2012年02月24日

りーくん 年中 お遊戯会

りーくんのお遊戯会終わりました。

masaくん方のおばあちゃんもわざわざ電車で3時間以上かけて見に来てくれました。

年中さんは毎年音楽に合わせて踊るいわゆるお遊戯、なんですが、今回のりーくんのクラスは、「こびとのくつや」の音楽劇でした。

りーくんはおじいさんの役でした。

せっかくおばあちゃんも見に来てくれるのに、りーくんがどこにいるのかわからないままだと困るので、前日にりーくんにくわしく出番を聞いておきました。
席は指定で、前の方だけど一番はしっこだったので、もしりーくんの位置が反対の端っこの方だったら席に座ってたら見えないし。
けど、説明が間違ってなければ音楽劇は場所は関係なさそうだし、もうひとつのダンスは、ちょうど同じ方の端っこのようです。

おじいさん役のりーくんでてきましたハートたち(複数ハート)

s-P2121567.jpg


おじいさん役のお洋服、みんなが笑うから嫌やねん。と言っていたけど、かわいいじゃないか〜。
音楽に合わせておばあさんと踊り、セリフに合わせて身振り手振りで表現していました。
小鳥、お星さま、太陽など、大勢でまわりで踊っている子たちもいる中、1人でおじいさん役、なかなかの大抜擢じゃない??(劇全体ではおじいさん役、交代で4人くらいいるんだけどね)

s-P2121581.jpg

みんな笑顔で楽しそうに演じていました。
練習も楽しくやっていたから笑顔でできるのかな、と思いました。

もう一つ、年中さん男子によるダンス。「竜神祭り」

s-P2121627.jpg

写真にも後ろ向いてる子が写ってるんだけど、後ろに先生たちが作った大きな竜がいて、先生たちが一生懸命動かしているんです。
練習の時には見たことのない大きな竜が動いてるもんで、気になってそっちばっかり見てる子が何人かいました。

どちらもよく見えました。
おばあちゃんも満足るんるんしてくれて、また3時間かけて帰って行かれましたが、また来年も来るわ、と言ってくれました。

笑顔で元気に踊るりーくんが見れてとてもよかったですかわいい

年中さんの大きな行事もこれで終わり。
あとは、参観日と遠足くらいかな。
年中さんもあと1ヶ月きりました。
我が家の幼稚園通い、3人×3年あるわけだけど、やっと半分超えた。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by それいゆ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | りーくん幼稚園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

りーくんの運動会

久しぶりの更新です。

気候がいいので外で過ごす時間が長いので、なかなかパソコンに向かえません。
…いや、結構パソコンもさわってるんだけど、ゲームに時間を取りすぎて日記が書けませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日はりーくんの運動会の記録を。

昨年から熱中症対策で午前で終わるようになった運動会、今年もそうだったのでお弁当の用意もいらず、気楽に見に行けました。


最初の出番はかけっこ。
がんばって本気で走って1番になってね。1番になれないと思っても途中であきらめないで最後まで真剣に走ってね!と言っておきました。
結果は、一番ではなかったけど、最後まで真剣に走ってました。もう少し距離があれば抜けたのにな、って感じでした。


おゆうぎ。

undokairi11netyu1.jpg


夏休み明けからの短い期間でよく覚えたなー、と毎年思います。
しかも、今回は、運動会の直前に台風で幼稚園が2日も休みになって、近くの広場での予行練習もできないままだったので、広いところではぶっつけ本番でした。
先生もヤキモキしたと思うけど、ちゃんと踊れていました。

玉入れはりーくんのクラスが男の子も女の子も1番でしたかわいいついでに玉を拾ってかごに入れるお片づけ競争も1番でしたひらめき

大玉ころがし、りーくんはインコースをていねいに走って、1番でもらった大玉を1番で次の子にちゃんと渡せました。
結果、これもりーくんのクラスが1番でしたぴかぴか(新しい)

