2011年08月31日

姫センゴーゴー!

姫路セントラルパークに行きました。

前回来たのはりーくんがれーくんぐらいの時かなぁ。

まずは、ドライブサファリ。
自家用車のままでサファリに行きます〜。

チーター、ライオン、トラなど、猛獣さんたち、木陰でお昼寝してました。

lion.jpg

りーくんが赤ちゃんのときは、ちょうどサファリの間中お昼寝してたんだよなー。
れーくんは、しっかり起きてて、窓から見える動物さんたちを指差して、大興奮でした。


ぞうさんは、水浴び中でしたよ。

elephant.jpg

3兄弟もパパもママも、左だ右だ、あっちだ!こっちも!といろんなところにいる動物を忙しく楽しく観察しましたるんるん

そして次は、ウォーキングサファリもあるし、ホワイトライオンの赤ちゃんとかもいるんだけど、まずは遊園地へ。

フリーパスを買っていたのでじゃんじゃん乗りまくるぞっ。

しかし、暑いです。
ベビーカーに乗っているれーくんも、なるべく日陰を通ってあげないとかわいそう。
相変わらずいい具合の混み具合で、長々と並ぶほどでもなく、閑散としているわけでもなく、ちょうどいい具合にはけていく感じだったのでよかったけど。

れーくんも、世界最大級といわれるメリーゴーラウンドや、ぞうさん、あひるちゃん、きしゃぽっぽなどに乗りました。

danbo.jpg

観覧車もみんなで乗ったよ。
写真は風の城だったかな?の前から見上げた観覧車。

1108rikanransya.jpg

ゆーくんはジェットコースター大好き。
絶叫マシン大好き。

ハリケーンっていうぐるんぐるん回転するジェットコースターにパパと一緒に乗りました。
楽しかったようで、後からまた1人でも行ってました。

グレイトポセイドン(バイキング?船のやつ)もママとりーくんと乗った後、また2、3回行ってたし。
ふつうの回転なしのジェットコースターも、パパと乗り、ママと乗り、また1人で乗り。
ヘリオスも2回、クレージーバー、フリーフォール、どれもビビることなくほいほい行ってました。
フリーフォールは、一緒に行ったパパも初めてだったらしいけど、2人とももういいわ。。。って感じだったんだって。

りーくんもジェットコースターが楽しかったらしく、2回乗りました。
りーくんも絶叫マシン好きかな?
楽しめてよかったかわいい

姫センといえば、これ、ディアブロ。
宙吊りコースター。
ゆーくんも乗りたかったんだけど9歳以下、140センチ未満はダメなので無理でした。
パパが行ってるあいだ、草むらでバッタとりをしている3兄弟。

kokodemomusikayo.jpg

遊園地に来ても、草むらを見ては虫を探す兄弟でした。

お昼ごはんも食べずに7時ごろまで遊んだかな。
結局、サファリに戻る時間なんてありゃしない。
十分遊園地は満喫できたからよかったかな。

ゆーくんは、自分が130センチになったらまた行こう!って言ってます。
ラビリンスっていうトロッコみたいなコースターが130センチからしか乗れなかったので。
で、140センチになったらまたディアブロに乗りに行くそうです。

いつも炎天下で野球をがんばっているお陰か、ゆーくん、かなり体力ついたな、って感じです。
暑い中1人たくさん乗るためあちこち走って回って、ヘリオスとかは小高い丘の上なので下と丘の上の往復を3回、しかもはしゃいで走って。
それでも帰りの車では、下2人がすぐにぐーすか寝たというのにゆーくんはずっと起きてて、サービスエリアでコロッケの2つのったカレーも食べましたとさっ。

サファリ+遊園地フリーパスで家族5人で2万円弱の出費( ̄▽ ̄;)
恐ろしい。。。。。
ま、この夏、泊まりの旅行に行ったわけでもなく、まー、たまにはいいかな。。。と、えいっ!って感じで決めた今回の姫センでしたが、みんな楽しめたのでよかったです。

次行くときは、もっと金かかるね。。。ひょえ〜。



posted by それいゆ at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

幼稚園の夏祭り

幼稚園のお祭りがありました。
ゆーくんも久しぶりの幼稚園。
同級生の親友も、年少さんの妹ちゃんに付き添いで一緒です。

s-P1060506.jpg

みんなでスーパーボールすくい。
りーくんは、違うプールでやってます。

s-P1060514.jpg

れーくんもドラえもんのお面をもらってお祭り気分るんるん

s-P1060517.jpg

きゃはは。ふーせんたのし〜いグッド(上向き矢印)なんで浮かぶんだろ〜??

