キロくらいを3人でシェア。ごはんによく合います。ゆうたんも辛いけどおいしー!と食べてます。

ラムネ菓子…コーラーやソーダーの缶のカタチの入れ物に入ったちっちゃなラムネ菓子。よくゆうたんもりーくんも食べてます。それが30個くらい入った袋があったのでまとめ買い。


そんなもんだったかなー。
他にも、妹ちゃんから聞いたり、ネットでコストコ通の人のお勧めを見たりしてて、キッチンペーパーも気になってて、何回も見に行ったんだけど、12ロールだか16ロールだか、量が多くてかさばるのよねー。持って帰るのも人の車だし気を使うし、家での保管場所にも困る。。。
あと、デカボトルの柔軟材も有名なんだけど、毎回使うのに重そうだし、置き場に困るし…ということでやめました。

そして、買い物が終わってランチタイムるんるん
お店で買ったピザと、シュリンプサラダ、ハイロールだっけ?小麦粉でできた薄い生地に野菜とチキンが巻き巻きしてあるやつを持って着席。
飲み物はフードコートで飲み放題でした。

どれもおいしかったかわいい
シュリンプサラダは量が多くて1000円するから家族ではちょっと買えないなぁ。けど、マンゴーがたくさん入っていて、ドレッシングが甘めでフルーティーでめっちゃおいしかったぴかぴか(新しい)えびもたっぷりはいってたし。また食べたいなぁ。
ハイロールは、ソースがピリ辛でおいしかった。野菜がたくさん入ってるので、水分がじゃんじゃん出てくるから買ったらすぐ食べるのがお勧め。余りをおうちで食べたお友達は、生地がベチョベチョで食べれたもんじゃなかったそうです。

4年ほど前に家族だけで行ったときは、量が多すぎて買えるものがなくて、もう2度と来ないな…と思ったんだけど、みんなで行って分け分けすると楽しいし、お得に買えます。
大勢でバーベキューをするときのお皿やコップのセットなんかも調達できます。
子供用の自転車もかわいいのがありました。
男の子の自転車って、デザインが限られててほとんど近所の子はみんな同じのの色違い、とかなんですよねー。ここで買えばよかったわ。

チョコ入りのパンはどちらもとてもおいしかったでするんるん
冷凍して毎朝トースターで温めて食べてます。
温めるとサクサクになって超おいしいです。

あ、コストコから帰ると冷凍保存をたくさんすることになるので、行く前に冷凍庫をすっきりさせてから行ってくださいね!!
posted by それいゆ at 12:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