ママとのフォークダンスもありました。

パパとの競技は障害物競走でした。
りーくんとパパはアンカーでした。
2番で回ってきて2番でゴールしました。

幼稚園だから3学年しかないので、年中さんの出番もだいたい1つおきぐらいに回ってくるので、競技が終わって帰ってきたらすぐ次の競技のために並ぶ、というかんじで休む暇もない状態でした。
もともと3時半ごろまでかかってやっていたころの運動会は、間にパパママリレーや卒園児リレー、おじいちゃんおばあちゃん競技、未就園児の競技も2つくらいあったんだけど。
間に園児席に座ってのんびり休憩なんて一度もしてなかったようでした。
退場と同時に次の入場っていうくらいに急いで急いでやった結果、予定12時半までだった運動会が11時に全て終わりました。
で、時間もあるので、と言うことで、れーくんたちの出れる競技などが追加されました。
ママといっしょに用意ドンで先生のところまで行って、おみやげをもらって帰るという競技でした。
絵本と折り紙をもらいました揺れるハート
そういう景品は用意してあるわけですから、最初から時間があまるかも、とは思ってたんでしょうね。
そんな暑い日でもなかったので、そんなあせってやらなくてももう少し進行に余裕を持ってもよかったんじゃないかと思うけど。

undokai11nentyuuri-kun2.jpg

最後はおみこしをみんなでわっしょいして終わりました。



木陰にテントを張ったけど、出番のたびにビデオとカメラを持って走り回るしのんびりする暇もなかったし必要なかったな。
れーくんがちょっとおやつやパンを食べるときに座ったくらいかな。
れーくんをおとなしくさせるための飲み物、おやつは必需品だけど、大人の飲み物はなくても困らない程度の時間だったな。
ゆーくんは毎年この日は野球部の大事な試合と重なるので来れず。。。
ゆーくんがいてくれたられーくんの相手もしてもらえて楽なんだけどねぇ。

それとひとつ残念なことに、かけっこのビデオが撮れていませんでした。
パパがいいところで撮るために走ってがんばってたのに、走ってる間の地面は撮れてたけど、りーくんが走ってるところは逆に録画ボタンを押して録画を停止してしまったようです。。。
いいところを撮ったつもりだったのに、終わってみれば撮れてなくてがっかりしていました。
録画ボタン、気をつけないとね・・・。

posted by それいゆ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | りーくん幼稚園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

幼稚園の夏祭り

幼稚園のお祭りがありました。
ゆーくんも久しぶりの幼稚園。
同級生の親友も、年少さんの妹ちゃんに付き添いで一緒です。

s-P1060506.jpg

みんなでスーパーボールすくい。
りーくんは、違うプールでやってます。

s-P1060514.jpg

れーくんもドラえもんのお面をもらってお祭り気分るんるん

s-P1060517.jpg

きゃはは。ふーせんたのし〜いグッド(上向き矢印)なんで浮かぶんだろ〜??

s-P1060530.jpg

最後に盆踊りもありました。
ゆーくんも親友も大はしゃぎで踊ってました。

久しぶりに元担任の先生に会ったら、ちゃんと名前を覚えていてくれたそうです揺れるハート
posted by それいゆ at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | りーくん幼稚園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

七夕飾り

今日は七夕
だけどずっとずっと雨です。

りーくんが幼稚園で作ってきた七夕飾り。

s-P1060010.jpg

お願い事は、「おえかきがもっとじょうずになりますように」でした。

posted by それいゆ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | りーくん幼稚園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

りーくん おゆうぎ会

運動会と並んで幼稚園行事の2大イベントであるおゆうぎ会が先日行われました。

クリスマス音楽会では、ボーっとしてて、歌も楽器も上の空な感じだったりーくん。
おゆうぎ会もそうだったら悲しいので、「りーくんの踊るの見れるのたのしみやな〜」と期待をかけたり、「前みたいにボーっとしてたら置いて帰るからね」と脅してみたり…。

で、本番になりました。

幼稚園には到底入りきらないので大きなホールで行います。
ゆーくんの時も小さなりーくんを連れて来たなぁ、懐かしい。
ゆーくんも、野球を休んで一緒にりーくんの晴れ舞台?を見に来ました。

りーくんのクラスはねこちゃんのパン屋さんになります。

s926.jpg

おーおーおー、りーくん!
めっちゃ笑顔で楽しそうにしっかり踊っているではないか!!
にゃーお猫のねこちゃんポーズもかわゆい〜ハートたち(複数ハート)