s-P1060530.jpg

最後に盆踊りもありました。
ゆーくんも親友も大はしゃぎで踊ってました。

久しぶりに元担任の先生に会ったら、ちゃんと名前を覚えていてくれたそうです揺れるハート
posted by それいゆ at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | りーくん幼稚園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

昆虫館

昆虫館に行きました。

ゆーくんりーくんは何度かパパと来たことがあるのですが、私は初めてです。
今回は、いとこたちも一緒に行きました。

s-P1060350.jpg

れーくん、はちの背中に乗れそう。


s-P1060355.jpg

蝶がたくさん放し飼い?にしてある温室です。
歩いていると、蝶がひらひら何度も顔にぶつかってきそうになるほど。
いとこクンは、それが嫌でこの温室はスルーしました。
れーくんも近づいてくるとちょっとびっくりしてましたが、飛んでる蝶、お花に止まっているたくさんの蝶を指差して興奮気味でした。
ハイビスカスなど、お花もきれいでいいんだけど、なんせ温室だから暑い暑い!れーくんは通り抜けただけで汗だくのびちょびちょになっちゃいました。

工作コーナーみたいなところで虫の塗り絵をして切り抜いたり、虫のカードを磁石で釣り上げる虫釣りをしたり、ちょうちょのマントを着て蝶に変身したりもしました。


s-P1060348.jpg

かなり長い駐車場と昆虫館を結ぶ小道。
木漏れ日がいい感じだよなー。私って、木漏れ日、好きやわ。改めて今気づいた。

写真では3人仲良くご機嫌で歩いてますが、れーくんが歩いたのなんて、実はほんの一瞬で、あとは、ベビーカーを忘れたのでずーっと12`のベイベーを抱っこして歩きました。
おにーさんたちは、周りの木で鳴いているセミを探して見つけては捕まえようとし。
寄り道寄り道でなかなか進みませんでした。
いとこたちはもう見えないくらい前を行ってます。
カンカン照りでなかったのでよかったけど。
帰りなんて、れーくんがおんぶで寝ちゃって、腰がおかしくなりそうでした〜。
posted by それいゆ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

プール

野球がお休みだった日曜日に、家族みんなでプールに行きました。

車の中でお昼ご飯を食べて行ったら、午前中に来てぼちぼち帰る人もいる時間らしく、パラソル付きのテーブル&チェアーが空いててラッキー。

pool1108re.jpg

子供3人に親2人って大変。子供の方が人数多いんだもん。
れーくんはひと時も目が離せないし、ゆーくんは勝手にどっか行っちゃうし、ま、ゆーくんはもうかなり安心だけど、りーくんもちゃっちゃと一人で遊びに行っちゃうんだけど、まださすがに少し心配。

しかし本人、こわがることもなくめっちゃ楽しそうです

pool1108ri.jpg


pool1108yu.jpg


れーくんも、プールデビュー。
パパとてをつないで少し水を触ってみたり、じょじょに中に入ってみたり。。
人が多くて、そばをバチャバチャ水しぶきをあげて走っていかれたりして最初は怖がっていたけど、どんどん慣れていきました。
基本水は怖いほうではないようです。

ゆーくんもりーくんもお世話になったパトカーの浮き輪。
りーくんがひっぱってくれています。

pool1108rire.jpg

夕方になって、帰る頃になっても、ゆーくんとりーくんは楽しくて楽しくて、子供用の滑り台や滝のあるプールで大はしゃぎで遊んでました。
何度も何度も帰るよー帰るよーって呼んで、やーーーっと、しぶしぶあがりましたとさっ。

もうこれは1ヶ月くらい前の話なんだけど、結局今年はプールにはこの1回しか行けてないなー。
野球もあるし、なかなか行くのが難しいです。
来年か、再来年か…。れーくんがもう少し手がかからなくなったら、近所の市民プールくらい、パパ抜きで平日に行けるかな。
posted by それいゆ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