普段は幼稚園で練習して、いきなり見たことのない大きな舞台で本番なのに、みんなちゃんと踊ってるよ。
途中でりーくんいわく「お引越し」があって、Vの字に列が移動するんだけど、なんかグダグダだけど、それがまたかわいい。

りーくんは、前のクリスマス音楽会とは別人のように、とても楽しそうに振りも大きくしっかり踊れていました。

お歌とタンバリン演奏も、元気よくできました。

(クリスマス音楽会みたいだったら困るので)今回は見にいくのやめとくわ…と言っていたおばあちゃんにも来てもらってよかったぐらいだったなぁ。

れーくんは、おりこうにしてくれてたし、長いおゆうぎ会の合間にゆーくんも遊んでくれたので助かりました。
それに、ゆーくんも懐かしい先生ともお話ができました。

りーくんが楽しそうにやっているのが見れたので、今回は、音楽会のときと違って気分よく帰ることができましたかわいい
posted by それいゆ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | りーくん幼稚園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

りーくんのクリスマス音楽会

りーくん幼稚園のクリスマス音楽会が平日にありました。

幼稚園ではなく小さなホールを借りてやる音楽会です。
masaくんもお仕事をお休みして行きました。

合奏とお歌を歌います。
りーくんは1曲目はタンバリン、2曲目はすず担当でした。
りーくんの出番にれーくんのご機嫌が悪くならないように気を使い、ちょうど眠くなってとろーんとしてきたところをmasaくんが抱っこしつつ、ビデオをスタンバイ。
私もカメラを構えて。。。

しかし、でてきたりーくん、口が動いてませんよー。
楽器も周りをみてから遅れて上でシャラシャラーとか、なんかボーっとしてんのよねー。
体調が悪いとかじゃないですよ。やる気がないと言うかなんというか。。。
歌も結局ほとんど歌わず、口が開いたかと思ったら大あくびを2発。

まーそういう子もほかにも少なからずいますけどね。

つい最近ゆーくんが年少の時の同じクリスマス音楽会のビデオ映像を見て、楽しそうに踊って歌って演奏してるのを見てたので、そんな感じを楽しみにしてたのに。

クラス全体が練習不足なのか、まとまりがなくゆーくんの時ほどの完成度がなく残念な感じだった上に次男坊その中でもイケてない。。。
仕事休んでわざわざ見に行ってんのにねー。

親としては上手やったねーとほめてやりたいところなのに、「のどが渇いた」というりーくんに「ほー、歌も歌ってないのにのどは乾くんやー」などと、思わずチクチクと嫌味を言っちゃいましたよ。

2月のお遊戯会は頼みますよ、りーくん。

xmasongr10.jpg

写真は帰りにクリスマスディスプレイの前で撮ったもの。
posted by それいゆ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | りーくん幼稚園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

りーくんはじめてのうんどうかい 9月

りーくんの初めての運動会が9月にありました。

おじいちゃんのお通夜、お葬式が終わって帰ってきた次の日でした。
おじいちゃんとおばあちゃんで見に行くわね、なんて言ってくれてたのに。。。
孫たちの運動会とお葬式が重ならないといいけど…なんておばあちゃんが心配しなくちゃいけないことになるなんて。。。


さて、気を取り直して…。

当日はとてもいいお天気でした。
今年の夏は猛暑で熱中症のニュースがたくさんありましたよね。
幼稚園ももっと涼しくなってから運動会をすればいいのに、と思うのですが、同じ市内の小学校とかぶらないように、などと考えると、このあたりしかないようです。
で、毎年、保護者リレーやおじいちゃんおばあちゃんとの競技、卒園児リレーや入園前の子の競技なんかもいろいろ盛りだくさんである運動会なんですが、今年は最低限、ということで、そういうのはいっさいナシで、園児の競技のみさささーとやって、午前中で終了でした。

毎年お弁当が大変なんだけど、今回はなくて楽チン。
運動会と言えば、年会の最大とも言えるイベントなのに、午前中のみと言われると、なんだかたいしたことない行事のように思えたなー。
まー、れーくんもまだ5ヶ月にもなってない頃だったので、早めに終わってくれるのはとてもありがたかったですけどね。