恒例のカニ捕り♪

夏休みのおでかけ第2弾。

毎年いとこたちと行っている植物公園へ今年も行きました。

昨年はまだれーくんが小さかったため、私とれーくんはお留守番で、妹が子供たちをつれて行ってくれました。

今年は、私と妹、そして子供5人で行きました揺れるハート


ベンチで買ってきたおにぎりやお弁当を食べたら、一番のお楽しみは小川でカニをとる事るんるん

早速、川辺へ下りました。

s-P1060287.jpg

いつ来てもここは緑がとーってもきれい。
木漏れ日がちょうどいい感じで、真夏の昼間でも遊びやすい。


れーくんもお水に入ってさわってみたよ。最初はママの手をしっかりにぎっておっかなびっくり。

s-P1060296.jpg

あっという間に慣れて一人でもじゃぶじゃぶお散歩。

s-P1060313.jpg


お兄ちゃんたち2人はどんどん遠くまでかにを求めて行ってます。

s-P1060300.jpg


かにとれたよー。

s-P1060315.jpg

こんなに取れました。
記念写真だけ撮ってすぐ返したけどね。

s-P1060319.jpg

れーくんは一旦休憩で陸に上がって??、公園事務所みたいなところでエアコンの効いた中、ベビーカーでお昼寝もしました。

起きて、ジュースを飲んでまた川へ戻ってみると、まだお兄ちゃんたち&妹ちゃんは川遊びをしています。
どんだけ楽しいんだかーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

れーくんも一度着替えたのにまたじゃぶじゃぶお水に入っちゃった。

s-P1060324.jpg

十分川遊びをした後は公園で遊びました。
池でめだかをとったり、せみを追いかけたり、おたまじゃくしを探してカエルをつかまえたり。

s-P1060340.jpg

おやつもたくさん食べて、とても楽しかったですぴかぴか(新しい)

今後のための記録。。。
れーくんは着替えを4セット持って行きましたが、全部使いました。
お兄ちゃんたちも、水から出て着替え、またカエルやめだかを捕まえて汚れるので、車に乗る前にもう1度着替えたいので、2セットは欲しい。
りーくんはズボンのみでなくパンツまで濡れたし。
タオルも多めに用意。川の水で濡れて拭いても藻みたいなのがついてすぐ汚れちゃう。
虫除けスプレー必要。あとかゆみ止めもあるといいかな。
それと、水道はあるけど石鹸がないので、持っていってたハンドソープが大活躍でした。
アミは、虫捕り、水用、めだかすくいの小さな網。
虫かご。




posted by それいゆ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

王子動物園

masaくんの夏休みも終わりました。
お盆が過ぎたらもう夏も終盤ですね。

夏休みは、3兄弟に怒鳴り散らしてずっと声が枯れている母です。

来週は幼稚園の登園日もあるし、ぼちぼち普段の生活に近づけていかなくちゃ。

夏休みのお出かけを少しずつアップしていきます。

今日はその第1弾!

神戸市立王子動物園に行ってきました。
パンダもコアラもいる動物園です。

あっつい盛りなのでそう長居もできないし、ということで、昼過ぎからのんびりでかけました。
そしたら、ちょっとのんびりしすぎたようで。。。
着いたら3時前でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
閉園5時なのに〜。

ちょっと急ぎ気味に見て回りました。
フラミンゴを見て、ふれあい広場は時間を取りそうなので後回しにしてパンダ館へ。


panda11.8.jpg

パンダちゃん、起きてました揺れるハート

お庭じゃなくて、お部屋のほうにいました。
パンダって、希少な動物で、大人気のはずなんだけど、お盆とずれた平日の3時過ぎだったせいか、並ぶこともなく、フツーに見れました。
関西では結構見れますもんね。アドベンチャーワールドにもたくさんいるし。

それからアシカを見ました。
アシカやホッキョクグマ、ペンギンは、上からと、水族館のように水の中と、両方が見れるようになっています。
アシカは、オウオウオウオウずーっと鳴いてました。
ゆーくん、りーくんはその鳴き声をずっと真似してました。


今回動物園に行くことになったのは、りーくんが動物園に行ったことがなくて、行きたいと言うので。行った事ないわけじゃないけど、まだ赤ちゃんだったからなぁ。
一番見たいのは?って聞いたら、「キリン!」と言ってました。

kirin1108.jpg

キリンさんです。
檻から顔を出して、桜の葉っぱ食べてます。

「ほらー、りーくん、キリンだよー!」と言ったら「でかっ!!」って言ってました。
リアルなサイズは実物見ないと分かんないもんね。

けど、りーくんは、動物園の動物たちより、ワシャワシャ鳴いているセミの方が気になって仕方がない様子。。。
檻の中の動物を見上げないで、木ばっかり見上げてました。

あと、動物のえさをねらって集まってる鳩とかに興味深々。
反応するところがずれてるりーくんでした。

カンガルーは袋に赤ちゃんを入れているのがいて、かわいかったです。
他にも、ダチョウ、サイ、カバなどを見て。

そこで滑り台発見。
そうそう、前回来たときもゆーくんがさんざんここで遊んだんだよ。
2人で何度も何度も滑ってました。
その間に、れーくんはりんごジュースを飲んで休憩。

それから、遊園地に行ってみました。
そうなんです。ここの動物園、中に遊園地がひっついてるんだよなー。
遊園地大好きゆーくん、テンション上がりました。
さっそくジェットコースターに乗りました。
りーくんも初体験。
スピードが早かったけど、そんなに怖くはなかったそうです。


飛行機。

hiko-ki1108.jpg

ブランコ?

s-P1060448.jpg

りーくんは最初どれも少しビビッてはみるものの、結局とても楽しんでいました。

れーくんも、ママと一緒にユーフォーに乗ってクルクル回りました。
れーくんも遊園地の遊具初体験。

ジェットコースターのすごい音が怖くて鳴るたびにママにしがみついてました。

楽しそうなうれしそうな顔を見ると、あれもこれも乗りたいというものには全部乗せてあげたいとは思うものの、あっという間にチケットつづりがどんどんなくなっていきますねぇ。。。

次はあれかな、これかな??と言ってる間に、もうすぐ閉園しますというアナウンスが!!!

遊具もどんどん電気を落としていってます。
まだもうちょっと乗りたいところだったけど、もう動いてないのでしょうがない…という感じでした。

ってゆーか、まだゾウもライオンもトラもコアラも見てないしー。

順路通りに出口に向かえばゾウ、猛獣舎は通るけど、コアラは最初に飛ばしたふれあいコーナーの方なので無理だなぁ。

ゾウさんも大きくてりーくんびっくりしました。

s-P1060451.jpg

猛獣舎は残念なことに、4時半で閉まっていてライオンやトラは見れませんでした。

暑いから短時間でいいわーと思ってたけど、あと1時間くらいは欲しかったかなー。
れーくんが暑い中ずっとベビーカーはしんどいから、れーくん的にはこれくらいでよかったと思うけど。

2時間半で駐車場代700円でした。

動物園入場料は子供はいらないので、大人2人で1200円。

帰りは平日だったので夕方で少し道が渋滞してました。
けど、芦屋のあたりは道沿いのおうちがきれいで大きくて、この家いいなー、さっすが車も高級車!、何台車止まってんねん、お庭ひろーい、お花きれーい、どんな人が住んでるんやろう、カップラーメンなんか食べたことないんやろなー、と飽きることなく過ごせましたねー。
あぁ素敵。あんなところに住んでみたい。
無理ヤリ家だけがんばって買ったって生活レベルが違うからついていけないよねー。固定資産税払っていけないよねー。

そうこうしている間に渋滞も抜けて。
変な時間に出かけてなんか中で軽く食べるつもりが食べる暇などなかったので、おなかが空いたので帰りに早めの晩ごはんを食べによりました。

いつも外食と言えば「おすし!」と言われて、90%くらいお寿司(もち回転)の我が家。
今日はりーくんがメロンソーダーが飲みたい、ゆーくんがオムライスが食べたいと言うので、めずらしく、洋食屋さんに行きました。
りーくんはお子様セット飲み物はメロンソーダー、ゆーくんはハンバーグとオムライスのセット、私は海老のクリームコロッケ、サーモンソテー、オムライスのセット、masaくんはビーフカツレツをたのみました。
れーくんは、ライスをひとつたのんであとはみんなのおかずをもらいます。

ママのクリームコロッケ、サーモン、オムライスのケチャップご飯、ゆーくんのハンバーグ、パパの茶碗蒸しなど、たくさん食べました。

昔ながらの洋食屋さんって感じで、なんだかなつかしいような、、、なんでなつかしい気がするのかよくわかんないんだけど、とてもおいしかったです。

れーくんはよく食べるので、オムライス1つたのんでいいくらいでした。

あと8年〜10年後くらいかな…我が家の息子たちの食欲マックスの時って。それ以降はゆーくんは家族で外食もそーしなくなるかな?という計算で。
1回の外食でどれだけお金かかるんだろう。
masaくんのお給料がうなぎのぼりに上がってることを切に願うわー。