暑いとはいえ9月も後半、そんなに気にするほどの暑さでもなかったですけど。


りーくんは、初めてのうんどうかいだ!とおおはしゃぎするわけでもなく、いたってフツーでした。
運動会がどんなものか、ピンときていないんでしょうねー。
ピンときたからと言っておおはしゃぎするもんでもないって??

ri-oyugi.jpg

おゆうぎの出番を待つりーくん。
年少さんは踊っている最中にも突然自分の世界に入ってしまうのか、急にどこかを見て動きが止まっちゃう子がたくさん。
で、また突然戻ってきて踊りだすんだよねー。
りーくんも、たまにほけーとつっ立ってみたり、踊ってみたり。
まー、それでも赤ちゃんを卒業したばかりというようなちっちゃいのが教えられとおりにがんばって踊っているのはとてもかわいい。


ri-tamaire10.jpg

これは玉入れ。
これものんびりムードのりーくん。
必死で玉を入れようという気が全く見受けられませ〜ん。
みんなの後ろのほうから拾ってはたまにポイッとなげてみる。
次男坊なのにこの闘争心のなさはなんでしょう。。。

このほかに、徒競走、ママとのフォークダンス、パパとの障害物リレーを楽しみました。
徒競走は競争というより、先生が背中を押してとりあえず走らせるという感じで、いっせいによういドン!になってないのでなんのこっちゃか分かりませんでした。

ゆーくんは、卒園した幼稚園の運動会だし、もちろんりーくんも見たいので行きたかったのですが、野球部の大事な試合があったため行けませんでした。

ふだん幼稚園の生活をあまり見る機会がないのですが、りーくんは普段もこんな感じでのんびりふんわかしてるんだろうなー、というのがよく分かる運動会でしたっ!
posted by それいゆ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | りーくん幼稚園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

幼稚園の夏祭り

幼稚園の夏祭りがありました。

輪投げをして、バルーンをもらいました。輪は一個も入らなかったけどネあせあせ(飛び散る汗)

s-P1030393.jpg


ヨーヨーつり。

s-P1030397.jpg


スーパーボールすくい。ポイのかみが丈夫だったのでりーくんでもすくえました。ゆーくんはかなりたくさん取りました。もらえるのはどちらにしろ一個だけどねー。

s-P1030401.jpg

スーパーボールとヨーヨーは、当日券があったので、ゆーくんも楽しめました。
ゆーくんが一緒に行ってくれたので、れーくんを見とかなきゃいけないママは大助かりでした。

お菓子釣り

s-P1030409.jpg

出店の内容は、ゆーくんの時と全く同じです。まー、昨年も来てるから1年も空けずに来てるわけだけど。
1000円のお祭り出店セット券で、バルーン、お菓子、飲み物、お面、スーパーボール、ヨーヨー、当てものがあるから、結構お買い得ではあるのかな。
来年はれーくんがお面が欲しい〜とか言うかしら?セットが2つ必要になるかしら??

s-P1030414.jpg

ひととおりお店を回って、飲み物休憩。
れーくんもお祭りファッションです。

今年は、盆踊りがなかったので、お店をまわり終わったらすぐに帰りました。
普段ならこの後暗くなるまで踊るんだけどね。
物足りない気もするけど、今年はれーくんがまだ小さいので、さっと切り上げられたのはよかったかな。
来年はりーくんが盆踊りを踊る姿が見れるかな。楽しみ〜るんるん
posted by それいゆ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | りーくん幼稚園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

母の日の参観日

もう1ヶ月近く前になっちゃうけど、5月の最初の土曜日に、母の日の参観日がありました。

退院してすぐで、行けるかなぁ??と思っていたものの、れーくんを車に乗せてパパに送ってもらい、参観が終わったらまた迎えに来てもらう、という段取りで行って来ました。

教室をのぞいたら、とんとんとんとんひげじいさん♪の歌を、アンパンマンやドキンちゃんでやっているところでした。
りーくんはシャイで、なかなか手遊びや歌に参加せずに傍観しているところがあるので気になっていたのですが、楽しそうにやっていましたるんるん
振り返って私を見つけたときには満面の笑顔わーい(嬉しい顔)

ゆーくんの時もそうでしたが、今までおうちでママと過ごしていたりーくんが、ママの知らない世界でちゃんとやっている姿を見るのは感動的です。おゆうぎをしているのも、歌っているのも、先生の話を一生懸命聞いているのも…成長ぶりに涙が出そうになります。

参観が始まって歌をいろいろ歌いましたが、ちゃんと一緒に歌ってました。
家でも最近よく幼稚園で習った歌を歌っています。
せっけんさんはいいにおい〜♪
おかあさん、なーあに、おかあさんていいにおい〜♪

それから、4年前のゆーくんの時も同じことをしてましたが、「○○ちゃん、○○ちゃんはどこでしょう」「ハーイ!ここですここですここにいます〜♪」をクラス全員順番にやりました。
りーくんは、「はーい!!」と元気いっぱいイスからぴょんと立ち上がって、元気にやってましたハートたち(複数ハート)
名前のほかに、「おにぎりが好きな人」「アンパンマンが好きな人」「ママが好きな人」もやって、りーくんは、3回とも「はーい!!」と立っていましたかわいい
みんなママが好きじゃないことはないはずなんだけど、面倒くさいのか、聞いてないのかあせあせ(飛び散る汗)立つ子は半分くらいで、先生が「ここはみんな立たないと〜あせあせ(飛び散る汗)」って言ってました。そんな中りーくんはちゃんと元気に立ってくれたのでうれしかったですぴかぴか(新しい)

そして、最後はママと一緒に父の日にパパに送るプレゼントを作りました。
6月の父の日参観で渡すまで中身は秘密です。

給食が嫌でいつも朝からテンションのひくーいまま幼稚園に出かけるりーくんですが、給食以外は楽しいという言葉どおり、楽しそうにちゃんとやっているのを見れてよかったです。

mamanokao.jpg

ママにプレゼントしてくれた、「ママの顔」です黒ハート
posted by それいゆ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | りーくん幼稚園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

登園5日。りーくんとママの状況

りーくんの登園、今日で5日目です。
これから毎日通う、ということが分かっていなくて、体験保育のように単発でなら楽しく行くけど、毎日なの?今日も行くの?えー。。。
って感じで、3日目くらいに嫌がって、バスに乗る時少し泣きました。
泣きながらも自分で乗り込みましたけどね。帰ってきたら楽しかった♪と言うんだけど、明日も行く?と聞いたら、え〜、もういいんやけど…。という感じ。
まー、そりゃね、幼稚園も楽しいとは言え、おうちでのんびり好きなだけゲームして、テレビ見て、ママと遊んでるほうがいいよね。

今日から恐怖の?給食開始。
嫌がるかなーと思って今日から給食だよ、とは言わずに行かせました。
どーなんかなー。
明日からめっちゃ行くの嫌がったりするかも。。。それが一番の心配。

かなりストレスを感じてるのか、幼稚園に行きだして、急にどもる、というか、イの列の音がさっと出てこないときがあって。

試練の時だなぁ。3歳にして。かわいそうに。。。と思うと、あと1年家にいたほうがよかったのかなぁ…とか思ったり。。。
ゆーくんの方が先生にいろいろ平気で話しかけて楽しくやってたように思う。
りーくんはシャイだからなぁ。。。
がんばれ。りーくん。


さて。
りーくんが幼稚園に行って、ベビーが誕生するまでの3週間弱。
1人でのんびり♪エンジョイ♪と思っていたんだけど、毎日天気は悪いしやたらと寒いし、いろいろ活動的に動く気に全くなりません。

お腹は重いし、出産が近づいて骨盤辺りの骨が分解してきているようで、足の付け根が歩くとズキズキ。
ベビーちゃんは、9ヶ月にもなると胎動もおとなしくなって、とかいうけれど、臨月ですが相変わらず元気よく動いています。
ママの膀胱も腸もあばら骨も胃も、グイグイ邪魔だとばかりに押してきますよー。元気なのはうれしいことですけど、完全に私の体は彼に乗っ取られた感じですあせあせ(飛び散る汗)

ご近所さんに、もうすぐだねー、妊婦さんがいなくなるのは寂しいねー、とか、お腹でごにょごにょ動く経験は、人生でもそんなにできるもんじゃないからうらやましい、自分ももう1回妊婦やりたい、なんて言われます。
それも分かるんですけど、今はもう早く出したい。すっきりしたいっす。