なんだか、動物園の話からだいぶずれましたが、動物園の遊園地のチケットが4枚残っているので、また行きたいと思いまするんるん


posted by それいゆ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

虫捕り

最近曇りの日が多いです。
本来なら1年で一番気温が高い時期ですが、日差しがない分、少し抑えられているよう。
けど、ムシムシして十分暑いですけどね。

日差しがないので家の中より外のほうが風があって涼しかったりします。

というわけで、ちょっとばかり昼間のお出かけもしやすいです。

虫捕りに行きました。

110701.jpg

おにーちゃん、むし、あそこにいるよー


ゆーくんは、周りの人たちから「虫博士」と呼ばれているらしいです。
野球の時も、休憩の時など、暇があればすぐ虫を探しているらしく、「虫ばっかり探しとかんとボール追いかけろー」と言われているらしいです。
博士と言われるほどの知識があるのかは怪しいですが、家でもよく昆虫図鑑を眺めているし、朝一からセミ採りに出かけたり、好きは好きなようです。

この春から今も、せっせとアゲハチョウの幼虫を捕まえてきて、山椒やみかんの葉っぱと一緒に虫かごに入れ、さなぎから羽化させて蝶にになるまで見届けて飛ばしています。
毎日担任の先生に状況報告もしていたようで、たまに写真も撮って持っていっていました。
1年生の時に植えたみかんの種がこんなところで役に立つとはね。
もう食い尽くされてハゲぼーずになっちゃったから、また食べたら植えないとね。


ここには、とんぼ、ちょうちょ、バッタなどがたくさんいました。

110702.jpg

りーくんも、この夏はゆーくんの影響でよく一緒に網を持って出かけています。
この写真は、りーくんが大きなトノサマバッタを捕まえたので、記念に撮ったものです。

110703.jpg

れーくんは、ボールで遊んだり、草原をお散歩したり、虫かごをバッグ代わりにお出かけのフリをしてみたりして遊びました。

ゆーくんは、捕まえた虫たちをいろいろ標本みたいにしたいなー、とか、昆虫がどうやって寝るのかしらべようかなーとか、夏休みの研究を何にするか思案中です。
標本なんて、どうやって作るか母も全く知識がないので調べなくっちゃ。。。

ちなみに、今日、30枚のプリント綴りの宿題は完成しましたぴかぴか(新しい)
posted by それいゆ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 3兄弟日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

りーくんのスイミング

りーくんは、この夏、初めてスイミングに通うことになりました。夏休みの短期講習です。

近所のお友達5人も一緒です。

4歳以下と5歳以上に分かれていて、りーくんたちはみんな4歳以下のクラス。
その中で、申し込みのときに水が怖い、怖くない、もぐれる、目が開けれるなどのチェック項目があったのですが、それを参考にクラスが4つに分かれたようです。
りーくんは、特別水が怖いわけではないですが、もぐったりした経験もないので、怖くない程度にチェックをしていたら、2グループになりました。
女の子2人が同じ2グループ、男の子1人が3グループ、女の子男の子1人ずつが1グループになりました。一番うまい4グループは、経験者の子が多いようです。
5歳以上は、本物の深いプールで、4歳以下は、浅めのプールでの授業です。

腰かけキック、体に水かけ、入る、顔を洗う、と徐々に徐々に進んでいきます。

台の上をわにさん歩き、台からジャンプ、コーチのところで顔をつける、ばけつで頭から水をかける。
どれもりーくんは楽しそうにやってましたかわいい
顔をつけるのも、鼻先だけちょこっとつけるのがやっとの子や、バケツでかけるのもちょっとだけかけて急いで顔を拭いている子も多い中、りーくんは頭までしっかりもぐり、一番大きな洗面器で、わざわざ顔を上向けてざんぶり水をかけるので、見ている他のママたちも「りーくんすごいなぁ!!」と大笑いでしたわーい(嬉しい顔)

もう1つ上のグループで十分いけたねぇ、と言われましたが、ま、楽しそうだし、できた!って気持ちが十分に味わえて、プール嫌いにならなくてよかったんじゃないでしょうか。


s-P1060092.jpg

1日目が終わって出てきたときは、よほど楽しかったのか大興奮でしたハートたち(複数ハート)

ゆーくんが年長さんの時に1年間スイミングに行ってましたが、最後のほうは嫌で嫌でしょうがなかった様子だったので、りーくんが楽しそうに水と戯れているのはママにとってもとてもうれしいグッド(上向き矢印)です。


posted by それいゆ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | りーくん育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

夏休みだぁ!!!!