1人目でね、優しい旦那様にあれこれお姫様のように気遣われながら、週末には2人の時間を楽しんで、自分とベビーのことだけ考えてたらいいのならいいんですけど。
1番の心配事はやっぱり幼稚園に行きたてのりーくんだし。
ゆーくんも新学期でなにかとあるし、今日は参観日、来週は家庭訪問、出産当日は遠足、りーくんはお誕生日会。
退院翌日は母の日の参観で、次の週にはりーくんの3歳児健診の案内まで来ちゃった。。。

考えることはいっぱいで、入院までにやらなきゃいけないこともやりたいこともいろいろあるけど体はいうこときかないし、イライラするばかり。
もう何もかもほっぽり出したい気分になる時もしばしば。

軽くマタニティーブルー???

むくんでるからまぶたは重いし。
キーボード打つ手も動きが悪い…。

むくみが軽くなるかなーと思って、着圧靴下を買ってみました。
5本指の、ひざくらいまでの丈。
これでむくみ解決かも♪と、きのうさっそくはこうと思ったら、お腹が大きくて靴下がはきにくいのを忘れていたー。
しかも5本指、初めてでよけい難しい〜。
なんとかはいたら、締め付け感がなかなかいい感じでした。
もうちょっとギューっとしててもいい感じなんだけど、よけいに血行が悪くなるかしら。
寝る時脱いで寝たら、朝はまたむくんでましたけど。。。

あー、そろそろりーくんの給食の時間でしょうか。
え、幼稚園で食べるの!?とショックを受けているのかなー。
最初だから、全部食べなさい、ときつくは言われないとは思うけど。
給食でいろんなものを食べれるようになったらいいや、とは思っているんだけど、最初はちょっと勘弁してやってーという勝手な親心。

強くなれ!がんばれ、りーくん。
ママもがんばるぞ!!
posted by それいゆ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | りーくん幼稚園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

りーくん幼稚園入園♪

りーくんの入園式が終わりました。

保護者席を振り返ってギャーギャー泣きながら「おかーさんおかーさん」と泣き喚いている子もいれば、先生と手遊びを楽しんでいる子まで様々。
りーくんは、泣くわけでもなく、ちょこんと座って、チューリップの歌ではみんなと一緒に手でチューリップの形を作り、ちょうちょではちょうちょの形を作り、歌い終わったらみんなと一緒に拍手をして、ちゃんと参加していました。
ゆーくんは、同じ入園式の時、先生にずーっと話しかけてそれは楽しそうにしていましたが、そこまでではなく、手は参加しているものの、歌は歌わずに周りを観察してる感じだったかな。

「幼稚園では名前を呼ばれたらちゃんと大きな声でお返事をしてください。でないと、バスに乗っておうちへ帰れませんよ。分かりましたかー??」と言われたのに、これまでにないくらいしっかり「はーい!」と手を挙げて返事しているのがおもしろかったです。


これは、幼稚園にお道具箱やざぶとんを持っていったときの写真です。
桜が満開かわいい
ゆーくんにもなつかしの幼稚園。2人で遊具で楽しそうに遊んでましたるんるん

yochien10401.jpg

自分のお道具箱置き場や、自分のマーク、お洋服をかけるところを確認

yochien100402.jpg

最近の登園日には泣くこともなかったし、入園式もお道具置きに行った日も「ようちえんたのしかったねー。」と言ってますが、明日からの本当の登園はどうかな。
近所の親友?とは、同じクラスになれましたが、この親友がまたいつも大泣きなんだよねー。
2人で仲良く、早く幼稚園に慣れてくれるといいんだけど。
来週からさっそく始まる給食も心配。。。
食べず嫌い、好き嫌いの多いりーくんなので…。
給食がイヤで幼稚園に行きたがらない、なんてことがないといいんだけどなーーー。

とりあえずは、明日、ちゃんと早起きさせてバスに乗せることですね。

りーくんの3年間の幼稚園生活が楽しいものになりますようにぴかぴか(新しい)



posted by それいゆ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | りーくん幼稚園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