今日でりーくんの幼稚園は終わり、明日から夏休みです。

ゆーくんの学校は明日が終業式ですが、台風が近づいてきているので、明日は学校休みの可能性が大。
と言うわけで、今日通知表も、宿題や明日もらうはずのプリントも全てもらってきました。

今日明日の2日で分けて持って帰ってくる予定だった荷物が今日全て持って帰らなくちゃいけなくなったので大変。
絵の具、習字セット、体操服、上靴、植木鉢などたくさん持って帰ってきました。
一度じゃ無理だったので、一旦帰って置いて、また取りにいきましたよ。

植木鉢は、先週持って帰ってきてたんだけど、間違えて違う子のものを持って帰ってきてたんです。

ちょうど雨が小降りだったからよかったけど、途中で結構降ってきて、大変でした。

昼頃から警報がでたようです。
明日は終業式あるのかな?このまま夏休み突入かな??



夏休みかぁ。

れーくんを見てもらえるし、いいような。
なんせうるさいお兄さんたちなので暑さが増して…。イライラも増しそうな。。。
昼ごはんも毎日面倒だなぁ。ま、普段もれーくんとのごはん面倒だけどね。
一番面倒なのは、好き嫌いが多くて何にも食べないりーくんだなぁ。。。


それにしてもまぁ毎日毎日、同性だからか、ずーっと一緒に遊んでます。ゆーくんとりーくん。
帰ってきて寝るまで、ずっと一緒です。
もちろん、ケンカもしますが。
ゆーくんはえらそうにりーくんに言うし、うまいこと使ってパシリにするし。
りーくんはりーくんでちょっとしたことで泣いて、すぐに親に助けを求めるし。
しかも、自分が先にゆーくんにちょっかい出しておいて、ゆーくんに仕返しされて泣く、とか。

けど、たまにそういうことをしながらも、基本ずっと遊んでます。
ゆーくんのお友達が来ても、3人で一緒に虫捕りに行ったり、家でゲームしたり。

たまにはそんな2人の遊びにれーくんも参加してたり。
もう少しゆーくんが大きくなって遊んでるばっかりじゃなくなっても、今度は下2人がこんな風に遊ぶんだろうな、と思うと、同性でよかったね、と思います。

夏休みもそんな感じでずーっと遊んでるのかな。

7月中に金曜か月曜に有給を取って、どこか海水浴&温泉に行きたいところでしたが、ゆーくんの野球のバーベキューやらりーくんのスイミング短期教室やらでうまく取れませんでした。
ので、今のところ、なんの計画もなしの夏休み突入。
長いようで案外短い夏休みだから、宿題も遊びも、ちゃんと計画して有意義に過ごせるといいな。

素敵な夏休みが過ごせますように晴れ


posted by それいゆ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

お風呂大好き三兄弟

我が家のおぼっちゃまたちはみんなお風呂が大好きです。

ゆーくんとれーくんは汗だくで外で遊んで帰ってきて、2人でご飯前にお風呂に入ることも多いのですが、放っておけば1時間でも入ってそうな勢いで2人で楽しそうに遊んでいます。

最近は、牛乳パック、ストロー、トレーなどを使った自作の船で遊んだり、泡風呂も相変わらず大好き。

bubblebusjel.jpg

ゆーくんがフランフランで買ったバブルバス。
お店にはもっといろんな色があってきれいでした。
これは、ストロベリーとブルーベリーかな。

バブルバスの時はれーくんは一緒に入らないけど、普通のお風呂なられーくんも一緒に入るときもあります。
ママが体だけ洗ってあげて、湯船の中ではお兄ちゃんたちにおまかせ。

3kyyoudaiohuro1106.jpg

ちょっとー、長男、三男坊に胸まわりの厚み負けてませんか??

makimakire-kun.jpg

お風呂上りのれーくんです。


posted by それいゆ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 3兄弟日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

